人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩道~~~まだ風が冷たい!

散歩道~~~まだ風が冷たい!_d0145759_1724172.jpg

買い物のついでに近所の川まで散歩しました。
いつもは車です~っと通り過ぎる橋の上からパチリと1枚だけ。
こんな所で写真を撮るのは人通りがあるので何か恥ずかしい(>_<)
まだ川は凍っていました。
川の上を誰かが歩いたようで足跡がついていました。

日当たりの良い南側の歩道 ロードヒーティングかも?
車道はすっかり乾いていました。
散歩道~~~まだ風が冷たい!_d0145759_17281491.jpg

雪囲いもまだ外せません。明日は雪が降るそうです。
散歩道~~~まだ風が冷たい!_d0145759_17283136.jpg

Commented by comfortable-life at 2011-03-08 20:06
こんばんは。
川の上に足跡があるなんて信じられないわ~人間かな?
この冷水の中にもしも落ちたら一巻の終わりですね。
一日おきに散歩をしているんですが
今日は道路のきれいな所はよかったのですが
まだツルツル路面の所も多くて、ストック持参のウオーキングでした。
今夜からまた雪が降るのかな?
毎日楽しくそして忙しくお過ごしでしょうね。
Commented by yasukon20 at 2011-03-08 20:30
こんばんは!
まだまだ寒そうですね~~。
それでも少しづつ春の気配ですね。
あれこれカメラを向けるのは恥ずかしい思いでしたが 段々あつかましくなってきています。
携帯のカメラだと凄く気楽に取れますね~~(^^ゞ
Commented by aba-n-c at 2011-03-08 20:57
車ですと見過ごす物も多々ありますよね。
歩いてると見えなかったものも見えてきて発見です。

そちらにはロードヒーティングなるものがあるんですね?
これなら滑らなくていいですね。
Commented by yo-shi2005 at 2011-03-08 21:18
お疲れ様です・・・といいたくなります。
大変ですね。
川の写真を最初見たとき道路かと思いましたが、車の轍にしては形が乱れていると思ったら、川面だそうで、この下を水は流れているのでしょうかね
Commented by timata-sn at 2011-03-08 21:32
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気で暖かかったですよ。

まだまだそちらは春は遠い感じがしますね。
川が凍って居て歩いた人が居る様ですね、氷が割れたら大変ですよね。
歩くと色々な物が見えてきますね、普段は車で通り過ぎていて見逃す
事が多いですよね。
Commented by banban0501 at 2011-03-08 21:33
雪囲いの下には どんな植物があるのでしょう?

雪の対策ってこのようにするのですね~

勉強になりました!!
Commented by yuriazami at 2011-03-08 23:21
★Sachiさん、こんばんは^^
川が凍っていて見ると足跡が・・・人間の靴の足跡ようでした。
氷の厚さはどの程度なのか?人が歩けるようなので結構な厚さが
あるのかな?やはり今年の冬は寒かったという証拠ですね。

ストックで歩くのが流行みたい。テレビで見たことがあります。
名前はわすれましたが それをやっているのですね。
転ばないように気を付けてね。
私は雪のないようなところを歩いています。週に2~3回程度で
運動になっていないかも・・・まったく歩かないよりはましかな(笑)
1日があっという間に過ぎて行きます。
母が落ち着いてきましたが テレビばかり見ているので
もう少し刺激を与えなければと・・・何かないかな?
Commented by yuriazami at 2011-03-08 23:26
★yasukonさん、こんばんは^^
まだ寒気の中にいるようです。明日は夕方から雪が降るとか・・・
もう要らないのですがね。
こんなところでカメラを構えている人は他にいません。
寒いので皆さん足早に通り過ぎていきます^^;
積雪量 かなり減ってきました。アスファルトの道路を歩けるのは
嬉しいです。滑って転ぶ心配が要らないので・・・(笑)
Commented by yuriazami at 2011-03-08 23:35
★abaさん、こんばんは^^
冬の間は運動不足で最近やっと歩くようになりました^^;
12月1月は母の病院へ通う毎日で車を使っていました。
母の状態が落ち着いてきたので私も少し散歩でもして
足を鍛えようかと思います。車では通り過ぎる所も
歩くとゆっくり景色が見えてきますね。
商店街はロードヒーティングになっている所もあり
冬は滑って骨折する人が多いので助かります。
Commented by yuriazami at 2011-03-08 23:41
★yo-shiさん、こんばんは^^
3月なので川の水は流れていると思っていましたが
まだこんな状態でした。川の下では流れていると思います。
今年はやはり寒さが厳しい日が多いせいです。
手前の木も川の中から生えている木です。
Commented by yuriazami at 2011-03-08 23:43
★timata-snさん、こんばんは^^
川の氷の厚さがどれくらいなのかわかりませんが
歩いた人は勇気がありますね。
氷が割れたら大変!!

いつも歩いているtimataさんは見過ごすことはありませんね^^
Commented by yuriazami at 2011-03-08 23:49
★banbanさん、こんばんは^^
ここの雪囲いはツツジかしら・・・?
囲いが取れたら確認してみます。
近所のマンションの植え込みで この雪囲いは本格的なもので
立派でしっかりしています。
実家の庭も雪が降る前に雪囲いを業者に頼んでやってもらっています。
Commented by tamy at 2011-03-09 11:00 x
こんにちは♪
冬と春が混在しているような風景ですね。
こちらも晴天で寒いです。
先日秘密のスイーツを読みました。
面白かったです。あの作者にしては珍しいテーマですね。
Commented by スイミー at 2011-03-09 14:08 x
こちらも毎朝雪が舞っています。今週はどうも冬バージョンみたいです。
来週あたりからボチボチと春が来そうですよ。
お互いに春が待ち遠しいですね。
Commented by yuriazami at 2011-03-09 14:31
★tamyさん、こんにちは^^
今朝起きたら外はうっすら雪が積もっていました。今はお日様が
出てきて家の中は暖かいです。
林真理子さん、珍しい分野の本を書きましたね。
読んでみたいです。彼女はお子さんがいらしたんですね。
Commented by yuriazami at 2011-03-09 14:36
★スイミーさん、こんにちは^^
今週の天気予報はあまりぱっとしませんが
来週あたりから期待して待ちたいですね^^
お孫さんがいらして忙しい中にも春を待つ以上の嬉しさで
お過ごしのことでしょう^^♪
Commented by pckago at 2011-03-09 16:24
お~~~まだ寒そうな景色ですね>。<
三寒四温の繰り返しで春が待ち遠しいですね。
何時も(車)の景色も歩いての景色、新たな発見有るかもしれませんね。此方も積りませんが時々ちらほらすときも有ります。
Commented by *ならら* at 2011-03-09 17:28 x
こんばんは

親戚が、一昨日函館入りして、昨日は小樽、札幌で、今日帰ってくる旅行中です。
雪で、ホテルに行くのが大変だったと、メールが入りました。

yuriさんの写真を見て納得です^^
Commented by ★元気ばば★ at 2011-03-09 18:08 x
ロードヒーティング
読んで字のごとく?道路があったまるのですね。
春はまだですね
Commented by yuriazami at 2011-03-09 18:27
★pckagoさん、こんばんは^^
まだ寒いですぅ・・・!
日中は太陽が出て雪は少しずつ融けていますが
夜にまた降るみたいです。降ったり融けたり繰り返しながら
春は一歩ずつ近づいているんですね。
Commented by yuriazami at 2011-03-09 18:29
★なららさん、こんばんは^^
おや、御親戚の方が・・・
お土産話が楽しみですね。
今観光シーズンではないので
どんな印象を持って帰られたのかしら?
良い旅だったことを祈ります^^
Commented by yuriazami at 2011-03-09 18:36
★元気ばばさん、こんばんは^^
ブログコメントできるくらいなので大丈夫だったのね。
無理しないで下さいよ。
ロードヒーティングは電気や灯油などで道路を温めて雪をとかします。
アスファルトの下にそういう工事がしているところもあります。
そちらと比べると春は遅いですね。首が長くなります^^;
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-03-08 17:37 | Comments(22)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami