人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の本は見ているだけでも楽しい♪

ブログ「料理と趣味の部屋」で紹介されていた本
「ブログフォト・お手本ブック」を購入しました。
あきさんのお料理の写真も11枚掲載されていて
写真の撮り方のポイントなども書かれていました。

私のカメラはイチデジじゃないけれど
なるほど~~、へぇ~~こんな風にして写すのか・・・
写真の勉強、もっと頑張らなければいけません。
写真の本は見ているだけでも楽しい♪_d0145759_2133513.jpg

掲載されている31人のブロガーさんの写真はどなたのもステキでした^^


砂糖を使っていないホットケーキミックスを初めて使ってみました。
生地の中にコーンを入れて薄く焼いてサラダを乗せました。
あぁ~~きれいに丸く焼けない・・・・・(;一_一)
おまけに、この時はハムがなかったの。。。。。
慣れないナイフとフォークで頂きました。
写真の本は見ているだけでも楽しい♪_d0145759_2139477.jpg

↓ こちらを使いました。
写真の本は見ているだけでも楽しい♪_d0145759_21402397.jpg

Commented by *ならら* at 2010-10-04 23:08 x
こんばんは
すごいお友達がyuriさんにはいらっしゃるんですね!
お料理を撮る写真なんですか??
いつも、yuriさんのお料理は心がこもっていて、
「いいな~」と思っていますよ。
下のパイもとっても美味しそうです♪
Commented by スイミー at 2010-10-05 00:44 x
↑ のコメントに同感です!
マロンパイといい、このパンケーキといい、
そばにいて食べられるご主人が羨ましいです。
きっと、ご主人はホクホク顔でおられるんでしょうね。
Commented by al17 at 2010-10-05 11:07
yuriさ~ん こんにちは~^^
うわっ!お買い上げも素早かったですが
もう掲載迄して下さって リンクも
本当に有難うございます。
ポイントが良く判って 肩の凝らない本
でしょう? 私もこれで益々精進しなくちゃ
と思っています。
皆さんのお写真 真心通う凄い素敵な
お写真ばかりで圧倒されてます><!

yuriさんのお写真も 温かくてお人柄の
伝わるとっても良いお写真だと思います^^

それにしても マロンパイにホットケーキ
が 工夫されて凄いそそられました。じゅる♪
Commented by yuriazami at 2010-10-05 13:08
★なららさん、こんにちは^^
この写真の本はお料理だけじゃなくて色々な分野のブロガーさんの
写真を紹介していて撮影の仕方などプロではない方々のコメントが
聞けてわかりやすいと思います。
私は写真の撮り方の本はこれで2冊目です。少ないですね~~(笑)
なららさんの写真も私は好きですよ^^♪
Commented by yuriazami at 2010-10-05 13:12
★スイミーさん、こんにちは^^
夫はマロンパイは食べませんでした・・・最近運動不足なので(笑)
私も運動不足ですが食べました(爆)
スイミーさんの写真も芸術作品がいっぱいありますね。
参考にさせていただいています~~♪
Commented by yuriazami at 2010-10-05 13:28
★あきちゃん 改め、あき先生、こんにちは(笑)
本に掲載されて良かったですね^^
御主人様や娘さんたちも喜んでいらっしゃるでしょう。
最近活字を読むのが辛くなってきて、その点写真はいいですね♪
図書カードの頂いたのがあったのでそれで買いました。
何を買おうか迷っていたので丁度良かったです^^
これからも美味しい写真を撮り続けてくださいね♪
Commented by pckago at 2010-10-05 16:20
お料理上手なお友達がおられる何って良いですね。
何時も美味しそうな料理拝見し(旦那さま)幸せだろうな~~と
何時も感じています❤
カメラは難しくて、ただシャターを押すだけです(笑)
Commented by timata-sn at 2010-10-05 20:43
yuriazamiさん こんばんは
今日は小雨も降りましたが、爽やか一日でしたよ。

お友達の本でカメラの勉強されて居るようですね。
それにお料理のお上手なyuriazamiさんが益々上達しますね!!
お友達とは有り難いものですね!!
砂糖を使わないで作られたホットケーキミックス美味しそうですね。
色々と工夫されて素晴らしいですね!!
Commented by juju3291 at 2010-10-05 20:46
★元気ばば★
ブログも写真が上手だとぜんぶよく見えますよね
Commented by yuriazami at 2010-10-06 10:15
★pckagoさん、こんにちは^^
それぞれの家庭の味が一番家族には合っていると思います。
ブログに出す時は見るに耐えられそうなのをアップしています(笑)
カメラの本は2冊しか持っていません。
勉強してもわからないので自己流です^^;
Commented by yuriazami at 2010-10-06 10:21
★timata-snさん、こんにちは^^
ブロ友さんが写真の本に掲載されたのでお祝いに買ってきました。
他のブロガーさんも上手ですが あきさんは家庭的なので
親近感があります。あまりにもおしゃれな写真は私向きでは
ないので眺める程度です。
なんとかカロリーを抑えようとしています(>_<)
Commented by yuriazami at 2010-10-06 10:23
★元気ばばさん、こんにちは^^
文章が下手なので私にとっては写真は重要です(笑)
元気ばばさんは話題が豊富なので羨ましいです。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-10-06 17:26 x
最近、ホットケーキミックスに人気があると
聞きましたが、砂糖抜きの商品があると知りませんでした。
いろんな物に使えて便利ですね。
餡子をクルクル巻いても美味しそう
甘くないホットケーキミックス買ってみます。

Commented by yuriazami at 2010-10-06 18:49
★ナチュさん、こんばんは^^
このホットケーキミックスは色々な使い方ができそうなので
試してみましょう。餡子を巻くのも美味しそうですね。
私は生協の共同購入のチラシに載っていたのを見つけました。
Commented by hsrolay at 2010-10-06 20:09
こんばんわ
こちらもいいですね。
そういえばパンケーキミックス見ましたよ。砂糖抜きかどうかはわからないです。今度、気をつけて見てみます。
おいしそうです。これなら子供も飛びつきますよ。
私はチーズやハムをサンドしたホットサンドならたまに作ります。
Commented by yuriazami at 2010-10-06 22:12
★hsrolayさん、こんばんは^^
これからは温かいホットサンドやホットケーキが美味しいですね。
これは巻いたり挟んだり乗せたりして色々できそうです。
甘みは少し入っていますが砂糖は入っていません。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-10-04 21:54 | | Comments(16)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami