人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに街ぶら

ため込んでいた用事を済ますため久しぶりに街へ出かけました。
札幌駅は相変わらず人が多い・・・
道庁赤レンガまで行ってみました。ここも観光客が多い所です。
久しぶりに街ぶら_d0145759_1621478.jpg

久しぶりに街ぶら_d0145759_16214094.jpg

久しぶりに街ぶら_d0145759_16222596.jpg

久しぶりに街ぶら_d0145759_16253764.jpg

赤レンガ館の門の前には観光馬車が休憩中でした。
久しぶりに街ぶら_d0145759_16261313.jpg

赤レンガ館前の通りはイチョウ並木です。まだ黄葉には早いですね。
久しぶりに街ぶら_d0145759_16262819.jpg


2年ぶりで伺った場所には昔窓口係りだったその人が転勤で戻ってきていました。
最初は人違いかと名札を見るとやはり彼女でした。
ずいぶん痩せてしまって・・・病気をしたそうです。
それなのに私のことを元気そうでよかったと喜んでくれました。
私も彼女が早く病気を治して元気になってほしいと心から思いました。
Commented by aba-n-c at 2012-10-12 17:05
「北海道」って感じが出ていて良いですね。
(何時か行きたい所です)
お花も咲き・街路樹も黄葉になっておらず・東京みたい!

久し振りのお出掛け・・・
用事があっての事でも・少しは気晴らしになりましたか?
知り合いの方・覚えて下さっていて良かったですね。
Commented by timata-sn at 2012-10-12 21:16
yuriazamiさん こんばんは
今日も少し雲は有りましたが、穏やかな一日でしたよ。

用事を済まされて、お出かけでしたか。
札幌駅は観光客もおおいのでしょうね。
お花も綺麗に咲いて居て、癒された事でしょうね。
カモさんたちがのんびりと寛いで居る様で、可愛いですね。
銀杏並木の葉っぱは未だ色づきには少し早かった様ですね。
でもすっきりとした感じが良いですね。
Commented by michi-kan at 2012-10-12 21:21
道庁、8月に訪れましたが撮影する角度が違うと
違った感じに・・・
お花を多く取り入れて良いですね(^^)v
池には睡蓮が沢山咲いていましたが今はもう無く
鴨さんが気持ち良さそうに・・・

自分のことより他人を気遣うって心優しい方ですね。
見習いたいです。
Commented by yuriazami at 2012-10-12 22:19
★abaちゃん、、こんばんは^^
最近急に冷えてきて特に明け方は寒いです。
イチョウの黄葉はこれからです。
暇になったらいつかいらしてね。

写真を撮っているときは楽しくてストレス解消になりました。
珍しい人にも会えたし、デパ地下で美味しいものも買いました^^
Commented by yuriazami at 2012-10-12 22:32
★timata-snさん、こんばんは^^
こちらも少し肌寒かったですが穏やかな1日でした。

道庁赤レンガ館では中国語?も聞こえてきました。
写真を撮っていると時間を忘れます。
街は実家とは反対方向なので実家へ行くと街に出るのが億劫になり
今日は実に久しぶりでした。
Commented by yuriazami at 2012-10-12 22:43
★michi-kanさん、こんばんは^^
michi-kanさんの写真を思い出しながら撮りましたよ。
こんな感じだったかなと思いながら・・・違っていましたね(笑)
2階の窓からも撮りましたがアップしません(恥ずかしいから)
スイレンはもうありませんでした。

この方には若いころとてもお世話になりました。
早く元気になってほしいです。
Commented by yo-shi2005 at 2012-10-12 23:36
絵葉書を見ているような素敵な風景ばかりですね。
観光馬車乗ってみたいです。これって二階も乗れるんですか?。
Commented by スイミー at 2012-10-13 00:25 x
以前の知り合いの方に会うと、お互いに老けていたり、
やつれていたり・・・
変わらないままの方に会うと嬉しくなります。
Commented by dream at 2012-10-13 07:44 x
懐かしの札幌、撮る角度によって道庁の赤レンガも随分違って見えます。
きれいな写真、絵葉書みたい~♪
お知り合いの方はやく完治されるといいですね。
弟さんご夫婦も来札されてちょっと一息つけそうですね。
お母さんの痛みが再発されないことを祈っています。
yuriさんもご自身を労わってくださいね。
Commented by yuriazami at 2012-10-13 09:33
★yo-shiさん、おはようございます^^
そう言ってもらえるとお世辞でも嬉しいです^^;
観光幌馬車は二階にも乗れます。
ガイド付きでのんびり周って楽しいでしょうね。
お馬さんのところにいる人たちは記念撮影していましたが
これから乗る人たちだと思います。
Commented by yuriazami at 2012-10-13 09:39
★スイミーさん、おはようございます^^
もう10年以上はお会いしていない方でした。
歳はとってもたいていは前と変わらない方が多いのですが
この方はマスクもしていましたし思わず名札を見てしまって・・・
この方には私は20代の時にお世話になった方で
元気になってほしいと願っています。
Commented by yuriazami at 2012-10-13 09:45
★dreamさん、おはようございます^^
写真は撮る角度によって違って見えて面白いですね。
きれいな写真はカメラのおかげです^^;

母はまた調子が悪くなり今日も病院へ行く予定です。
(今日は弟が付き添いです。)
この先どうしたら一番良いのか悩んでいます。
Commented by tamy at 2012-10-13 11:59 x
こんにちは♪
北海道の秋景色、素敵ですね~☆
初秋のようにも見えます。
お母様の痛みが出たのは、寒くなったからかしら。
骨にはビタミンDが必要ですね。
日光やサプリ、乾物などで採れますね。
Commented by yuriazami at 2012-10-13 13:08
★tamyさん、こんにちは^^
秋景色でもまだ黄葉もほんの少しなので初秋の景色ですね。
秋の天気は変わりやすく雨が急に降ったり晴れたり忙しいです。
今日母がまた痛いと言うので弟が病院へ連れて行きました。
今度は神経痛の薬が追加されました。
薬でおなかがいっぱいになりそうです。
Commented at 2012-10-13 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2012-10-13 16:45
★15:03の鍵コメさん、こんにちは^^
わざわざお知らせくださってありがとうございました(^^♪
残念ながら北海道にはありませんでした。
もう少しでできそうかな~~?
Commented by hsrolay at 2012-10-13 16:51
こんにちわ
ここは観光で行きました。夏かいいなぁ・・・
さすが北海道、雄大ですねぇ・・・
Commented by banban0501 at 2012-10-13 17:14
北海道庁の建物ステキですね

大通り公園とイチョウ並木のある北海道庁は
離れていますか?

Commented by yuriazami at 2012-10-13 17:46
★hsrolayさん、こんにちは^^
春は桜、夏はスイレンもあってステキですよね。
黄葉にはまだ少し早く中途半端な時期ですね(笑)
札幌駅から近いので私は近所に行ったついでに寄ることが多いです。
Commented by yuriazami at 2012-10-13 17:51
★banbanさん、こんにちは^^
もう外は真っ暗なので「こんばんは」~~かしら^^;

道庁赤レンガ館は札幌駅と大通公園の間にありますから
この区間は皆さん歩いていますよ。十分歩ける距離です。
どちらかというと札幌駅のほうに近いです。
冬は駅と公園の間は「地下歩行空間」を歩く人が多いです。
雪で滑りませんから・・・
Commented by pckago at 2012-10-14 17:54
用事を済ませ久しぶりの街ブラですか~~
今が一番良い季節ですよね
紅葉も進みましたか?
Commented by yuriazami at 2012-10-14 21:18
★pckagoさん、こんばんは^^
紅葉は街の中はまだでした。
ナナカマドの実がだいぶ赤くなってきています。
突然雨が降ったりして天候が不順なのが気になります。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2012-10-12 16:37 | 札幌散歩 | Comments(22)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami