人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達とランチの楽しいひと時// 頂きものなど・・

サツエキ パセオの飲食街で新しくオープンしたお店に入ってみました。

ここはいつも行列が出来ていて気になっていたお店「東京純豆腐」
今日はお友達と4人でおしゃべりしながら楽しんできました。

辛さは好みで選べるのですが私たちは一番低いものを選びました。
私はチーズ、お友達は浅利・牡蠣・キノコとそれぞれ違うものを
頂きました。ランチにはナムルと小さなグレープフルーツのゼリーが付いていました。

私のチーズ純豆腐には手作り豆腐のほかに浅利・ネギ・海老・貝柱・油揚げ・
豚ひき肉・卵・チーズが入っていて出汁がなんとも言われぬほど美味しかったです。
汗もかいて悪いものが身体から出て行ったような気分でした。
お友達とランチの楽しいひと時// 頂きものなど・・_d0145759_1848583.jpg

牡蠣純豆腐を食べたのはブロ友さんです(*^。^*)


お歳暮に紅マドンナをいただきました。甘くてとても美味しいです。
ビタミンもたっぷり~~(^_^)v
お友達とランチの楽しいひと時// 頂きものなど・・_d0145759_1852414.jpg

お友達とランチの楽しいひと時// 頂きものなど・・_d0145759_18525748.jpg



最近いただいた美味しいもの
お友達とランチの楽しいひと時// 頂きものなど・・_d0145759_1854743.jpg



お友達と別れてからサツエキで号外をもらいました。
お友達とランチの楽しいひと時// 頂きものなど・・_d0145759_1858165.jpg

Commented by aba-n-c at 2011-12-19 19:48
寒い冬に「持って来いのランチ」でしたね。
(こちらは今日は特に寒かったです)
私だったら一番辛いのを選ぶかも知れません。

きょうは・お野菜たっぷりの「豚汁」を作りました。


Commented by 松風 at 2011-12-19 20:34 x
まあ、私としたことが、、、
「純豆腐」を「鈍豆腐」と読んでいました。
はて「鈍豆腐」とは? 不思議に思っていました。
お豆腐の専門店なのですか。
今夕食が終わったばかりなのに、
美味しいお豆腐が食べたくなりました。

つやつやのオレンジが美味しそうというよりきれいですね。
たくさんのプレゼントはうれしいもの、左下は羊羹ですね。
私もいただきものの虎屋の羊羹は大事に食べています。

世の中が変わりそうなニュースが飛び込んできましたね。
Commented by banban0501 at 2011-12-19 20:59
今日は北朝鮮のニュースで驚きの一日となりました

新しい体制の北はどのような国になるのでしょう・・・

拉致家族の人にとって朗報がもたされる日が
くるのでしょうか・・・・

美味しい豆腐料理のお店なのですね
関西ではみけませんので 残念です
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-12-19 21:11 x
こんばんわ
今日は美味しい物ばかりのブログですね。
スンドゥブ知りませんでした。
体が温まりそうで食欲をそそる色ですね。
クックパットで調べたら、私にもできそうなので
家で作ってみます。
お店も近くにないようなので・・・・

プレゼントありがとうございました。シックな色合いに
キュンとしました。
Commented by yuriazami at 2011-12-19 21:25
★abaちゃん、こんばんは^^
michikanさんがabaちゃんと書いていたのでかわいいなぁと思って
私もabaちゃんにしましたがいいですよネ^^

辛さが6段階くらいありました。一番低いのでも結構な辛さでしたよ。
美味しいスープでとても満足しました。
ぐらぐら煮立った状態で運ばれてきました!

寒い日はトン汁が美味しいですね^^私も大好きです。
Commented by yuriazami at 2011-12-19 21:33
★松風さん、こんばんは^^
スンドゥブという韓国料理だそうです。
お豆腐は手作りでふわふわ美味しいお豆腐でした。
全国にお店があるようですがそちらにはあるのかどうか?
左下の羊羹はコーヒー味でコーヒー屋さんで販売しています。

北朝鮮は変わるのでしょうか?
拉致問題や核問題が解決するといいですね。
Commented by yuriazami at 2011-12-19 21:38
★banbanさん、こんばんは^^
突然の大きなニュースでしたね。
拉致問題に進展がみられるといいのですが・・・

創作韓国料理のようでした。スンドゥブという言葉の意味も知らずに
お見せに入りました(笑)
美味しかったので新しいお店の開拓成功です(笑)
大阪には梅田の大阪マルビルにあるようですよ。ホームページで見ました。
Commented by yuriazami at 2011-12-19 21:43
★ナチュさん、こんばんは^^
私も行列のお店があるという程度の知識しかなく
スンドゥブの意味も知らずに みんなが並んでいるので
前から興味を持っていました。お豆腐料理ですがスープが美味しくて
話もはずみました^^
クックパッドにありましたか?私も見てみます~~
カード1枚ですがご笑納ください^^
Commented by yo-shi2005 at 2011-12-19 21:53
お昼のニュースで知りましたが、北朝鮮の金正日さんがなくなりましたね。こんな言い方は関係者が聞いたら怒るかも知れませんが。あの方がなくなっても私たちにはどうってことないのですが、それに伴う北朝鮮の国内のいざこざのとばっちりが怖いですね。それが心配です。
Commented by yuriazami at 2011-12-19 22:19
★yo-shiさん、こんばんは^^
突然のニュースで驚きました。
北朝鮮の内部で何かが起こるのでしょうか?
拉致問題や核問題が解決しないものかと願っています。
Commented by michi-kan at 2011-12-19 22:24
こんばんは~♪
わぁ~豆腐の韓国料理ですか!!
身体が温まりそぉ~~(^^)v
私もチーズにします・・・チーズ好きなんです(笑)

オレンジの仲間でしょうか??果汁タップリで甘そうですね^^

今日はこのニュースでニュースの時間も延長・・・
拉致問題も早く解決してほしいですね。
Commented by *ならら* at 2011-12-19 22:29 x
こんばんは

おさむ~~です
今日は、どうもありがとうございました。
韓国料理は寒い時にいいですね。お豆腐のお料理なんで健康的だし!!
たくさんのおいしいもの^^
幸せな気持ちになりました。。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-12-19 22:46 x
北朝鮮の体制もどうなるのでしょうね
大きな影響が日本になけれいいのですが
アッツアッツのランチ いいな~~
Commented by yuriazami at 2011-12-19 23:09
★michi-kanさん、こんばんは^^
私もチーズ好きです。
母が骨が弱いので私も気を付けようとカルシウムも意識して摂っています。
紅マドンナはオレンジ系ですが このようにカットすると
皮が簡単にむけ食べやすいです。

北朝鮮という国 変わるのでしょうか?
良いほうへ変わってほしいけど・・・
拉致問題早く解決してほしいですね。
Commented by yuriazami at 2011-12-19 23:13
★なららさん、こんばんは^^
韓国の豆腐料理、アツアツでなんとコラーゲンや
ヒアルロン酸も入っているらしい♪
健康的なお料理でした。
年賀状の代わりです。ご笑納くださいませ^^
Commented by yuriazami at 2011-12-19 23:17
★元気ばばさん、こんばんは^^
北朝鮮の体制、変わるのならいい方へ変わってほしいですが
心配ですよね。

たまには楽しいこともなくてはですよね。
元気ばばさんはたまにではなくしょっちゅうなので
羨ましいですよ(笑)
Commented by comfortable-life at 2011-12-19 23:51
こんばんは
綺麗に写真撮れていましたね^^
牡蠣のスンドウブのスープはとても美味しくて最高でした。
大きな生の牡蠣が8個位は入っていたように思います(^^)
スンドウブに集中 あ~~満足・・・。
帰宅後さっそくの味を忘れないうちに、夫に作ってみましたよ。
デパートで美味しい絹ごし豆腐を買って帰りました。
前に作ったヤンニョンジャンを入れて
色んなものをミックスして・・・さぁ美味しいよ!と
熱々を出して今日の夕食でしたが、私の分は作りませんでした(笑)
今日は有り難うございました・・・楽しかったですね。
Commented at 2011-12-20 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2011-12-20 00:20 x
美味しい物のオンパレードですね。みんな美味しそうです。
寒いときにはあつあつが一番です~♪

北朝鮮の金正日総書記死亡のニュース、あっという間に世界を駆け巡り、今後はどうなるのか注目の的ですね。
Commented by yuriazami at 2011-12-20 12:32
★Sachiさん、こんにちは^^
昨日はいろいろありがとうございました^^
カメラの設定も教えてもらってきれいに写っていて良かったわ。
スンドゥブ、大満足でしたね(^^♪
ご主人様に早速作ってあげたなんてさすが主婦の鏡です!
見習うことばかりです。
私も夕食はおなかがいっぱいで焼売2個食べてあとはフルーツで
済ませました。経済的なおなかです^^;
新しいお店、また開拓しましょう。楽しみです^^
Commented by yuriazami at 2011-12-20 12:39
★00:07の鍵コメさん、こんにちは^^
たくさんあげたいところですが かえってご負担に感じられても
と思いささやかな気持ちです。
でも ささやかすぎましたね~~ご笑納ください。
何かとお忙しい時季ですがお身体くれぐれもご自愛ください。
Commented by yuriazami at 2011-12-20 12:44
★スイミーさん、こんにちは^^
純豆腐、初めて食べました。
なんだかわからない食べ物なのに行列に並び
食べ方も教えてもらい 健康的なあつあつのお豆腐料理に
大満足して幸せな気分でした。

ほんとうにあっという間に世界中に知れ渡りましたね。
まさに今後どうなるのか注目の的です。
Commented by yasukon20 at 2011-12-20 13:09
こんにちは!
韓国料理なのですね。
全然わかりません~~~(・。・;
美味しそうですね。 栄養的にもよさそうです。
きっとお肌も綺麗に…(^_-)-☆
沢山の贈り物 そしてお友達からは心のビタミンをいただかれましたね♪
Commented by yuriazami at 2011-12-20 13:26
★yasukonさん、こんにちは^^
お疲れさまでした。今そちらへコメントを入れたばかり。
一緒にパソコンに向かっているのですね^^♪
このお料理、行列ができるのだからきっと美味しいのだろうと
気になっていたんです。コラーゲンやヒアルロン酸が入っていると
余計に気になります(笑)
今日はお肌もばっちりで~~す、と言いたいところですが
私の肌は1日くらいでは効果がでません(^_^;)
Sachiさんとは先月に続きまた今月も・・・
楽しいおしゃべりと食事でストレスも吹き飛びました。
Commented by tamy at 2011-12-20 15:23 x
こんにちは♪
毎日寒いですね~ 毎年こんなだったかしら、と思うほどです^_^;
スンドゥブ・・・ 知りませんでした。
今調べたら、関東地方にもたくさんお店があるので、今度是非行ってみたいです♪
コーヒー羊羹、どんなでしたか♪
Commented by pckago at 2011-12-20 16:07
寒いこの季節には、ピッタリですね。
熱々でおまけに身体の何かが出てくれれば嬉しい事無いですね。
美味しい物頂き物が沢山有りますね。
昨日、突然流れましたね!
Commented by yuriazami at 2011-12-20 18:07
★tamyさん、こんばんは^^
今年は特に寒く感じます。連続真冬日です。
東京スンドゥブ、お店が結構あるようですね。
札幌には初出店です。アツアツでヘルシー、今の時季にはもってこいです。
コーヒー羊羹、コーヒーの味がするんですよ。
久しぶりに食べてこんなに美味しかったかなと思いました。
Commented by yuriazami at 2011-12-20 18:11
★pckagoさん、こんばんは^^
スンドウブ、初めて食べました。
お豆腐がメインで美味しいスープでぐつぐつ煮立った状態で
運ばれてきます。汁がはねないように紙のエプロンをつけて
待っていました^^;コラーゲン・ヒアルロン酸も入っているそうで
女性には嬉しいです。

今日もテレビで流れています。いい方へ動いてほしいですね。
Commented at 2011-12-21 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcvhirose at 2011-12-21 09:43
おはようございます。
純豆腐なんて料理があったのですか。
多分、トローリ、コッテリとした中身の濃い味の様に感じます。
一度食べてみたいですね。
Commented by yuriazami at 2011-12-21 20:02
★9:28の鍵コメさん、こんばんは^^
こちらこそ温かいお気持ち感謝しています。
ありがとうございました。
Commented by yuriazami at 2011-12-21 20:05
★pcvhiroseさん、こんばんは^^
私も初めての料理でした。韓国料理です。
純豆腐、手作りのふわふわの豆腐といろいろな素材の入ったスープは
美味しくて温まって身体にも良さそうです。
全国にお店があるようですがそちらはどうでしょうか?
東京純豆腐で検索するとお店のホームページがありますよ。
Commented by timata-sn at 2011-12-21 20:59
yuriazamiさん こんばんは
今日もお昼は暖かでしたよ、また寒く成ると言って居ますね。

お友達とランチでしたか。
東京純豆腐 色んなメニューが有るんですね。
美味しそうですね!!
楽しい時間を過ごされて良かったですね!!
色んな戴き物 素敵ですね!!

金正日総書記が無くなりましたね。
今はこのニュースが毎日放送して居ますよね。
Commented by yuriazami at 2011-12-21 22:53
★timata-snさん、こんばんは^^
毎日寒くて歩くのは地下街ばかり・・・
運動不足になっています。

美味しかったですよ。汗もたっぷりかきました。
おともだちとのおしゃべりはストレス解消になり
持つべきものはお友達です^^
北朝鮮のニュース当分続きそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-12-19 18:58 | 食べ物 | Comments(34)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami