人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと~~~

1週間前から母の体調が悪かったのがやっと回復してきたようで
原因が分からず心配しましたが風邪だったようです。
熱がなく吐き気だけが強く何も食べられない状態だったのが
今日あたりは結構食欲も出て柔らかいものをパクパク食べていました。
私もその間に胃腸炎になりこれはストレスだったのかなぁ~~~
でもまだ完全復活ではないので食生活には気をつけようと思います。

そう言いながらも食い気の虫がもぞもぞと・・・・
頂き物の「柿」が気になってしょうがない^^;
一切れパクリ! う~ん、甘い(^^♪
やっと~~~_d0145759_1832436.jpg

残りは夫が美味しそうに食べていました・・・とさ

そんな訳でバタバタ過ごしているうちに12月ももう3分の1過ぎてしまいました。
来年のカレンダーはコンビニからもらったのを壁に掛けることにしました。
予定が書き込めるものを毎年使っています。
イラストは神戸在住の絵本作家「roko」さんが描いています。
やっと~~~_d0145759_18381973.jpg


昨日は斎藤佑樹投手が札幌ドームで大勢のファンの前で記者会見。
こういう会見は新庄選手以来だそうですが さてどうなりますか?!
活躍を期待しています。

このシクラメンは何年目になるのかずいぶん長いこと持っています。
特に何もしていないのによく咲いてくれて驚きの生命力です。
やっと~~~_d0145759_1843496.jpg

写真が下手でせっかくのシクラメンに悪いことをしました^^;

来週は年賀状を買いに行かなければ・・・・・
Commented by yo-shi2005 at 2010-12-10 21:18
いくらか元気を取り戻したようでよかったですね。それ以上にお母様がお元気になられたようで、ほっとしましたね。
柿が食べられてよかった。こちらの写真だとこんなに美味しそうに撮れるのに、私はヘタですね。柿だからヘタはつき物か・・。
シクラメン、元気そうですね。蕾も沢山あるみたいで大したものです。私は今年は夏越しできませんでした。
Commented by yasukon20 at 2010-12-10 22:41
お母さまもお加減が悪かったのですね。
ご心配でしたね。
お二人ともまずはご快復♪ 良かったです。
でも油断大敵、ご自愛くださいね。
柿が美味しそうです。
斉藤君 何度も昨日は見ました(笑)
やはり可愛い~~(^_-)-☆  活躍してくれると嬉しいですね。
シクラメン お見事です。
なかなか次年度までは咲いてくれませんよ!!
Commented by スイミー at 2010-12-10 23:02 x
お母様共々、早く元の体調に戻られると良いですね。
この手のカレンダーが一番使いやすいです~☆
先月も来月もわかりますし・・・
シクラメン、蕾もあって、これからが楽しみですね。
Commented by timata-sn at 2010-12-10 23:32
yuriazamiさん こんばんは
今朝は冷えましたが、お昼は暖かでしたよ。

体調が戻りつつ有る様で良かったですね!!
食欲が出てくると回復の兆しで良かったですよ。
お母様も良くなって来られたようで一安心ですね!!
美味しそうな柿で欲しくなりますよね。
シクラメンが綺麗ですね!!
私は実生の苗だったのに枯らしてしまいましたよ、残念です!!
Commented by dream at 2010-12-11 08:40 x
お二人とも体調くずされていたのですね。
少しでも食べられるようになってよかったよかった~♪
お二人ともあまり無理なさらずぽちぽちといきましょうね・・・。

シクラメン年越しされて育つなんてやはり手をかけるとそれだけ
応えてくれるのでしょうね。さすがyuriazamiさんです。
Commented by N at 2010-12-11 09:08 x
おはようございます
お元気になりましたか??
よかった♪
柿甘いかったですか?
よかったです♪
でも、体調気をつけてくださいね。
Commented by tamy at 2010-12-11 10:28 x
こんにちは♪
親子で体調が悪くて大変でしたね。
インフルエンザやノロウィルスが流行っているので、くれぐれもお気を付けくださいね。
柿は、お腹にはよくないですよ、我慢してね(^_-)
ミニですか、可愛い~
年賀状は発売早々買ったのに、いまだ手つかずです。
Commented by pckago at 2010-12-11 17:28
寒くなると、風邪が流行りますよね~~@@
お母様、治って良かったですね^^
お預けの(柿)食べる事が出来良かったですね
お味は、格別美味しく感じれた事でしょうね^-^
Commented by hsrolay at 2010-12-11 17:47 x
こんばんわ
お元気になられて安心しました。これからますます寒くなります。お大事にしてください。

カレンダーがかわいいです。
わたしはいつも頂き物を利用です。予定などを書きます。
Commented by yuriazami at 2010-12-11 18:29
★yo-shiさん、こんばんは^^
母は食べられなかったので毎日点滴をしてもらうため
病院へ連れて行きました。私も体調が悪かったので
疲れてしまいました。今は母の方が元気かも(笑)
柿、美味しいですね。「柿だからヘタはつきもの」に、お座布団1枚!!
このシクラメンの鉢は小さいので写真に写っているのが全部です。
植え替えもせず肥料もろくにあげていないのですが・・・
たまにお水だけでこんなに咲いてくれるものでしょうか?不思議です。
Commented by yuriazami at 2010-12-11 18:40
★yasukonさん、こんばんは^^
母は2日目の夜は救急車のお世話にもなり大変でした。
この程度では入院もさせてくれないので毎日病院へ
通うので疲れました。やっと元気になりほっとしています。
明日も日曜日ですが点滴に連れて行くんですよ~~
斎藤佑樹君、何度も見ましたか?やはり可愛いですね。
性格も良さそうだし・・・なんて叔母さん目線で見ていますね^^;
梨田監督がとても嬉しそうでした。グランドで斎藤君の投げたボールを
梨田監督がキャッチャーをやり受けたのですが見ましたか?

このシクラメンだけ長生きしています。他はその時で終わっています。
何か持ってる~~(笑)
Commented by yuriazami at 2010-12-11 18:46
★スイミーさん、こんばんは^^
最初は原因が分からず心配しましたが結局風邪だったようです。
熱が出なくてまだ良かったです。
カレンダーは買ったものもあるのですが こういうのが一番
気楽に使えて便利です。
このシクラメンの鉢は小さくて写っているのがすべてです^^;
それでも蕾が付いていて楽しみです。
何年目かな?かなり丈夫なシクラメンです。
Commented by yuriazami at 2010-12-11 19:04
★timata-snさん、こんばんは^^
母の症状が最初は風邪らしくなかったので心配しました。
先生もわからなかったみたいで・・・(--〆)
いちも食べる柿はおけさ柿なのでこういう柿は珍しいです。
シクラメン残念でしたね。
このシクラメンは不思議と長生きです^^
Commented by yuriazami at 2010-12-11 20:38
★dreamさん、こんばんは^^
私までおかしくならなくてもよいのに・・・
熱がなかったので1週間ほどで元気になってくれて良かったです。
まだお粥なので明日も点滴に行ってきます。
毎日が日曜日なのでゆっくり参りますね~~~
このシクラメンは何か持っているみたい・・・何も手をかけていないのよ。
Commented by yuriazami at 2010-12-11 20:43
★Nさん、こんばんは^^
柿、美味しかったですよ。まだ一切れだけですが
明日からは普通に食べられそうです。
おみくじは大吉だったし良かったわぁ~~
本当にどうもありがとう^^
Nさんもお身体御自愛ください。
Commented by yuriazami at 2010-12-11 20:50
★tamyさん、こんばんは^^
似たもの親子なんでしょうか(笑)
私はアッシーさんなので具合が悪くなると困るのですが・・・
今回は多少辛くても頑張りましたよ。
救急車にも乗りました(>_<)
熱がなかったので変なウィルスではなかったみたいです。
ミニのシクラメン、長持ちしています^^♪
年賀状、来週は買わなければ間に合わなくなりそう・・・
Commented by yuriazami at 2010-12-11 20:55
★pckagoさん、こんばんは^^
吐き気の風邪なんて初めての体験で最初は何からきているのか
原因が分からず心配しました。そのうち鼻水が出てきたり
声がガサガサになったりしてきました。
今日は大分身体が楽そうでした。なんの病気もいやですね。
kagoさんもお気を付けて・・・
柿はあわてずに待っていると食べごろです^^
Commented by yuriazami at 2010-12-11 21:03
★hsrolayさん、こんばんは^^
最近本当に寒くて・・・実家は古い家なので特に寒く感じます。
母は長く住んでいるので慣れているようです。私の方が
寒がりかもしれません。お互いに風邪には気をつけましょう。
カレンダーは予定を書き込めるものをいつも使っています。
このカレンダーは動物たちが描かれていて可愛いです。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-12-11 22:57 x
お母様の調子も徐々に良くなられているようで
良かったですね。
私も風邪を引いてて1週間以上もすっきりしませんでした。
今年の風邪はしつこそうですね。

柿も丁度食べごろになったのではないでしょうか。
みずみずしそうですね。

コンビニのカレンダーとは思えないほどの
可愛さですね。
大好きな色合いの絵です。
Commented by yuriazami at 2010-12-12 18:31
★ナチュさん、こんばんは^^
今日は午前中時々大雪になり病院まで出かけるにも
大変でした。日曜日でしたが先生の好意で点滴を受けることに
なっていましたが こんなひどいお天気ならパスしたかったです。
母は数日寝込んでいたせいで足もとがふらふらしています。
高齢者が寝込むと大変なことになるというのがよくわかりました。

柿は丁度食べごろになり今日は半分食べちゃいました^^♪
今夜はお粥から普通の油抜きの食事にしてみました。

カレンダーはRokoさんという神戸在住のイラストレーターが
描いているそうです。毎月が楽しみなカレンダーです^^
Commented by hsrolay at 2010-12-12 22:01 x
こんばんわ
お母様はいかがですか?寒いから気をつけてください。
yuriazamiさんもお気をつけてください。わたしも人のことは言えないですが・・・。
柿がおいしそうです。食べたいです。今年はとりにずいぶんご馳走しましたよ。
わたしもカレンダーに予定は書きます。
Commented by yuriazami at 2010-12-12 22:25
★hsrolayさん、こんばんは^^
2度目の書き込み、ありがとうございます。
今日は午前中は大荒れの雪で出かけるのが大変でしたが
病院へ点滴を打つため連れて行きました。
こんな天気の悪い日は家にいた方が良かったみたい・・・
鳥に御馳走するなんて優しい人です。
何か恩返しがありそうですね^^
私は物忘れがひどく必ず予定を書いています。
Commented at 2010-12-13 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2010-12-14 18:40
★12-13 23:29の鍵コメさんへ
こんばんは~~
コメントどうもありがとうございます。
そちらへコメント入れました。  
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-12-10 18:45 | Comments(24)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami