人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山下公園~~横浜中華街~~結婚式

汽車道をのんびり散歩して赤レンガ倉庫を横目で見ながら
山下公園へ~~~
大桟橋に大きな軍艦が接近中でしばらく眺めていました。
山下公園~~横浜中華街~~結婚式_d0145759_20502485.jpg

山下公園~~横浜中華街~~結婚式_d0145759_20504472.jpg


有名な「赤い靴をはいてた女の子」・・・靴の色赤くなかったけど
山下公園~~横浜中華街~~結婚式_d0145759_20522669.jpg

こちらも有名な「氷川丸」
山下公園~~横浜中華街~~結婚式_d0145759_20532286.jpg

「水の守護神」
山下公園~~横浜中華街~~結婚式_d0145759_20545294.jpg


中華街へ~~~歩いたのでおなかも空いてきました(笑)
まずはお参りして・・・
山下公園~~横浜中華街~~結婚式_d0145759_20583433.jpg

山下公園~~横浜中華街~~結婚式_d0145759_2059396.jpg

このお店に入りました。
山下公園~~横浜中華街~~結婚式_d0145759_2112595.jpg

お料理6品ほど頼みましたが写真は4品しか撮っていませんでした(^^ゞ
山下公園~~横浜中華街~~結婚式_d0145759_2134589.jpg山下公園~~横浜中華街~~結婚式_d0145759_21461.jpg

山下公園~~横浜中華街~~結婚式_d0145759_2152849.jpg山下公園~~横浜中華街~~結婚式_d0145759_2155373.jpg

美味しくて完食!! 満腹で歩いた以上のカロリーを摂ってしまいました(>_<)

この後 地下鉄「みなとみらい線」に乗ってみました。
すごい地下深く 一人ではここも迷子になりそうです(笑)
エスカレーターもすご~く長くてビックリしてばかりの『おのぼりさん夫婦』でした!

翌朝24日 思い出に奮発して「なだ万」の朝食
山下公園~~横浜中華街~~結婚式_d0145759_21154817.jpg

大変おいしゅうございました(*^^)v
この後 結婚式を挙げるホテルへ移動
ホテルはこの近くでした。
山下公園~~横浜中華街~~結婚式_d0145759_21194980.jpg


披露宴での洋食も豪華で 今回は食べてばかりで後が怖い~~~



T君 Eさん 御結婚おめでとう(*^^)v
手づくりの心のこもった素晴らしい結婚式でした。
出席できてとても幸せでした。ありがとう・・・

そして弟夫婦にも「おめでとう」の言葉を贈ります。
一人前の社会人に育て上げた貴方たちに拍手を~~
いつの間にか私たちも歳をとってしまいましたが
これからも仲良く どうぞ宜しくお願いします。
Commented by al17 at 2009-10-27 22:06
yuriさん こんばんは〜素敵な贐のお言葉ですよ^^
お式も滞り無く祝福の渦だった事でしょうね。
いつか行った時は大桟橋で 結婚披露宴をされてる方が
いらして驚きました。横浜と言ったらこの界隈は外せませんね。
萬趁楼は 何を注文しても美味しかった事を思い出してしまいました!!
それにしても 随分召し上がられたのですねぇ〜@@!
Y スタも良く対巨人戦を観に行きましたよ〜何だか嬉しくなっちゃいました。
素敵なご紹介を有難う〜(*^_^*)
Commented by timata-sn at 2009-10-27 22:38
yuriazamiさん こんばんは
今日も朝から良いお天気で、お昼は暖かでしたよ。

結婚式 人生最大の栄えある瞬間ですよね!!
想像して私も嬉しくなりますよ。
御二人のお幸せをお祈り致します。
yuriazamiさんの贐の言葉優しさが有ってステキですね!!
横浜はこの中華街に夕食を取りに行っただけで他には廻る事も
出来なかったので何も解りませんが、有名な所は名前だけ聞いています。
行って見たいですよ。

Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-10-27 23:32 x
豪華な横浜散策でしたね。
以前、娘が横浜で暮らしていたので
何度か行きましたが綺麗で食べ物もおいしい
街ですね。
また、行ってみたい町のひとつです。

飛行機の耳が痛くなるのは
痛くならない耳線があるんですよ。
私は耳線が重宝しています。
眠れなかったのは大変でしたね。
私も最近はお薬をもらってから出かけます。
睡眠薬ではないので飲んで大丈夫ですよと
お医者さんに言われています。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by comfortable-life at 2009-10-27 23:58
豪華なとても楽しい思い出が残りましたね。
中華料理三昧 横浜では美味しいものをたくさん食べてきましたねぇ

結婚されたお二人に幸あれ!
最近の結婚式はおしゃれで素敵ですよね
yuriさんの温かい言葉に感激しちゃったわ ♪(。・・。)♪
Commented by スイミー at 2009-10-28 00:00 x
思い出に朝食を奮発されたお気持ちわかります。
こういう機会でないと、なかなか思い切れませんものね。
Commented by yasukon20 at 2009-10-28 08:21
おはようございます。
とっても素敵な横浜散策のご報告有難うございます。
懐かしいところがいっぱいでした。
横浜って本当に何時行っても綺麗なところです。
二女の嫁ぎ先が横浜 それだけでも親近感が湧きます。
お疲れは取れましたか?
紅葉も綺麗な北海道でしょうから癒されてください!!
Commented by yuriazami at 2009-10-28 13:01
★あきちゃん、こんにちは^^
なんだか毎日食べてばかりでした(@_@)
披露宴は3時からだったのでお昼は抜きましたが~~
帰ってきたら とたんに質素な食事になりました(^^ゞ

あきちゃんも行ったことのある所ばかりでしたね。
今回は良い思い出ができました^^
Commented by yuriazami at 2009-10-28 13:08
★timata-snさん、こんにちは^^
今日は久しぶりに良いお天気になっています。
こんな日は出かけたいところですが足腰が疲れているので
まだ家の近所をうろうろする程度です。

横浜は7年前に1度真夏に行ってあまりの暑さにどこも出かけず
帰ってきたのです。今回は観光もできて義妹に感謝です。
Commented by yuriazami at 2009-10-28 13:15
★ナチュラルさん、こんにちは^^
こんなに豪華版でいいのかしら~~と思うくらい豪華でした^^;

耳栓があるらしいということも聞いていました。
次はいつ飛行機に乗るのか?その時に試してみようかしら・・・
私は普段も寝る前に安定剤を飲んでいるくらいなので
枕が変わると全然だめなんです。せっかくの睡眠導入剤も
効き目がありませんでした。これがなかったらもっと旅行にも
出かけたいのですが・・・
Commented by yuriazami at 2009-10-28 13:24
★sachiさん、こんにちは^^
今回は豪華で楽しい旅になりました。
普段の食事がすご~く質素に思われます^^;
最近の結婚式のスタイルってこんなものなのか比較できないので
わかりませんが和やかな披露宴でしたよ。
若い二人も希望に満ちて羨ましくなります。
それだけこちらが歳をとったのですね。
夫は五十肩だそうでリハビリに毎日通うことになりました・・・
Commented by yuriazami at 2009-10-28 13:29
★スイミーさん、こんにちは^^
そうなんですよ。記念になるよう奮発しました(笑)
今日は久しぶりに良いお天気になりました。
家の中で片づけものゴソゴソやっています。
Commented by yuriazami at 2009-10-28 13:33
★yasukonさん、こんにちは^^
出かけたところが観光地だったので人がいっぱい~~
さすが横浜ですね。海が見れる街っていいなぁと思います。
そちらも街が色づいてきましたね。
横浜のイチョウ並木はまだ緑でしたが・・・
Commented by dream at 2009-10-28 16:37 x
懐かしいところいっぱい見せていただきました。萬珍楼も20年位前にある団体の研修旅行で横浜の女性フォーラムなど見学したりお昼は予約がようやく取れたとかではじめて入りました。その後単身赴任で東京勤務だった夫と行きました。友達と行ったり夫と行ったり横浜は思い出がいっぱいです。
黄色いイチョウ並木は緑でしたか。手作り結婚式一生こころに残りますね。yuriazamiさんのお祝いの言葉がまたすばらしいです!
徐々に徐々に疲れが出てきます。ゆっくり疲れをとってくださいね。

Commented by pckago at 2009-10-28 17:15
お腹がすいている時つい箸をつけてから忘れた~~(笑い)有りますよね
結婚式に何度でても新郎新婦の姿を見ると此方も幸せな気分になりますよね^^こんな機会が無ければ贅沢できませんのでよく分かりますよ☆
Commented by ★元気ばば★ at 2009-10-28 19:42 x
横浜の結婚式に参加されたのですね。
息子の結婚会場もスタジアムの近くでした。
Commented by yuriazami at 2009-10-28 20:57
★dreamさん、こんばんは^^
中華街は入り組んでいて人もたくさんいて迷子になりそうです(笑)
萬珍楼は大きな素敵なお店でした。
今はまた昔と違っているようですので ぜひお出かけください。
山下公園の近辺のイチョウ並木 もう少ししたらきれいに見ごろになると
想像してきました。
帰宅した時よりも次の日、また次の日も疲れが出てきました。
歳をとった証拠ですね(笑)
朝が一番しんどいです。夜になると元気になってくるのです。
おかしい身体です~~
Commented by yuriazami at 2009-10-28 21:03
★pckagoさん、こんばんは^^
美味しそうで写真より食べる方が先になって・・・(笑)
披露宴の食事はほとんどそんな状態でした^^;
新郎新婦の写真を撮ったり見たりするのに忙しかったです。
こういう機会ですから思い切って贅沢してきました。
幸せそうな新郎新婦の姿を見るのは嬉しいものですね^^
Commented by yuriazami at 2009-10-28 21:06
★元気ばばさん、こんばんは^^
息子さんの結婚式のブログを見て 私ももうすぐ
式に参加するのだわ~~と思いながら想像して楽しんでいましたよ。
もしかして同じホテルだったということもあり得るかもですね(笑)
Commented by tablemei2 at 2009-10-28 22:59
こんばんは〜♪
お疲れ様でした、yuriさん^^
甥っ子さんもご結婚おめでとうございました。
素敵な旅の記念にもなり、yuriさんにとっても心豊かなお時間でしたね^^お写真のアングル、どれも素敵ですよ〜大きくしたら迫力出そうよ〜*
Commented by yuriazami at 2009-10-29 09:04
★meiさん、おはようございます^^
どうもありがとうございます!
遊んでくるということは疲れることですが楽しい思い出ができました。
写真もたくさん撮ってきたのですが まだプリントする暇がありません。
母に早く見せたいのですが・・・^^
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-10-27 21:38 | お出かけ | Comments(20)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami