人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーの話題で日が暮れた・・・

今日は1日中テレビでサッカーワールドカップで日本が
デンマークに勝ち決勝トーナメントに進出できることになった話題中心でした。

3時半からテレビを見ていた人も多くいたそうですが
私は珍しく爆睡していました。ちょっと体調も悪かったこともあり
久しぶりで良く眠りました^^

日本人もあんなに素晴らしいシュートを決めるなんて
すっかり魅了されてしまいました。詳しいルールはよくわからないのですが^^;

サッカーの話題で日が暮れた・・・_d0145759_19351323.jpg先日実家にいつまでも古い消火器が置いてあるので処分することに・・・
市の業者に連絡したら私の住んでいる地区の業者を紹介してくれたので
そちらに電話で聞いてみたら「処分するのにお金がかかるのですが
ホーマック(ホームセンター)がお近くにあるならそちらで無料で処分してくれますよ」
って親切に教えてくれました。
それで やっと一つ問題が解決しました
早速ホーマックのサービスカウンターへ持参しました(*^_^*)




我が家のベランダから~~~
ピンクのパンジー
サッカーの話題で日が暮れた・・・_d0145759_19371497.jpg

発芽したコスモス
サッカーの話題で日が暮れた・・・_d0145759_19374819.jpg

今日も夕日が沈んでいきます。。。明日も平穏な1日でありますように!
サッカーの話題で日が暮れた・・・_d0145759_19383625.jpg

Commented by timata-sn at 2010-06-25 21:51
yuriazamiさん こんばんは
今日は雨に成りましたよ、お陰で涼しくて助かりますよ。

消火器の期限切れは処分しないとそのままにして居ると大きな事故に
繋がる可能性がありますよね。
親切な業者さんに電話をされて良かったですね。
ホームセンターで処分してくれるんですね。
こちらでもそうなのかなぁ、調べておく必要が有りますね。

奇麗な色のパンジーですね、奇麗に咲いてステキですね!!
コスモスが発芽して花が咲くのが楽しみですね!!
奇麗な夕陽ですね!!
明日も良い日に成りますように思わず祈ってしまう、奇麗な夕陽ですよね!!
Commented by スイミー at 2010-06-25 22:45 x
サッカーの日本勝利で全国が沸いたわいたの一日でしたね。
でも、考えようによったら、平穏な国と言うことでしょうか。
明日も穏やかな1日になりますように・・・私も祈ります。
Commented by yasukon20 at 2010-06-25 23:19
こんばんは!サッカ- 私が観戦していると負けそうで(爆)寝ました(^_-)-☆
朝一番気になってまずはベットの中で携帯から検索♪
凄いですね!!  それまでの試合は全部観ていたので 今回見なかったのが悔やまれます(-_-;)
お身体 如何ですか? お天気が不順ですから気をつけてくださいね。
消化器 良かったですね。
ピンクのパンジ-優しい色です。
またyuriさんを想像しています(^_-)-☆
夕焼け 綺麗ですね。
悪いことを思って過した一日も綺麗な心にしてもらえそうな そんな夕陽です。
Commented by al17 at 2010-06-26 15:23
あらぁ~消火器ですね~
良い事を教えて下さいました~^^
うちも何処か物置きかな^^!古いのが有ったかも?

夕日が見えるお部屋って良いですね~羨ましいです♪
パンジーが優しいツートンで素敵です。
何の芽が出ているのでしょう^^こちらも楽しみです。
Commented by pckago at 2010-06-26 16:26
古くなった消火器中身を代えてくれますよ~~
新しく買うより安上がりです✌
綺麗な夕焼けですね^。^
もう暫くサッカーの話題で盛り上がるでしょうね。
Commented by tamy at 2010-06-26 17:27 x
こんにちは♪
消火器、我が家も8月に交換しなくては(中身だけね)。
有効期間は5年でしたね。
デリケートな可愛い色のパンジーですね。
今夜7時から10時頃 部分月食だとか。
8時10分~20分、宇宙ステーションも日本上空を通過するそうで。
南東の開けた場所で見えるそうだけど、この梅雨空ではね^^;
Commented by yuriazami at 2010-06-26 18:08
★timata-snさん、こんにちは^^
今日は今年初の真夏日になり暑い暑いを連発していました^^;
この消火器は何十年もそのままでした!
無料で引き取ってもらえてラッキーでした。
ついでに買い物もしてきましたが・・・(笑)
パンジーも今日の暑さでぐったりしてしまいました(>_<)
昨日のきれいな夕日は今日の暑い日につながっていたんですね!
Commented by yuriazami at 2010-06-26 18:11
★スイミーさん、こんにちは^^
テレビでサッカーの話題、今日も続いていましたね(笑)
結局日本は平穏なんですね・・・政治の話題も少し影に隠れました。
今日は平穏な1日でしたか?
Commented by yuriazami at 2010-06-26 18:23
★yasukonさん、こんにちは^^
うわ~~、yasukonさんってサッカーファンだったんですか?!!
日本が勝ってますます面白くなりましたね^^
おかげ様で体調も薬が効いて回復したようです。
気温の変動が激しくて疲れがでたのかな~~
消火器は何十年もそのままほおっておかれていたものです。
無料で良かったわ~~(笑)
ピンクのパンジー、今日の真夏日の暑さでぐったりしています。
嫌な気持ちもきれいな夕日に持って行ってもらえたら
心が軽くなるのですが・・・一時的でもそう思えたらしめたものです(笑)
マンション工事はじまりましたね。少しの辛抱ですよ。
Commented by yuriazami at 2010-06-26 18:29
★あきちゃん、こんにちは^^
消火器は一般ごみにはならないんですね。
初めはホームページを調べたらやはり有料でした。
市の方へ問い合わせこの地区担当の業者に問い合わせ
やっといい方法が見つかりました。あきちゃんの街は同じかどうか
お問い合わせて見て下さい。
我が家はまわりがマンションが多くて景色が悪いのですが
夕日はかろうじて見えますね(笑)
パンジーは今日の暑さでぐったりしてしまいました(>_<)
芽を出したのは「コスモス」です(^^♪
Commented by yuriazami at 2010-06-26 18:35
★pckagoさん、こんにちは^^
この消火器は古すぎて回収しかありません。
何十年もそのままにしていました(>_<)
kagoさんは定期的に入れ替えてもらっているんですね^^
今日もサッカーの話題で盛り上がっていましたね。
いいところだけやっている番組を録画しました(笑)
昨日の夕日がきれいだったせいで
今日は晴天の真夏日になりました^^; アツイ!
Commented by yuriazami at 2010-06-26 18:39
★tamyさん、こんにちは^^
きちんと交換しているのね・・・偉いですね^^
この消火器は何十年もそのままでした(;一_一)
今日は真夏日になってパンジーもぐったりしていますよ。
周りは高い建物ばかりでお月さまも宇宙ステーションも
見えないと思います。せっかくの情報なのに残念ですm(__)m
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-06-26 21:10 x
久しぶりにお邪魔します~

堂島ロールが上陸したんですか!
生クリームがふぇわふぇわで美味しいでしょ!

今日は札幌は良いお天気ですね。
こちらは警報が出るほどの大雨です。
明日、北海道に行きます。
携帯の方に連絡させていただきますね。
Commented by i0812n at 2010-06-27 10:58
こんにちは。我が家の消火器も、何年もたつように想います。とはいえ、
こういったものは経年劣化が激しいので、定期的な交換が必要ですね。
それにしても、最近蒸し暑い日が続いていて、まさに梅雨らしい感じが
するようになってきました。パンジーの花、元気に咲いていますね。
サッカーの方も、決勝トーナメントに出場できて、良かったですね。今後
も頑張って欲しいと想います。
Commented by hare-nochi-hare at 2010-06-27 11:53
こんにちは。
ホームセンターで、無料処分してくれるんですね。
うちには、スプレー缶のような消火器?があるんですよ。一度ホームセンターで処分してくれるか聞いてみます。

おかげん、いかがですか?
無理をされませんように・・・。
Commented by yuriazami at 2010-06-27 14:00
★ナチュさん、こんにちは^^
先ほどお電話ありがとうございました。
せっかくのチャンスなのに
昨日の夜から腰痛がひどくなって寝込んでいます。
明日病院へ行ってきますが今回はお会いできないかも。。。
今回は市販の痛み止めが効きません~~悲
Commented by comfortable-life at 2010-06-27 17:06
yuriさん こんにちは。
おや~~元気がないのですね、体調良くないみたい。
お大事にして下さいね。
私もようやくパソコンに向かう時間が出来ました。
法事やら来客やらと忙しい日々でした。
腰痛もこの暑い時期だと大変ですね 無理をしないで下さい。
Commented by BEM at 2010-06-28 10:20 x
ホーマックで処分してくれるとは、いい情報ですね。ありがとうございます。
サッカーは深く考えなくても相手ゴールに入れるという単純なものと思えば楽しいと思います(^^)v

腰痛といっても色んな原因があるようですので、内科などの疑いも少し考えてみた方がよいかもしれません。
つい先日身近でそういう方が居たものですから。
今日も暑くなりそうですからお大事にしてください。
Commented by yuriazami at 2010-06-28 21:22
★i0812nさん、こんばんは^^
実家の消火器は何十年も前のもので古すぎるので処分しました。
こちらは昨日今日と真夏日になり暑かったです。
ブロ友さんが北海道へ旅行に来ているので暑さも持って来たのかな?
サッカーの話題、毎日テレビで盛り上がっていますね。
Commented by yuriazami at 2010-06-28 21:24
★sunnyさん、こんばんは^^
札幌市のホーマックというホームセンターでは消火器を無料で
処分してくれるようですが そちらはどうでしょうね。聞くだけ
聞いてみて下さい。
一つ良くなったら また一つ他が悪くなりました(>_<)
頑張りま~す!
Commented by yuriazami at 2010-06-28 21:30
★sachiさん、こんばんは^^
今日整形外科受診しました。詳しくはメールします。
最近ついていないことのオンパレードです(;一_一)
暑くて今夜は寝苦しそうですね。
Commented by yuriazami at 2010-06-28 21:34
★BEMさん、こんばんは^^
消火器がホーマックで無料で処分するというのは
聞いたことがありませんでした。
気になっていたことが解決出来て良かったです^^
ご心配いただきましてありがとうございました。
MRIで検査しましたら椎間板ヘルニアでした。
暑いのにコルセットして薬を飲む毎日です。。。トホホ
Commented by yo-shi2005 at 2010-06-28 21:54
そちらはまだパンジーやビオラが咲いているんですね。
我が家にも7~8年になる消火器があります。こちらのホームセンターでしょぶんしてくれるのかなぁ。新しいのを買えば引き取ってくれるでしょうね。
Commented by tablemei2 at 2010-06-28 23:20
こんばんは~yurisさん!
お加減如何ですか?
暑いのにコルセット治療、お見舞い申し上げます。
くれぐれもお大事になさってくださいね。レスも訪問コメントも不要です!
Commented at 2010-06-30 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2010-06-30 20:07
★yo-shiさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさ~い!
腰痛で椅子に座るのがとっても辛かったのです。
こっちはすごく暑くてパンジーはもう最後かな~~
消火器は一度お問い合わせした方が無料で処分できるかもですよ^^
Commented by yuriazami at 2010-06-30 20:11
★meiさん、こんばんは^^
思いがけず腰の椎間板ヘルニアでした。少しずつ良くなっていると
思いますが長いこと椅子に座っていられなくてパソコンも
できず寂しい毎日です。今やっとなんとか・・・
コルセットは暑い時期に余計暑くてイライラです~~^^;
御心配おかけしてしまいましたね。どうもありがとうございます^^
Commented by yuriazami at 2010-06-30 20:14
★12:46の鍵コメさん、こんばんは^^
御心配おかけしました。どうもありがとうございます^^
なんとか少しずつ動けるようになりました。
朝が一番辛いです。もう少ししたらブログ訪問いたしますので
待っててね~~
Commented by dream at 2010-06-30 23:44 x
更新がないので、もしかしてと心配していましたがやはり
体調がすぐれなかったのですね。
夏場のコルセットは大変ですがよくなる為には我慢ですよね。
かく言う私も処方されている痛み止めを飲んだりコルセットを
つけたりなだめすかして体を使っています。でも不思議なんですよ
遊んでいる時は平気みたい・・・(笑)家事をするとてきめん(笑)
何なんでしょうね、私の場合。
くれぐれもお大事になさってくださいね。


Commented by *ならら* at 2010-07-01 16:14 x
こんにちは

大丈夫ですか?
腰痛のつらさはなったものでないとわからないですよね。
何が合うかは人それぞれですが、私は腰痛体操(簡単なストレッチ)で、かなり助かりました。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
Commented by yuriazami at 2010-07-01 19:55
★dreamさん、こんばんは^^
疲れが出たのか体調を崩してしまいました。
dreamさんもそうなんですか!
私もなだめすかして頑張りますね^^;
御心配をおかけして申し訳ありませんでした。
私は食べる時だけは元気ですよ^^;
Commented by yuriazami at 2010-07-01 19:59
★なららさん、こんばんは^^
ついにナチュさんにはお会いできませんでした。
忙しすぎて疲れがたまっていたのでは・・とお医者さんにも
言われてしまいました。痛みが引いたら腰痛体操を続けようと
心では思っていますよ(笑)
今回は今までにない痛みでした。徐々に良くなっていますので
また宜しくね~~~ありがとう!
Commented by キキ at 2010-07-02 10:51 x
おはようございます。椎間板ヘルニアですか?
このところアップされてないので変だなとは思っていたのですが・・・
お大事にしてくださいね!
Commented by yuriazami at 2010-07-02 15:11
★あやこさん、こんにちは^^
1日1日と快方へ向かっています。
コルセットは窮屈ですが仕方ないですね。
御心配下おかけしました。どうもありがとう~~
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-06-25 19:43 | Comments(34)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami