人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリネ

今日は朝出かけるときから暑くて久しぶりに汗をかきました。
札幌の小学校は今日が終業式。しばらく親御さんは大変ね^^

先日義妹が実家に持ってきたドレッシングとベーコンでマリネを作りました。
美味しいドレッシングでマリネにぴったり。
マリネ_d0145759_22501632.jpg

マリネ_d0145759_22503155.jpg

母も夫も生の玉ねぎが嫌いです。私は大好き。一人で美味しく食べています(^^♪

親戚からお中元が届きました。
秋田の稲庭うどんは有名ですがそうめんもあるんですね!
マリネ_d0145759_22544929.jpg

おやつも一緒にいただきました。お隣さんにも少しおすそ分けしました。
マリネ_d0145759_22555252.jpg

Commented by aba-n-c at 2011-07-25 23:09
「稲庭うどん」から素麺を出しているんですか?
今の今知りました。(汗)

炭水化物がすきですから・・・
稲庭・讃岐・大澤・普通の手打ちうどん・・・良いですよね?
Commented by スイミー at 2011-07-26 01:21 x
大人になってから、生のタマネギが好きになりました。
美味しいドレッシングが手軽に買えるようになったせいもありますが・・・
特に新タマネギは甘味があって美味しいですね。
Commented by pckago at 2011-07-26 11:26
新玉ねぎは、辛味も無く美味しですよ~~
私は、大好きです❤
ドレシングでも駄目ですか。
うどんは有名で知っていますが、そうめん初めて知りました
うどんと同じく、喉越しが良いのでしょうね。
Commented by yuriazami at 2011-07-26 15:20
★abaさん、こんにちは^^
私もこのたび初めて知りました。
素麺のほうがゆで時間が短くてのど越しも良いので
夏はそーめんをよく食べています。
うどんも好きですよ^^
Commented by yuriazami at 2011-07-26 15:24
★スイミーさん、こんにちは^^
私も新玉ねぎを生で食べるのは大人になってからです。
母も夫も大人になっていないようで好き嫌いが多いです。
私は人参が大嫌いだったのが結婚したから食べられるように
なりました。昔の人参は人参臭さがあったせいです。
Commented by yuriazami at 2011-07-26 15:28
★pckagoさん、こんにちは^^
新玉ねぎは美味しいですよね~~
夫は生以外の玉ねぎは食べるのですが・・・
母は年をとったせいか好みが変わってきています。
いなにわのそうめん、今晩食べてみます。今日は昼も夜も麺です^^;
Commented by banban0501 at 2011-07-26 15:35
稲庭うどん 好きです!!

そうめんはまだ食べたことがありません

この夏のうれしい贈り物ですね~

私も水にさらした 玉ねぎのスライス 大好きで
このドレッシングは 北海道限定ですか?
Commented by michi-kan at 2011-07-26 15:58
こんにちは~♪
私も玉ねぎのスライス大好きです。
新玉ねぎは特に美味しいですがこれからは水にさらすと美味しく戴けますね。
金メダル連続受賞のドレッシングで戴くとトビっきり美味しいでしょうネ~~

稲庭のお素麺、始めてですがきっとこしがあり美味しいことでしょう(^^)v
暑いときに冷た~いお素麺を戴くって最高ですネ♪♪
Commented by yasukon20 at 2011-07-26 16:06
こんにちは!
おいしそうなマリネができましたね。
生のタマネギ 美味しいのですが お嫌いなのはもったいない(笑)
稲庭うどん 忘れる位以前に食べたことがありました(笑
こちらの方ではなかなか手に入らないおうどんです。
美味しいですよね♪ 素麺も美味しいことでしょう。
Commented by timata-sn at 2011-07-26 19:57
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でしたよ、蒸暑い一日でした。

マリネ 美味しそうですね!!
ドレッシングで食べられるんですね。
私は変わり者で何にでもマヨネーズなんですよ、ドレッシングが
嫌ではないのですが・・・・・
稲庭屋のそうめんですか、美味しいのでしょうね!!
こちらはうどんは讃岐・そうめんは揖保の糸が多いですね。
美味しそうなおやつですね。
Commented by yuriazami at 2011-07-26 21:06
★banbanさん、こんばんは^^
稲庭うどん、美味しいですね。そうめんは初めて送ってくださいました。
今日は初物をいただきました^^
このドレッシングは「埼玉種畜牧場」の製品です。
ハムやウインナーなどのほうがメイン製品です。
ドレッシングはさすが賞をとっているだけに美味しかったです。
Commented by yuriazami at 2011-07-26 21:11
★michi-kanさん、こんばんは^^
新玉ねぎと麺つゆも美味しいですよね~~^^♪
いただきもののドレッシングで大変美味しくいただきました。
最近いただきものが多いです(笑)
麺類が好きな夫は夕食もそうめんでいいと言っています。
Commented by yuriazami at 2011-07-26 21:16
★yasukonさん、こんばんは^^
ほんと、こんなに美味しいものを食べないなんて~~独り占めです^^;

稲庭うどん、私も親戚からいただかなければ食べないと思います。
揖保の糸や三輪そーめん、 
有名ブランド品がそちらにありますものね(笑)
Commented by yuriazami at 2011-07-26 21:21
★timata-snさん、こんばんは^^
こちらも連続良いお天気で日中は暑くなりましたよ。
timataさんはマヨラーですね。
変わり者ではありませんよ。マヨネーズ好きな方が大勢いますもの^^
揖保の糸や讃岐うどん、有名ブランドがそちらには揃っていますね。
Commented by comfortable-life at 2011-07-26 22:36
こんばんは。
美味しそうな物が沢山こちらには揃っていますね!
私の大好きな玉ねぎスライス入りサラダ 「
ドレッシング 初めて見る商品ですよ。
男性は生のタマネギ嫌いな方が多いのかしらね~~(笑)
おやつも一緒に送ってくれるなんて気の付く方ですね。
Commented by dream at 2011-07-26 23:49 x
生の玉葱好きです。マリネも美味しそう!
稲庭のうどんは知っているけれどそーめんもあるのですね。
我が家も昼はそーめんが多いです。
Commented by pcvhirose at 2011-07-27 08:13
おはようございます。
お料理美味しそうです。
上手に手際よく作られるかんじです。
これからは水菓子が美味しいですね。
Commented by yuriazami at 2011-07-27 10:28
★Sachiさん、こんにちは^^
最近もらい物が多く珍しいので楽しんでいます。
お返しもしなくてはいけないのですが。。。(笑)
生の玉ねぎ、新玉ねぎなら美味しいのにねぇ・・・

埼玉種畜牧場のハムウインナーは贈り物で頂いたことがあるのですが
ドレッシングは初めてでした。香辛料がいろいろ入っていて美味しかったです。
おやつがたくさんあるのでお隣のお孫さんにおすそ分けしました。
このところ少し太ったようです。。。(>_<)
Commented by yuriazami at 2011-07-27 10:32
★dreamさん、こんにちは^^
女性は生の玉ねぎ好きですね。
我が家も昨日は昼も夜もそーめんでした。メーカーが違いますが(笑)
夫が麺類が大好きだから お昼はほとんど麺類で
いつも簡単に済ませていますよ^^
Commented by yuriazami at 2011-07-27 10:38
★pcvhiroseさん、こんにちは^^
料理はいつも手抜きで簡単なものが多いです。
何十年も作っているのにさっぱり上達しません。

暑いので水菓子がのど越しが良くて贈り物に最適ですね。
うちは甘いものが好きなので食べ過ぎに注意です。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-07-25 22:59 | 料理 | Comments(20)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami