人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車を買いました(*^_^*)

5月5日こどもの日 久しぶりに良いお天気になりました。

ホームセンターへ出かけベランダ用のお花の苗を買って来ました。
いつも同じようなものばかり・・・
ビオラ・ペチュニア・マリーゴールド・クリサンセマム・ラベンダー

初めて買って来たのはサフィニア・ブリエッタ・ロベリアです。

鉢が足りなくなってオキザリスやフウセンカズラはまだこれからです。

新車を買いました(*^_^*)_d0145759_14412511.jpg


同じホームセンターで母の日のプレゼントに新車を購入しました。
今使っているのは10年くらいも経っているようです。
少し今のより手の位置が高くなるので腰が伸びることを期待しています。
今使っているのは3万円くらいしたのですが 今度のはすごい格安料金でした(^_^)v

新車のシルバーカーです~~~(笑)
新車を買いました(*^_^*)_d0145759_1447888.jpg


ブロ友さんたちが作っていた[ご飯入り白玉団子]を作りました。
腰があるお団子になりました。みたらしあんで頂きました。
新車を買いました(*^_^*)_d0145759_1450138.jpg

新車を買いました(*^_^*)_d0145759_14501612.jpg

Commented by michi-kan at 2011-05-05 15:48
こんにちは♪
お花が勢揃いしましたね・・・
サフィニア・ブリエッタ・ロベリアはいっぱいお花を付ける種類の
サフィニアですか??
お花が咲き揃うのが楽しみですね^^
お母さまの新車、母の日の素敵なプレゼントですね。
お母さまお喜びのことでしょう・・・
「ご飯入り白玉団子」美味しそぉ~
白玉団子、大好きで~す^^
Commented by yuriazami at 2011-05-05 16:29
★michi-kanさん、こんにちは^^
サフィニアとブリエッタはペチュニアの仲間なのですね。
お花がたくさんつくらしいので今使っている鉢では
小さいので大きい鉢に植え替えなければいけないようです^^;
虫対策で失敗が多いので今年は気をつけようと思っています。

母の新車、明日 病院へ行く日なので その時プレゼントします。
お団子はご飯入りなので少しボリュームがありました。
Commented by 松風 at 2011-05-05 16:49 x
こんにちは~。
たくさんの花が揃いましたね。
いよいよ春本番、爽やかな北国の春を羨ましく思います。

素敵な新車のプレゼント、
親戚の高齢者が使っているものとよく似ています。
これがあると歩行がずいぶん楽らしいですね。
お元気で外を歩かれますように。
私もやがて新車購入ということになるのでしょう。

白玉粉に白いご飯を混ぜるのですか、
ボリュームが出て、昼食代わりになりそうですね。
Commented by comfortable-life at 2011-05-05 17:00
母の日のプレゼント 喜ばれますよ。
背が高い方が増えたのでしょう
腰を曲げて歩くよりは少し反り返って歩いて頂きましょうね(笑)
がっちりしたシルバーカーですね。

白玉団子は美味しく召し上がれましたか?
白いご飯が入っているとは少しも思えないでしょう・・・
硬くなったらレンジでチンして食べると美味しいですよ。
Commented by yo-shi2005 at 2011-05-05 20:29
すっかりだまされました。新車というから。今流行のプリウスでも買ったのかと思いました。お母様の新車ですか。
これってけっこう高いものなんですね。
Commented by michi-kan at 2011-05-05 21:27
yuriazamiさんごめんなさ~い。
サフィニア・ブリエッタ・ロベリア一つの名前と勘違いしました(-_-;)
サフィニアの新種の名前と思い・・・
いつも早合点のmichiでした^^
Commented by aba-n-c at 2011-05-05 21:40
オキザリス大好きなんです。私・・・
だから何種類かを持ってます。段々お花がなくなった頃(秋)に咲くので
無いとさみしです。

それにしても笑わせて頂きました。
ホームセンターで車が売ってるのかと・・・
早とちりはいけませんね?最後まで読まないと!
Commented by timata-sn at 2011-05-05 22:08
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、少し黄砂の影響が有った様に感じましたよ。

プランターに一杯の花たちが揃いましたね。
沢山の花たちが咲いてくれたら、癒しに成りますよね。
ステキなベランダが出来上がって、素晴らしいですね!!
ホームセンターで新車を買ってお母様にプレゼントされたのですね。
母の日前のステキなプレゼントにお母様お喜びに成ったでしょうね。
Commented by スイミー at 2011-05-05 22:52 x
本日の題名を見て・・・
てっきり自動車の新車かと~(^^♪
お母様のシルバーカーでしたか!亡くなった母を思い出しました。
母のはお買い物をした物が椅子の下に入るようになっていました。
母の日のステキなプレゼントですね。
Commented by yuriazami at 2011-05-05 23:24
★松風さん、こんばんは^^
いよいよ桜も色づいてきたところです。
連休中は天気に恵まれず今日やっと良くなりました。
車には違いないですよね(笑)
今のは物を入れる袋が付いていますが
今度のは椅子になっています。
母はほとんど買い物はしないのでこれで十分かと思っています。
松風さんはまだまだ自分の足で歩けますよ。
白玉粉にご飯をつぶして混ぜているのでボリュームがあります。
美味しかったです^^
Commented by yuriazami at 2011-05-05 23:28
★Sachiさん、こんばんは^^
今使っているのより新車は6センチほど持つ所が高くなりました。
少しでも腰が伸びたら嬉しいのですが・・・

お団子は美味しくできました^^
ご飯の粒は感じませんでした。今日は固くなっていたので
レンジでチンしたら柔らかくなって問題なく食べられました^^
Commented by yuriazami at 2011-05-05 23:33
★yo-shiさん、こんばんは^^
私の運転では新車プリウスはもったいないですぅ・・・(笑)
シルバーカーもお値段はいろいろあります。
母が今使っているのは割引なしの所で購入したので高かったです。
今回はホームセンターの広告を見て出かけました。
Commented by yuriazami at 2011-05-05 23:35
★michi-kanさん、こんばんは^^
私の書き方が悪かったのです。
ごめんなさい~~~コメント何度もありがとうございました。
Commented by yuriazami at 2011-05-05 23:39
★abaさん、こんばんは^^
オキザリスのお花、可愛いですよね。
早く植えなければ 芽が出てきています(>_<)
準備不足で忙しいのなんのって・・・

ホームセンターで 車 売っていました。シルバーカーですが・・・(笑)
Commented by yuriazami at 2011-05-05 23:44
★timata-snさん、こんばんは^^
そちらは黄砂が降ったのですね。いやな時季ですね。
こちらはやっと良いお天気になりました。
お花を育てる真似ごとで結構楽しんでいます。
本格的な園芸ではありません。
お花で癒されることが多いですね。
母へは明日病院へ連れていく時にプレゼントします^^
Commented by yuriazami at 2011-05-05 23:47
★スイミーさん、こんばんは^^
うふふ・・・狙っていました^^;

お母様も使っていらしたんですね。
私の車に積めるようにコンパクトに折りたためるタイプのものを
購入しました。
母の日も後何年出来ることかと思うことがあります。
Commented by banban0501 at 2011-05-06 09:25
お母様の新車は折り畳みができるのですね

実家の母も ちょっと足元が危なくなって
きましたので ただいま考量中です
参考にさせていただきます

これは疲れたら腰掛られていいですね~
Commented by tamy at 2011-05-06 12:04 x
こんにちは♪
春、ウキウキの雰囲気ですね♪
一番手前のは、ブリエッタかしら。
我が家のこぼれ種から生えてたのは、咲きだしました♪
新車、私も乗りたいです~♪
ごはんパンは、いつも作っているけれど、ごはん団子もおいしそうですね(^^)v
Commented by yuriazami at 2011-05-06 15:52
★banbanさん、こんにちは^^
母はほとんど車で移動するので車に積めるものでなければ
いけないんです。使うのは病院に通う時くらいかな・・・

お母様もそろそろシルバーカーですか?
転ばないように気を付けなければいけませんね。
Commented by yuriazami at 2011-05-06 15:56
★tamyさん、こんにちは^^
春ウキウキ気分と言いたいところですが
最近肩こり頭痛がひどくて憂鬱です。。。
一番手前がブリエッタです。
ブリエッタは1株で70センチにもなると説明書にありましたので
今日は大きな鉢に1苗植え替え もう1苗は実家の庭に地植えしました。
本当にそれくらい大きくなるといいのですが~~^^
タミーさんのブリエッタを見て植えてみましたよ^^;
Commented by pckago at 2011-05-06 17:59
新車、お母様のですね~~
一休みも出来これなら出かけ易いですね♫
春之から本番花も色とりどり出回り、気持ちも眺めるだけでも楽しいもですよね。
Commented by yuriazami at 2011-05-06 21:52
★pckagoさん、こんばんは^^
は~い、母の新車です^^;
もう少し暖かくなったら散歩でもして足腰の運動ができます。
今日はすごい風が強い日でした。
桜の開花宣言もまだなんですよ!!
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-05-05 14:53 | 植物 | Comments(22)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami