はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
4月15日弟夫婦(新郎の親です)も帰札し母も検査入院から実家へ戻りました。
我が家で洗濯した母の下着を実家へ持って行かなければいけないのに
天候が悪いせいにしてまだ持って行っておりません(^_^;)

14日夜9時半頃 熊本地震が起こり大変なことになったニュース。
さらに15日夜中(16日午前1時半頃)の地震が本震だというニュースにびっくりして
被害状況が広がっていくテレビのニュースに暗い気持ちになりました。
これ以上被害が出ないことを願うばかりです。地震は恐ろしいです。
避難場所によっては食料や水も行き届いていないところがあるらしいのが心配です。
毎日薬が欠かせない方々は大丈夫でしょうか?
1日も早く安心して暮らしていけますよう心から願っています。

話は変わってこれも15日のこと
パソコンにwindows10へ17日の23時にアップグレイドすると言うメッセージ画面が
突然現れて驚きました。「10にするつもりはないのになんで~~!
これどうしたらいいの?」ってことです。
その画面を一応閉じて対処法をネットで検索して探しだしてやってみたら
その予約はなくなりました。
でもパソコンのタスクバーにwindowsの白いマークが残っているので
またそのうち出てくるんでしょうね。嫌な感じ・・・

今 我が家に折り紙がたくさん残っているので捨てるのももったいなく
ブロ友さんが紙で作っていたモビールでも作ってみようかと鳥を作っています。
気が向いたときしか作らないのでいつ完成するのかわかりません(^_^;)
幸せの青い鳥になればいいなぁ~~~♫

d0145759_10544382.jpg
d0145759_10545198.jpg
*********************************************************************
浅草寺の桜の写真 追加で載せます(自分の記録のため)
下の記事の続きなので下の記事に追加するべきでした。
         面倒なのでこのままで・・・(^_^;)

d0145759_10550689.jpg

d0145759_15414998.jpg



[PR]
by yuriazami | 2016-04-18 10:59

浅草

4月8日 
羽田国内空港から東京不案内のため乗り換えなしで行ける所へと思い「浅草」へ行きました。
何十年ぶりかの浅草です。やはり人人人・・・外国人が目立ちました。
浅草寺でお参りしてから隅田公園へ行き曇り空にそびえ立つスカイツリーを隅田川を挟んで
見物しました。この空模様では上っても景色は期待できませんよね。


d0145759_17144775.jpg

d0145759_17150320.jpg

隅田公園の中には桜の花びらがたくさん落ちていました。前日は風が強かったみたいですね。
d0145759_17154317.jpg

隅田川の対岸の桜並木  曇り空が恨めしい・・・(>_<)
d0145759_17160073.jpg

d0145759_17163297.jpg
ツツジが咲き始めていたりヤマブキのお花も咲いていました。
やはり北海道とは季節が1か月くらい違っていますね。

d0145759_17351207.jpg
d0145759_17352589.jpg
明日の本番の結婚式に疲労困憊では大変なのでここで観光は止めました。
ホテルへ移動して結構クタクタ。夕食は出かけるのも大儀になり
ホテル内のお料理屋さんでいただきました。
高級な夕食になりましたがそう何度もあることではないので良い思い出になりました。
夫の好きな和食です。

d0145759_17255305.jpg
4月10日  この日は帰るだけの予定。
羽田空港でお土産を少しだけ買いました。
東京ばな奈(バナナプリン味) 和のねんりん家(桜ザラメのバームクーヘン)

d0145759_17294062.jpg
あっという間の東京でしたが結構疲れて昨日は休養していました。
今日は弟夫婦が帰宅するまでの間入院している母の所へ結婚式の写真を少し印刷して
見せてきました。東京ばな奈を2個持って行きましたが同じく入院しているお友達に
1個あげたのでもっと持って行けばよかったわ。長い入院ではないのでまあいいか(笑)
誰かから頂いたお菓子が1個引き出しに入っていて賞味期限が今日までに
なっていたので今日中に食べるようにと行って来ましたが覚えているかしら・・・

東京にいる間は気温が高かったのですが帰宅した10日は札幌は気温が低く最高気温8度、
11日は雪が降って驚きの天候でした。



[PR]
by yuriazami | 2016-04-12 17:50 | Comments(10)
4月9日大安吉日 教会での結婚式とホテルでの披露宴に出席しました。
新郎新婦の幸せいっぱいの笑顔に私も幸せのおすそ分けしてもらいました(^^♪
実は私は教会での結婚式はこの歳にして初体験。
バイオリンの生演奏や歌声 ステキな雰囲気でした。

BGM 藤田麻衣子さんの「手紙-愛するあなたへ-」と共に
大きなスクリーンに誕生から現在までの写真や出席者一人一人に宛てた感謝の
メッセージが映画のエンドロールのように流れ 出席者の皆さんをうるうるさせる
演出がありました。
お時間がありましたらステキな歌声を↑の赤い文字の所をクリックして聞いてみてください。


許可なしで後ろ姿を載せました。苦情が来たら外します(^_^;)
d0145759_15521112.jpg
d0145759_15524355.jpg
披露宴の食事とテーブル
d0145759_15531108.jpg
引き出物 巾着袋の中にはチーズケーキ・お湯を注いでできる最中でスープ・
     好きなものを選ぶカタログ
d0145759_15533732.jpg
ステキなホテルの宿泊代と当日の朝食代を甥からプレゼントしていただいてご祝儀で
間に合うのかどうか心配になりました(^_^;)
お二人の幸せを心からお祈りいたします~~~(*^。^*) こちらにも遊びに来てね!



[PR]
by yuriazami | 2016-04-12 16:12

東京の桜

甥の結婚式出席のため8日から東京へ出かけていて今日帰宅しました。

早く咲き始めた東京の今年の桜 葉っぱも出ていましたがなんとか見ることができました。
桜の絨毯の石段も それはそれでなかなか風情がありました(^_-)-☆

4月9日
d0145759_21021904.jpg

d0145759_21024489.jpg

d0145759_21030676.jpg
今日はとても疲れているので他の様子は後日アップします。



[PR]
by yuriazami | 2016-04-10 21:07