人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスらしく・・・

スノーマンだけでは寂しいので今年もクリスマスグッズを飾りました。

玄関には十何年も前に手作りした壁掛けのツリー
照明が暗くて写真がいまいち・・・・・
クリスマスらしく・・・_d0145759_12505550.jpg

居間には数年前にミュンヘン・クリスマス市イン札幌で購入した木のツリー
これは近所のスーパーでも売っていてちょっとショックでしたが(笑)
スノーマンと一諸に並べて飾りました。
クリスマスらしく・・・_d0145759_12545560.jpg

その上の方の壁にはアイビーにリボンを巻いただけのシンプルなリース
アイビーは枯れないアイビーです(爆)
クリスマスらしく・・・_d0145759_12562927.jpg

飾り終わったらピンポ~~ンと玄関で呼び出しが・・・
宅急便でした。エコポイントの景品がやっと届きました。待つこと3カ月半!
寝室用の小さなテレビを買ったのですが待てど暮らせど一体いつになるのかと
不思議に思いながら待っていたんです。
「デパートの商品券」~~嬉しいな^^ 何買おうかな♪♪

***********************************
夫の健康を考えて、経済も考えて~~~(笑)
我が家のビール
クリスマスらしく・・・_d0145759_13531.jpg

ASAHIのまわし者ではありません。
サッポロビールもどうぞ宜しくお願いします(笑)
Commented by *ならら* at 2009-12-12 16:21 x
こんにちは

苫小牧の自衛隊の方の事件の映像を見ていると、
北海道はとっても寒そうで、大荒れですね。
でも・・・・雪がな・い・^^;

手作りツリー素敵ですよ。
ナチュさんも躁ですが、手作り素敵にされる方尊敬デス
リースも、(お会いしたことが無いですが・・・)yuriさんらしくて、
いい感じです^^
Commented by yo-shi2005 at 2009-12-12 18:31
いろいろと手をかけてステキな飾り付けですね。女性はこれが出来るからいいです。私なんか、あるツリーを出して下駄箱の上におくだけで、ほかに能がありません。
このビールはアルコールは入っているのでしょうか。
Commented by timata-sn at 2009-12-12 20:21
yuriazamiさん こんばんは
今日は目まぐるしく変わるお天気でしたよ。

間もなくクリスマスですよね、色々な手作りのクリスマスグッツを飾られて
素敵ですね!!
我が家はそれらしいものは何一つなくて味も素っ気もない状態ですよ。
皆さん 工夫を凝らして飾られて良いなぁって感心しながら見させて戴いています。
ご主人様のビールは糖質0でしたか?
そうですね、健康を考えて飲まなければ成りませんよね。
健康が一番ですよね。
Commented by yuriazami at 2009-12-12 20:43
★なららさん、こんばんは^^
今日は1日中雨が降っていました。
自衛隊の方の荒れた海での事故は悲惨です・・・
今週はいよいよ根雪になりそうです。覚悟しています~~
この十年くらい前からは針仕事から離れてしまいました。
老眼のせいです~~悲しい(笑)
リースにつけるオーナメント 私が付けると
どうも変なリースになるので止めました^^;
ナチュさんとなららさん 近くていいですね。
Commented by yuriazami at 2009-12-12 20:48
★yo-shiさん、こんばんは^^
いえいえ、yo-shiさんはなんでもできる器用な方のように思えます。
このビールは新ジャンルのビールとか・・・
今年の漢字「新」が出てきました(笑)
アルコールは入っています。いつだったかyo-shiさんがノンアルコール
のビールをブログで紹介していましたが夫もノンアルコールは
ビールではないと言っています。
Commented by yuriazami at 2009-12-12 20:56
★timata-snさん、こんばんは^^
クリスマスグッズを飾るといよいよ年末という感じがしてきました。

ビールのカロリーを減らしても他の物を食べると何にもならないのですが
気分は少し安心していられるようです(笑)
Commented by pckago at 2009-12-12 21:17
まだ我が家では、アナログです~~(笑い)
もう少し安くなるだろうと首を長く待っています(爆笑)
エコポイント来年まで延びましたのでゆっくり考えます^^
クリスマスムードになりましたね☆
Commented by comfortable-life at 2009-12-12 22:31
お~~あと何日あるかな~クリスマス。 グッズ可愛いですね!
まだ何にも出さずにいます、と言っても・・・
飾るものは毛糸のリースと瀬戸焼きののツリーしかありません。
今日ねスーパーであの↑にある プリン体85%オフの物を買いました。
後で飲んでみるね~~私が先に頂いてからご主人さまにね・・・
お酒は寝る前にしか飲めません~~フラフラしながら気分良く寝ますよ
Commented by yuriazami at 2009-12-12 23:07
★pckagoさん、こんばんは^^
うちも居間のテレビはまだアナログです。
いろいろな機能の付いたテレビが出てくるので
どれがいいのか迷います。
うちもゆっくり考えてエコポイントが有効なうちに買うつもりです^^;
その時はまた3ヶ月半も待たされるのかしら~~~
クリスマス もうすぐですね。終わるとと一気に大晦日です。
Commented by yuriazami at 2009-12-12 23:19
★sachiさん、こんばんは^^
毎年おなじみのグッズ出して飾りました。
これでもう年末まであっという間かしら??せわしないですねぇ・・・
夫は痛風予防にビールはオフにしています。
たまに糖質ゼロにしたり~~~私はめったにアルコールは
飲みません。寝酒で気分良く眠れるのはいいですね。
試してみようかしら~~1缶は飲めないのでダメかなぁ。。。
Commented by スイミー at 2009-12-12 23:24 x
クリスマス気分が溢れていますね。
大人だけの我が家でも、クリスマスグッズを飾ると
いっぺんに華やぎます!
Commented by tablemei2 at 2009-12-13 00:03
こんばんは~yuriさん♪
クリスマスの準備万端ですね~*私もピンポーンとお邪魔したくなりますよ^^カワイイお玄関をイメージ致しました~!
カロリーオフとプリン体オフはいろんなメーカーを飲み比べてみたりしてませんか~^^
Commented by yuriazami at 2009-12-13 14:05
★スイミーさん、こんにちは^^
我が家も二人暮らしでクリスマスは年々気分もダウンしています。
せめてグッズで楽しい気分になりましょう~~
スイミーさんのうちも素敵なグッズですね^^♪
Commented by yuriazami at 2009-12-13 14:13
★meiさん、こんにちは^^
meiさん いろいろあってお疲れ様でしたね。
クリスマスグッズ 今年もまた昨年と同じものを飾りました。
後は本番にチキンとケーキを食べると
一気にお正月へ向けて準備です。
メーカーでいろいろ出してきますね。
今のところこの「プリン体オフ」が1番人気です。
アンケートは夫一人だけですが・・・(笑)
Commented by al17 at 2009-12-13 22:13
yuriさ〜ん こんばんは〜^^
クリスマスグッズがとっても可愛いですね〜
枯れないリースって良いなぁ〜去年の我が家のリースは
すっかり枯れてセピア色になっちゃってますわ〜(^0^;)
又作り替えようかしら?節約しなくっちゃ^^!
主人は又明日入院ですので 温泉三昧していました。
ビールもこれが良いですね。私 お腹が出てるんです〜(笑)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-12-13 23:07 x
△いっぱいの壁掛けリース素敵ですね。
やっぱり手作りは良いですよね!

先日のスノーマンとツリーが良くあってて
冬らしい感じの飾り付けですね。
今頃外は雪でしょうか!

ビールは我が家も気にはなりますが
今はアサヒかイオンのトップバリュのビールが
安いので飲んでいますよ。
Commented by yuriazami at 2009-12-14 00:39
★あきちゃん、こんばんは^^
枯れないリース・・・年中リボンを変えて使っています(笑)
今日ハタハタがスーパーに売っていたけど全部オスだったのよ。
メスは出回らないのかなぁ・・・一応漬け焼き作りましたが
卵がなくては良さがいまいちでした。身は美味しかったです。
御主人様のためにまた病院通いですね。
お身体に気をつけて無理しないで頑張ってね。
うそうそ、あきちゃんはスマートスタイルを想像していましたよ(笑)
Commented by yuriazami at 2009-12-14 00:47
★ナチュラルさん、こんばんは^^
もう古い手作り品です。
お友達とおしゃべりしながら作った想い出の品です。
見るたびにあの頃は・・・って思い出します。
今日は札幌は雪は降りませんでしたがとても寒かったです。
天気予報では明日から雪だるまマークが並んでいました。
夫は痛風予防の薬を飲んでいます。家系が痛風体質のようです。
アサヒのオフが出た時はこれだ!と思いました(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-12-15 18:11
昨年も見せていただいたツリ-のタペストリ-ですね。
とっても感じが良くて 好きです♪
思い出の品 手離せませんね。

とっても素敵なクリスマスを迎えられますね♪

ビ-ル サントリ-もです~~わぁ~~(笑)
Commented by yuriazami at 2009-12-15 18:25
★yasukonさん、こんばんは^^
年に1度のこの時期だけなので長持ちしています^^;
夫婦二人なのでいつもステキも何もないのですよ。
ケーキとチキンを食べて終わりです。
yasukonさんは今年は特別なクリスマスになりそうですね^^

ビール、サントリーさん~~書き忘れてごめんなさ~い(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-12-12 13:10 | 行事 | Comments(20)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami