人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の大失敗・・・かな?

今日はお天気が悪いと思っていたら良いお天気になり 
日が照っていると部屋の中はストーブがいらないくらい温かでした。

午前中に実家に行く予定がとんでもないハプニングで
午後に行くことに・・・そのため午後の予定の町内会の
新年会の買い物に行けなくなり他の役員さん2名に
御迷惑をかけてしまいました。

ハプニングとは車の免許書を紛失したこと(>_<)
記憶をたどり最後に持って出たのはあの日だから
このバッグに入っているはずなんだけど・・・無い!!
夫には呆れられるし 最悪の事態。
悪用されたらどうしましょう~~~おろおろおろ・・・・
家探しをし バッグの中も探し 車の中も探し・・・
もう1度今度は夫に最近使っていないバッグの中を見てもらったら
なんと 出てきました!!
さっき見たときは無かったのに~~~とにかく良かった^^♪
警察へ紛失届を出す前に見つかって あ~~寿命が縮む思いをしました。

やっと車を運転でき実家へお正月のお花やお菓子などを届けてきました。

実家からの頂き物 鮭 1本を母と半分づつ分けました。切り身にして
真空パックになっています。便利です^^
今年最後の大失敗・・・かな?_d0145759_22472134.jpg

今年最後の大失敗・・・かな?_d0145759_22473887.jpg

鮭の頭 どう使ったら良いのでしょう???

数の子入りの松前漬け
今年最後の大失敗・・・かな?_d0145759_2249249.jpg

こちらはまだ冷凍されているのでおせちが飽きたら御飯のお伴に頂きます。

今日は「紅白なます」を作りました。
大きな大根1本使いました。
今年最後の大失敗・・・かな?_d0145759_2252122.jpg

明日はお煮しめを作る予定です。また予定が狂うことが起こりませんように・・・

****************************

今年も残すところ2日になりました。
31日は実家に行って母と甥と夫と4人で年越しをする予定です。
この1年間 なんとかブログを続けてこれたのも
皆さんが仲良くしてくださったおかげです。
どうもありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください~~~016.gif

Commented by comfortable-life at 2009-12-30 00:39
免許証見つかって良かったですね~
慌てると余計に目に入らないものですよ
今年最後にご主人さまにお礼が言えますよ・・・(‐^▽^‐)
「紅白なます」今年は挑戦してみようかしら?
大根とにんじんの配分が綺麗!
親孝行出来る時に一生懸命して下さい。
どうぞ楽しいお正月を親子三代で笑って過ごして下さいね!
今年もお世話になりました 有難うございました。
Commented by スイミー at 2009-12-30 00:42 x
良かったですねぇ~慌てていると、尚いっそう見落としてしまうものです。
今年は訪問できて楽しかったです。
また、美味しそうなお料理の数々見せてくださいね。
良いお年を・・・
Commented by yuriazami at 2009-12-30 14:01
★sachiさん、こんにちは^^
大忙しの年末でしょうか?
10時頃から「うま煮」作りを始めて やっとできました。
やれやれ、年末は疲れますね。

免許証は疲れていたのか私が探しても見つからず
焦りました。ポケットがありすぎるバッグも善し悪しです(^^ゞ
甥が研修で札幌に来ているので母と一緒にすごします。
来年はどんな年になるでしょうね。
楽しいことがいっぱいある年になりますように!!
今年もどうもありがとうございました。感謝(^^♪
Commented by yuriazami at 2009-12-30 14:07
★スイミーさん、こんにちは^^
本当に何回か探してみたバッグに入っているなんて
ビックリでした。もうこのバッグは使いませんよ(笑)
今年はブロ友になって下さりどうも有難うございました^^
おかげ様で楽しいブログ生活でした。
来年も宜しくお願いします。お正月 楽しんでください^^
Commented by あやこ at 2009-12-30 15:07 x
免許証見つかって良かったですね。私は預金通帳をゴミ箱に捨てていたことがありました。3冊ほど。夜のことで翌朝に銀行にストップの電話をしようと思っていました。まさかゴミ箱に捨てていたとはね。
年とともに何をするか分からない私になってます。(笑)

今年もあとわずか。yuriazamiさんのHPに書き込みだけの私もブログをたちあげることができました。そしてコメントありがとうございました。
これから雪が降ってる実家に帰省します。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください!

Commented by *ならら* at 2009-12-30 18:20 x
こんばんは

手に汗握りました^^
ホントによかった・・・
私はこんなことは日常茶飯です。もういえない過去がたくさんあります・・・

yuriさんとであって楽しい毎日でした。北海道だいすきです。
もちろん、yuriさんのページで和むのも大好きです。
よいお年をお迎えくださいね。
Commented by yuriazami at 2009-12-30 19:22
★あやこさん、こんばんは^^
こんなに大事なものを無くすなんて本当に頭が
おかしくなったのではないかと思いました^^;
母のことを言ってられなくなり反省しました(笑)

>年とともに何をするか分からない私になってます。(笑)
私も同じです。何をするかわからない自分に恐怖です(爆)

今年はあやこさんがブログを始めてくれて嬉しかったです。
コメントここだけで終わっていましたからね。
御実家で楽しいお正月をお過ごしください。
こちらこそ来年も宜しくお願いします^^
Commented by yuriazami at 2009-12-30 19:29
★なららさん、こんばんは^^
ふふふ・・・日常茶飯事~~ホントですか?
それなら私のほうが年上なので安心していられます(笑)

今年はなららさんともお友達になれて嬉しかったです。
来年は遷都祭で奈良は盛り上がりそうですね。
私ももっと奈良を勉強しなければ・・・・
トンチンカンなコメントをしてばかりで恥ずかしい~~~
懲りずにどうぞ宜しくお願いします。
良いお年を~~~!
Commented by timata-sn at 2009-12-30 19:32
yuriazamiさん こんばんは
今日も冷えました、お昼前から小雨が降って居ますよ。

免許証が見つかって良かったですね!!
慌てると見て居ても見逃すものですよ。
私は何時もそんな状態ですよ、恥かしいですが仕方ないですね。
先程置いた所を忘れてしまい、探しまくる状態に自分で自分を呆れる位ですよ。
お正月はご実家でお過ごしですか?
お集まりの皆さんと楽しい語らいが出来ますね!!

今年一年色々と楽しませていただいたり、ご馳走を戴いたりの
楽しいブログでお付き合い戴き有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by yuriazami at 2009-12-30 21:01
★timata-snさん、こんばんは^^
母がいつも何かを探しているのですが
私も母の子だなぁ。。。とつくづく思いました(>_<)
timata-snさんも探していますか?

今年はいつもコメントを残してくださり有難うございました。
テーマのない拙いブログですが来年も宜しくお願いします。
楽しいお正月をお過ごしください。
Commented by yo-shi2005 at 2009-12-30 21:12
一年間お付き合い有難うございました。もう1年以上のお付き合いになりますね。調べてみたら2008年10月25日からです。
来年も宜しくお願いいたします。
免許証出てきてよかったですね。これで安心してお正月が迎えられえます。どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by al17 at 2009-12-30 22:40
yuriさ〜ん 途中迄ハラハラドキドキしちゃいましたよ〜(汗)
免許証が出て来て良かったですね〜ホッ^^!
今年は沢山の癒しを頂きました〜心からお礼を申し上げます。
どうぞ〜来年も宜しくお願い致します。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-12-30 23:11 x
免許証は大変でしたね。
我が家も先日、主人の血圧の薬でひと騒動ありました。
年をとると忘れることも多く
思い込みも一段と増してまいります。
仕方がないですね~   実感しています。
免許証見つかって本当に良かった。

鮭立派ですね!
美味しい鮭は皮まで美味しいですよね。
私も紅白なますを作りました。
何かと忙しいですが元気で良いお年を
お迎えくださいませ。
Commented by yuriazami at 2009-12-30 23:45
★yo-shiさん、こんばんは^^
最近物忘れがひどくて歳を実感しています^^;
今年に入ってからyo-shiさんつながりでブロ友さんが増え
とても賑やかになりました。
いつもコメントありがとうございます。
誕生日の富士山の写真は額に入れて飾ってあります。
また来年も富士山や滝、お花の写真楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
Commented by yuriazami at 2009-12-30 23:54
★あきちゃん、こんばんは^^
年末になってドッキリすることが多く困ってしまいます^^;
無意識にやってしまうにで何が起こるかわかりません(笑)
~~笑いごとではないんですが笑ってごまかしています^^;
こちらこそたくさんのお気づかい有難うございました。
絶対良い年にしましょうね!
来年も宜しくお願いします^^

Commented by yuriazami at 2009-12-31 00:00
★なちゅらるさん、こんばんは^^
母がしょっちゅう探し物をしているのですが
母のことを言っていられなくなりました。
うっかりミスが多くて先行きが不安です^^;

今年の鮭は美味しいのに当たりました。
塩加減がちょうど良い加減でした^^

ナチュラルさんも素敵なコメントいつもありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。
今日付が変わりました。良いお年を~~~♪
Commented by dream at 2009-12-31 06:45 x
楽しいお付き合いありがとうございました。来る年もまた変わらず
よろしくお願いします。どうぞよいお年を・・・♪~
Commented by yuriazami at 2009-12-31 11:50
★dreamさん、こんにちは^^
こちらこそ 来年も宜しくお付き合いお願いします。
これから実家へ行ってきます。
また来年お会いしましょう~~~ブログでネ^^
Commented by ぽぷら at 2009-12-31 13:02 x
こんにちは。
大晦日の今日は、きっと大忙しではないでしょうか。
私も、午前中の用事を済ませて、お昼休憩しています。
免許証、あってよかったですね。
しなくちゃいけない事が多すぎて、体が追いついていけませんよね。

どうぞムリをなさらすに、良い歳をお迎えください。
写真展には、わざわざ足を運んでくださり、ありがとうございました。
Commented by BEM at 2009-12-31 15:51 x
ハラハラ、ドキドキ・・・いや〜良かった免許証見つかって(^^;
一度見たのに見落としてたってあるんですよね〜、これが。
もしなくしていたら大変でした。

さて、yuriazamiさんには私のブログにも訪問していただいたり、行動範囲が近かったりで、とても楽しく拝見させていただき、ありがとうございました。
来年も綺麗な写真、おいしそうなお食事楽しみにしております♪

では、良いお年をお迎えください。
Commented by yuriazami at 2009-12-31 23:18
★ぽぷらさん、こんばんは^^
いよいよ2010年が幕を開けようとしています。
私のことだからまた失敗をしながら毎日をおくっていくことでしょう。
ぽぷらさん御夫妻の素敵な写真展を拝見できて
とても楽しかったです。
お礼のお葉書までいただいてありがとうございました。

ぽぷらさんも御家族で良いお年をお迎えください。
Commented by yuriazami at 2009-12-31 23:26
★BEMさん、こんばんは^^
もうすぐ2010年ですね。
何かあっても堂々と焦らないでいる方法ってない物でしょうかね。
見つかったから良かったものの・・・思いだすとぞーっとします。

御近所さんなのにテレビで拝見してからますます親近感が
わいてきました。お若い方なのに地域の貢献していて立派です。
またブログにお邪魔しますね。
来年も宜しくお願いします。
御家族で楽しいお正月をお過ごしください。
Commented by pckago at 2010-01-01 01:35
明けましておめでとう御座います。
勘違い、私も良く有ります~~~でも見つかってよかったね^^
其方でも(ナマス)と有のですね。
料理は得意でありませんが今回頑張って作って見ましたがまだ見せられませんーー;
今年も宜しくお願いします
Commented by yuriazami at 2010-01-01 11:56
★pckagoさん、
明けましておめでとうございます。
御謙遜せずに お料理見せて下さい。
今年も宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-12-29 23:23 | 食べ物 | Comments(24)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami