人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換に街の地下を歩きました(@_@)

気分転換に街の地下を歩きました(@_@)_d0145759_1956128.jpg

サザエの十勝大名おやき「豆乳クリーム」

先日のテレビ はなまるマーケットのおめざで
紹介されてすぐに買いに行きました(笑)
地元なのにまだ食べたことがありませんでした。
母はかなりの甘党です(笑)
脳が欲しがっているとか・・・・・




元気ばばさんの写真入りのスクロールの練習をしましたが
文字が画像の上に乗りませんでした(>_<)

今日は母の快気祝いを選びに久しぶりに街まで行って来ました。
ついでに3月12日に開通した地下鉄の札幌駅から大通駅の間の地下道を
歩いてみましたが 人人人・・・すごい人です。
春休みと言うこともあり子供も多かったようです。
こんなに疲れやすかったかなと思うくらい疲れました。
普段の運動不足がたたっています。。。
この地下道の名称は「札幌駅前通り地下歩行空間」と
いうそうです。

明日から4月ですが週末はまた雪が降りそうです。
Commented by aba-n-c at 2011-03-31 20:26
パチ・パチ・パチ・・・
上手くいきましたねっ!
私は個人的には・この方がスッキリしてるから好きです。
文字を上に載せると・どっちも見難いからです。
これも・出来ない(試してない)負け惜しみです。(笑)
Commented by comfortable-life at 2011-03-31 22:12
上手ですね とても素敵ですよ~~!
私はおやき大好きですが、「豆乳クリーム」食べていません。
春休みですもの混みますね 結構疲れましたか?
私も出かけた時は疲れて喫茶店で少しゆっくり休みましたもん。
お天気も良かったのですが 地下道ですものね(^^)
Commented by timata-sn at 2011-03-31 22:34
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暖かで助かりましたよ。

次々と挑戦されますね、凄い事ですね!!
上手くできましたね、素晴らしいですよ。
地下道を歩かれたのですか、どの位の距離か知りませんが、
お疲れに成りましたか。
いよいよ明日から4月に成りますね、そちらでは未だ雪が降るんですね。
もう暖かく成って欲しいですよね。
Commented by *ならら* at 2011-03-31 23:14 x
こんばんは

有名なさざえの十勝大名おやきですね。
おいしそうですね・・・・・
このやり方も、すっきりしていて、おしゃれな感じですよ。
私は好きです^^
地下道が出来たのですね。あたらしいお店もたくさんできましたか?
Commented by dream at 2011-04-01 00:25 x
新しいことにトライ、拍手です。私にはもう無理、自分の脳が当てにならなくなりました。困ったことです。
おやき美味しそうですね!私も甘いものが好き。アルコールは全く駄目。少しは飲めたら楽しいだろうなと思いますが受け付けない
体質です。

Commented by banban0501 at 2011-04-01 09:06
文字が画像の上にのってないのが かえっていいですね

これは どのようにしたら こうなるのか・・・
私がききたいくらいですよ!!

同じことをしているつもりでも
ちがってくるのが 不思議ですね~
Commented by pckago at 2011-04-01 09:57
何時までも寒いですよね~~~
美味しそうな(お焼き)ですね
豆乳ですと、身体に良いので良いですね^-^
Commented by yuriazami at 2011-04-01 18:07
★abaさん、こんばんは^^

文字が画像の上に乗っからなかったので失敗なんですが、
結果オーライですか?
abaさんならきっとできますよ!
Commented by yuriazami at 2011-04-01 18:14
★Sachiさん、こんばんは^^
失敗ばかりの人生さ!(笑)
まあ、楽しめたのでこれでもいいかな・・・って思えてきました。
途中のお店も混んでいましたよ。
珍しさでこんなに混んでいるのかしら?
人に酔ったみたいです。
デパートのアナウンスで北海高校が惜しくも負けたのを知りました。
Commented by yuriazami at 2011-04-01 18:21
★timata-snさん、こんばんは^^
実は出来上がったのは思っていたのと違う物が出来ました。

地下道はたった10分か15分くらいの距離ですよ。
人が多くて多くて酔いました^^;
寒い冬は地上を歩くよりは便利でしょうね。
Commented by yuriazami at 2011-04-01 18:28
★なららさん、こんばんは^^
サザエのお焼き、豆乳クリームは初めて食べました。
とろりとしたクリーム、美味しかったですよ。

元気ばばさんの画像入りのスクロール、
どうしていいのかわかりません。
これならスクロールにする必要がなかったと思いました。

地下道と今まであるビルとの出入り口がたくさんあって
繋がっていました。
ちょっと一休みできるお店も何軒かありましたが
どこも満員でした。
今日はテレビ塔の方に新しい公園も完成しました。
そのうち行ってみます^^
Commented by yuriazami at 2011-04-01 18:37
★dreamさん、こんばんは^^
新しいことにトライしましたが失敗しました。
私の方こそ頭が後退するばかりで難しいことはパスです。

甘いものは脳に良いと信じている母です。
私は若い時は飲めたのですが今は飲みたいと思わなくなってしまいました。
甘いものもアルコールもほどほどが健康に良いですね。
Commented by yuriazami at 2011-04-01 18:41
★banbanさん、こんばんは^^

banbanさんは何でも上手にこなしていて素晴らしいです。
どうしてこうなったのかわからないのです^^;
不思議な私の頭脳です~~
Commented by yuriazami at 2011-04-01 18:47
★pckagoさん、こんばんは^^
明日、明後日は寒くなるらしいです。4月だというのにねぇ・・・
豆乳クリームは初めて食べました。
温め直してあつあつのお焼きは美味しかったですよ^^
Commented by yo-shi2005 at 2011-04-01 20:10
いま、画像の上を文字をスクロールするのを、うまくいくかどうかなららさんに実験していただいています。
うまくいったら説明文も一緒にそちらに転送しますね。
Commented by yuriazami at 2011-04-01 21:48
★yo-shiさん、こんばんは^^
実験が上手くいきますように・・・
言葉で説明するのは難しいことですよね。
ありがとうございます。
Commented by スイミー at 2011-04-02 01:09 x
美味しそうですねぇ~♪ とろぉ~りとした豆乳クリームが珍しい。
色々なことに挑戦されていますね。すごい!
Commented by michi-kan at 2011-04-02 09:59
始めまして♪
元気ばばさんのところからお邪魔しました。
スクロールお上手に出来ましたネ!!
この方法は字と写真が重ならず見やすくて良いなぁ~と思いました(^^)v
また時々お邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
リンクさせて頂いて良いでしょうか??
Commented by yuriazami at 2011-04-02 10:56
★スイミーさん、おはようございます^^
最近、写真も撮れずこんな写真でつないでいます^^;
挑戦というほどのことではありません。結果がいまいち(笑)
目肩頭痛に悪いことばかりしています。
Commented by yuriazami at 2011-04-02 11:17
★michi-kanさん、はじめまして~~
お越しいただきありがとうございます。
元気ばばさんのスクロールの方法をコピーして貼り付けましたが
こんな風になってしまいました(>_<)
技術の向上はもう限界にきています(笑)
こんな拙いブログでよろしかったら時々覗いて見て下さい。
こちらこそリンク宜しくお願いしますね。
Commented at 2011-04-03 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2011-04-03 22:26
★鍵コメさん、こんばんは^^

鍵さんのものをコピーしてメモ帳に保存しておいたので
やってみたのですが
写真を入れる位置を間違えていました。
(  )のhttp://~~~を置き換えればいいのですね。
今度は上手くいきそうです。
実は他のブロガーさんも御親切に教えて下さいました。
ありがとうございました^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-03-31 20:13 | お菓子・果物 | Comments(22)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami