人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デパートの物産展~~横浜・中華街展

昨日は街に出たついでにデパートで開催中の「横浜・中華街展」に
寄って買い物をしてきました。
昨年10月に横浜の中華街へ行って来たので とても懐かしく感じました。
午後に行ったらもう売り切れの人気商品もありがっかりでした。
「萬珍楼」の肉まんとホタテまん~~本当はチーズ味噌まんが目当てでした^^;
デパートの物産展~~横浜・中華街展_d0145759_1263593.jpg

「福満園」の黒チャーハン
デパートの物産展~~横浜・中華街展_d0145759_1282580.jpg

焼き餃子
デパートの物産展~~横浜・中華街展_d0145759_1295470.jpg


黒チャーハンと焼き餃子は昨夜の晩御飯になりました^^
チャーハンはパラパラで醤油とXO醤を使っているそうです。
イートインしかないと思っていたらお持ち帰り用もあって嬉しかったです。
焼き餃子はお店の名前が読めません~~(@_@)
人気のイベントらしくて混雑していました。私はしっかりマスク着用していました(笑)
Commented by pckago at 2010-01-20 17:43
横浜物産展とか北海道物産展を聞きますと気持ちが楽しくなります。
食いしん坊な私にはたまりません~~@@つい買い込みますよねーー;
どれも美味しそうですね^^
Commented by あやこ at 2010-01-20 18:19 x
黒チャーハンて見た目より食べたらおいしいんでしょうね。
餃子は普段から口にするのでわかるんですが黒チャーハンは醤油とXO醤ですか?なんとなくイメージからはわかるのですがやっぱり食してみないとね。
人気のある物産展はどれもおいしいんでしょうね。

私もyuriazamiさんに了解なくリンクはらしていただきました。
OKですよね?
Commented by comfortable-life at 2010-01-20 18:52
yuriさん 横浜中華街展もう行ってきましたか?
やはり混んでいましたか・・・売り切れも有るんですよね~
私も行きたくなってきましたわ~~(;一_一)
黒チャーハン有ったんですね・・・お持ち帰りもあるのですか?
萬珍楼の肉まんは美味しいですよね^^
チーズ味噌饅 食べたくなってきました~~良いですねぇ

今日の札幌は暖かかったので気温も高くなりました。
↓ 雪まつりの骨組だけなら良いのですが
雪像準備の自衛隊のみなさん大変ですよね。
Commented by yo-shi2005 at 2010-01-20 20:20
雪祭りの雪も解けてしまうんじゃないかと、心配しています。
また、寒くなるそうですね。
ここのブログは、空腹では来れませんね。
Commented by dream at 2010-01-20 20:36 x
美味しいものいっぱい買いましたね、いいなぁ~。
物産展は見るだけでも楽しいし、買えばなお楽しい・・・(笑)
黒チャーハンは食べたことがありませんが美味しさが
伝わってきます。ご馳走さま!
Commented by timata-sn at 2010-01-20 21:09
yuriazamiさん こんばんは
今日は春を思わせるほどの暖かな一日でしたね。

物産展で色々と買われましたね。
美味しそうなものばかりで、欲しくなりますよ。
今は肉まんも色々有りますよね。
チャーハン・焼き餃子も美味しそうですね!!
食べた気分で我慢しますよ(笑)
Commented by yuriazami at 2010-01-20 21:49
★pckagoさん、こんばんは^^
私も物産展は楽しみです。あまり旅行にも行かれないので
物産展で気晴らしをしています~~買ったのは食べ物ばかりでした^^;
Commented by yuriazami at 2010-01-20 21:53
★あやこさん、こんばんは^^
リンクさせて頂きました。事後承諾になりましたがいいですよね^^
私の方もOKです。どうもありがとうございました。
黒チャーハンは食べやすい味で美味しかったですよ。
私はこんなにパラパラには作れません^^;
機会があったらお試しください^^
Commented by yuriazami at 2010-01-20 21:58
★sachiさん、こんばんは^^
萬珍楼のチーズ味噌まんは午前中で売り切れてしまうそうです。
いくのなら午前中早めに行くことをお勧めします。
黒チャーハンはイートインだけじゃなく店頭販売もしていました。
美味しかったわぁ~~
今日は自衛隊の皆さん大変だったでしょうね。
明日はまた真冬日に戻りそうですね。
ツルツル路面が恐ろしい~~!
Commented by yuriazami at 2010-01-20 22:00
★yo-shiさん、こんばんは^^
今日は雪が融けて道路に水たまりができていました。
明日は凍ってツルツル路面になりそうです。
転ばないように気をつけよ~っと!
Commented by yuriazami at 2010-01-20 22:03
★dreamさん、こんばんは^^
黒チャーハンはsachiさんが横浜に行ったとき食べてきたのを
覚えていていつか食べてみたいなぁ・・・と、思っていました。
物産展は見るだけでも楽しいですね。
おやつは我慢しましたよ(笑)
Commented by yuriazami at 2010-01-20 22:07
★timata-snさん、こんばんは^^
おかしな気温ですね。
この冬はまだ肉まんを食べていませんでしたので
ちょうど良かったです。明日寒くなるそうなので
ホカホカの肉まんでも食べて温まります^^
Commented by hare-nochi-hare at 2010-01-20 22:16
こんばんは。
物産展は、人気ですよね~~♪
何だか、いい香りがしてきそうですね。
そう言えば、最近肉まん食べてないです。急に食べたくなってきました!
こちらの一番の人気は、北海道物産展で~す。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-01-20 23:06 x
こんばんわ~
今年は雪が多いので雪まつりの準備は
順調なんでしょうね。
降りすぎても大変そうですが・・・・

肉まんでチーズ入りがあるんですね。
ほたても北海道らしい豪華な肉まんに見えます。

黒チャーハンも餃子も美味しそうで
また、お腹がすいてきました。
Commented by maco-syoku at 2010-01-20 23:33
ばんにゃ~~(ま・・)ノ
へぇ~「福満園」の黒チャーハン
それは知らんかったにゃ~
ああぁぁ~肉まん食べたひ
そうそう、こちらでも北海道物産展大人気だじょ~~
Commented by *ならら* at 2010-01-21 06:37 x
おはようございます。
今日はとっても暖かいです^^v

「肉まん」・・・・・・
こっちでは絶対「ぶたまん」といいます^^
北海道も「肉まん」文化圏ですね」。おいしそうですne!!
yuriさんは肉まんに何をかけますか?私は、からし+ソースで~~す。
Commented by al17 at 2010-01-21 17:27

こんにちは〜yuriさん^^
横浜からの出展ですね〜流石にみんな美味しそうで
中華街に行きたい気分になって来ました。
中でもフカヒレアワビまんが 凄い美味しかった事を
思い出しました。黒チャーハンは初めて知りました。
今度探して来ようっと^^☆
ご馳走様でした〜北海道のメロンパンが食べたいよ〜(笑)
Commented by yuriazami at 2010-01-21 18:31
★sunnyさん、こんばんは^^
物産展は人気ありますね。すごく混んでいましたよ。
肉まんは今年初めて買い求めました。
寒い時にはホッカホッカで美味しいですよ~~
北海道の物産展が一番人気とは道民としてはとても嬉しいです!!
Commented by yuriazami at 2010-01-21 18:35
★ナチュさん、こんばんは^^
今日はまた真冬日になりとても寒かったです。
朝起きると雪も積もっていて皆さん雪かきで1日が始まったようです。
肉まんにもいろんな種類があるんですね。
チーズ味噌まん 売り切れていて食べそこないました^^;
Commented by yuriazami at 2010-01-21 18:37
★まこさん、こんばんは^^
sachiさんが横浜に行ったとき食べた「黒チャーハン」
一度食べてみたいと思っていたら売っていたので即買ってきました^^;
寒い時は肉まんが余計に美味しいです^^
Commented by yuriazami at 2010-01-21 18:40
★なららさん、こんばんは^^
こちらはとっても寒いです~~
「豚まん」はこちらではあまり聞いたことありませんね。
辛子とソースで頂くの?私は何もかけていませんでした。
普通はかけるのですか?(@_@)
Commented by yuriazami at 2010-01-21 18:45
★あきちゃ~ん、こんばんは^^
「ふかひれアワビまん」は名前を聞いただけで美味しそう~~と
想像してしまいますね。
西遊記の「ふかひれまん」も売り切れていました。
早く行かなければ人気商品は売り切れになりますね。

そういえば最近移動販売のメロンパン屋さんを見かけなくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-01-20 12:18 | 食べ物 | Comments(22)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami