人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の朝

久しぶりに昨夜からまた雪が降りました。
寒さも戻ってきて やはりそう簡単には春になりませんね。

実家の庭に猫の足跡発見!
まだ深い雪の中を埋まらずによく歩いたわね~~~
雪の朝_d0145759_20502933.jpg


母へ弟のところから「たんかん」が届いたのでお裾わけしてもらいました♪
とっても甘くてジューシーです。いつも御馳走さまです^^
雪の朝_d0145759_20541013.jpg


残念、惜しかった!!
雪の朝_d0145759_20561249.jpg

感動しハラハラドキドキの毎日。
バンクーバーオリンピックも終わりましたね。
閉会式では選手の皆さん、リラックスして楽しそうで良かった~~
お疲れ様。そしてありがとう!!
でも、始まったと思ったらもう終わり・・・本当に早過ぎます。。。


今日から3月。
親戚の受験生たちはどこへ行くことのなるのか、
期待して良い知らせを待つことにしましょう。
Commented by pckago at 2010-03-01 21:25
そうですね!暖かいと思っても寒くなりの繰り返しで
春がやってきますね^^
ここ数日間色んなドラマ感動有難う~~です。
暖かい鹿児島からの贈り物美味しそうですね^^
桜のロールケーキも良いですね❤
Commented by yo-shi2005 at 2010-03-01 21:58
最近の猫はコタツで丸くなっていないようです。その代わり、犬がコタツの中で丸くなっていて・・・世の中どうなっているんだ・・・と思います。
オリンピックも終わって静かになりますね。
Commented by comfortable-life at 2010-03-01 23:00
アスファルトの道路を歩いてルンルンしていましたが
まだ3月ですものね~~やっぱり雪は降りましたね。
「たんかん」いい色していますね
冬季オリンピックでの0秒02の差なんて信じられないわ~
もう ほんの少しでしたね 一生懸命頑張ってくれましたわ。

あの桜ロール初めて見ますが、生クリームも桜色していますか?
今日はお買いものついでにイチゴ大福を買って来ました。
甥っ子さんの受験もうすぐですね・・・^^♪
Commented by yasukon20 at 2010-03-01 23:25
こんばんは!
またよく降りましたね。 猫の足跡 良く見えます(笑)足が冷たかったでしょうに・・。
たんかん 美味しそう♪ 色艶が良いですね。
オリンピック 済んでしまいましたね。 本当にハラハラドキドキ!!
女子スケ-ト 銀メダル 最高でしたね♪
若い高木選手にもメダルをかけてあげたお姉さんたち。
涙が出ました。
桜ロ-ルケ-キと言うのですか?  ほんのりとしたさくら色。
たまりませんね(笑)
Commented by スイミー at 2010-03-01 23:55 x
桜のロールケーキみたいに、親戚の受験生さんたちにも
桜の花が咲くと良いですね。
気になるんですが、この中の生クリームは、やっぱり桜味?
Commented by macokarei at 2010-03-02 00:17
ばんにゃ~~(ま・・)ノ
ありゃ、にゃんこ雪の中を
寒いの苦手だろうににょ~~
スケート、まこは準決勝は勝つと信じて、7時に起きて見たじょ~~
ああぁぁ~~惜しかったにゃ
よくがんばったにょ
おっとそういえばひなまつりが近いにゃ
ん~~~~ひなケーキ、どうするか・・・・
Commented by 松風 at 2010-03-02 06:25 x
おはようございます。
信じられないような雪景色です。
日本列島は長いですね。
こちらは寒いといいながらも、草花は開き春になりました。

オリンピックが終り、ようやく運動不足解消が出来そうです。
結果はともかく、よく戦いましたね。

そういえば「たんかん」ってありましたよね。
みずみずしくて、美味しそう。

去年の今頃は孫がどうやら大学生になれるという知らせが入り、「お祝いはどれくらい?」などと考えていましたっけ、、、
Commented by tamy at 2010-03-02 10:24 x
こんにちは♪
お隣の猫は雨にも雪にも負けず歩き回って、ウチの犬はコタツに入りびたりです(*^_^*) 
たんかん、ぽんかん、伊予柑、はっさく、デコポン、etc.
みんな美味しいですね。
桜のロールケーキ~~~、 塩漬けの桜も乗って♪
Commented by dream at 2010-03-02 15:57 x
桜のロールケーキ、生クリームがたっぷりですね!
美味しそう!たんかんも・・・。

オリンピック終りましたね。テレビにくぎづけになりましたぁ・・・。
勝っても負けても一生懸命の頑張りに拍手ですね♪
Commented by *ならら* at 2010-03-02 17:49 x
あら~~
また雪景色になってますね。

ネコの足跡がオチャメですよ。

きっと、実力で、「桜さく!!」です♪
Commented by yuriazami at 2010-03-02 18:44
★pckagoさん、こんばんは^^
春へ向かって三寒四温ですね。
楽しみはゆっくりとやって来るようです^^
オリンピック、最後に富山が大活躍でしたね。
Commented by yuriazami at 2010-03-02 18:46
★yo-shiさん、こんばんは^^
猫はマイペースでゆうゆうと歩いています。
犬は最近見かけません。こたつで丸くなっているのかも・・・
歌とあわない世の中になってきましたね^^;
Commented by yuriazami at 2010-03-02 18:53
★sachiさん、こんばんは^^
余計な雪か必要な雪かわかりませんが雪が降り
寒さも戻ってきてしまいました。毎年お彼岸のころも雪が降りやすい
ですし春はもう少し先ですね。
感動感激のオリンピックも終わり次は野球シーズンですよ。
桜色のロールケーキは中は普通の生クリームです。
母のところへ今日お客様が見えるのでプレゼントしました。
私は食べていません~~~(^^ゞ
Commented by yuriazami at 2010-03-02 19:05
★yasukonさん、こんばんは^^
3月ですから雪が降るのは」当たり前なのですが
その前に暖かい日が続いていたのでそのまま春が来るのかと
期待してしまいました^^;
冬期オリンピックもいろいろなドラマが生まれましたね。
みんな頑張ってすごいなぁ・・・高木選手には次を目指して
頑張ってほしいですね。今回は良い勉強の場になったことでしょう。
ロールケーキの名前、忘れましたがきれいなピンクでした。
残念なことに私の口には入りませんでした(笑)
Commented by yuriazami at 2010-03-02 19:08
★スイミーさん、こんばんは^^
おめでとうございます!!
そちらは可愛い桜が咲きましたね(^^♪
ロールケーキは手土産に使ったので食べていないんですよ(>_<)
Commented by yuriazami at 2010-03-02 19:15
★まこさん、こんばんは^^
猫の方が元気ありますね。最近犬の姿を見かけません。
女子追い抜き、惜しかったですね。ほとんど勝ったと思ったのですが
でもよくここまで頑張りましたよね^^
まこさんの「ひなケーキ」、どんなのか楽しみにしていますよ。
Commented by yuriazami at 2010-03-02 19:22
★松風さん、こんばんは^^
そちらはもう散歩も楽しいでしょうね。
お花も咲き始めていいですね。目で楽しませていただきますね^^
海の近くなので海風はまだ寒そうですが地震の影響は
どうだったのかしら?
今の入学のお祝いの相場はいくらくらいなのでしょう。
親戚に今年はずいぶん受験生がいるのですが
お祝いは甥と姪までと決めています。
うまくいってくれるといいのですが・・・・・
Commented by yuriazami at 2010-03-02 19:25
★tamyさん、こんばんは^^
最近は猫の方が自由に外を歩き回って
ワンちゃんの方がうちの中でぬくぬくしているようですね^^
かんきつ類、今が甘くておいしい時期ですね。
ビタミンCを摂って風邪予防しましょ!
Commented by yuriazami at 2010-03-02 19:29
★dreamさん、こんばんは^^
桜のロールケーキは手土産で母へあげました。
今日お客様と食べたことでしょう。。。私は食べていないのですよ(笑)
オリンピック、終わりましたね。みんな頑張って素晴らしかったですね。
次はロシアのソチとか・・・ソチってどこにあるのかしら?
Commented by yuriazami at 2010-03-02 19:33
★なららさん、こんばんは^^
また寒くなっちゃいました~~~明日も雪が降るようです。
やはりこちらは北国ですね。先日の陽気にだまされました(笑)
猫の足跡には驚きました。けっこう雪が深いのですよ。
そろそろ「桜」咲いてほしいです(*^^)v
Commented by timata-sn at 2010-03-02 22:10
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気で暖かでしたよ。

そちらは昨日は雪が降ったのですね。
北と南に伸びる長い日本、こちらは暖かな日が続いて居ますよ、
そちらとは大違いですね。

タンカン 美味しいのでしょうね。
私は未だ食べた事がないんですよ、遅れて居ますよね。

オリンピック 終りましたね。
追い抜きは惜しい事でしたね、100分の2秒の違いは厳しい結果
でしたね!!
選手の皆さんは精一杯頑張って、私たちに感動を与えてくれましたね。
今は 有難う、お疲れ様 を云いたいですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-03-02 22:12 x
こちらも日曜日から少し寒くなってきました。
今年は雪が積もる事がなかったのですが
たまに3月にドカッと積もる事があるんですよ。

猫もこの雪にはビックリしたのかな~
直線ではなくカーブして歩いているでしょ
なんでだろ~
雪道を歩き終わって猫が足を払っているところが
目に浮かびます。
「つめたかった~」って!

桜のロールケーキもひな祭りには
綺麗で良いですね。
北海道は雛ちらしよりも海鮮丼が良いですよね~
Commented by yuriazami at 2010-03-02 22:54
★timata-snさん、こんばんは^^
こちらは明日も雪らしいです。
先日まで暖かい日が続いていたので油断していました。
まだ3月になったばかりですもの 雪が降るのは当たり前なのです。

タンカンは頂いたときだけ食べていますが
普段は食べられません。
遅れているということは絶対にないと思いますよ。
オリンピック楽しみましたか?
今日みなさん帰国して会見を開いていましたね。
Commented by yuriazami at 2010-03-02 23:02
★ナチュさん、こんばんは^^
3月は「彼岸荒れ」という言葉がありますが
お彼岸のころお天気が悪くなることが多いです。
今日は寒かったし明日はまた雪らしいです。
猫は右側から入ってきておんこの木の下に入り一休みしてから
左側へ出て行ったようです。
さて明日のお雛祭り なに食べましょうか??(笑)
Commented by BEM at 2010-03-05 19:16 x
埋まりながら冷たい雪の上を歩いている猫が想像できます♪
足が冷たくてたまにプルプルとしている実家の猫を思い出しました。

受験終わりましたね〜。発表は16日だそうです。
それまでの10日間、どんな気持ちか本人も親もどきどきでしょうね。我が家は推薦だったので、めでたく皆より早く結果が分かってなんだか受験があったのかと思うような穏やかな3月を迎えています。
つくづく受験なんて無くなれば良いのにと思っています。
Commented by yuriazami at 2010-03-05 23:32
★BEMさん、こんばんは^^
今朝は雪が積もっていましたね。重たい雪。
また来週は寒くなりそうです。
今年は私の甥が大学受験、姪が高校受験です。
推薦入学で早くに決まって本当に良かったですね。
我が子じゃないのにすごく気になるのですから
当人も親も発表を待つのは心配で大変でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-03-01 21:10 | Comments(26)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami