はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:小樽の風景 ( 4 ) タグの人気記事

チョコ蒸しパン♪

チョコがあるので作ってみました。
ココアとお豆腐入りの蒸しパンです。モチモチして美味しかったです。
ブロ友さんの真似っこです。ケーキミックスはなかったので小麦粉とBPで作りました。
d0145759_20594792.jpg


*********************************************
オリンピックの嬉しいニュース 今日は1日中テレビを点けていました。
特に北海道出身のレジェンド 41歳の葛西選手の銀メダルは
中高年や若い人たちに大きな影響を与えてくれたのではないでしょうか。
苦労して成し遂げた笑顔はぴか一です。
金メダルの羽生結弦君の笑顔も最高~~
メダル授与式で流れた国歌に感動しました\(^o^)/

***********************************************
小樽雪あかりの路の写真 追加でまた載せておきます。
d0145759_21161313.jpg


d0145759_21162864.jpg

[PR]
by yuriazami | 2014-02-16 21:19 | 料理 | Comments(28)

小樽雪あかりの路

今日(12日)はお天気もまあまあで暖かそうだったので小樽まで夫と
それも私としては珍しく夕方から出かけました。
小樽雪明かりの路というイベントが2月7日から16日まで開催中です。
小樽運河は人・人・人でやっと写真を写しました。
d0145759_23313968.jpg


d0145759_23321036.jpg


小樽市内で会場がいろいろあるようですが中心部だけ見てきました。
d0145759_23351145.jpg

小樽の街を散策
d0145759_23353531.jpg

小樽雪あかりの路の名前の由来などは公式ホームページをご覧ください~~★★★
久しぶりの小樽でした。近いので今年はたまに出かけてみたいです。
[PR]
by yuriazami | 2014-02-12 23:46 | Comments(24)

小樽築港駅近辺へ

d0145759_14215248.jpg

ちょっと季節外れの小樽港マリーナに行ってきました。
お天気も昨日までは青空でしたが今日はいまいち・・・
d0145759_14245332.jpg

d0145759_14251218.jpg

レインボークルーザーという観覧車。5月から故障で運転中止だそうです。。。。?
d0145759_14274950.jpg


d0145759_14282263.jpg

d0145759_14284033.jpg

遠くに紅白の灯台が見えます。

d0145759_14325898.jpg

d0145759_14332049.jpg

裕次郎記念館 前を通っただけです^^;
街路樹も色付いています。上はナナカマド、下の写真はハマナスです。
d0145759_1433399.jpg

[PR]
by yuriazami | 2011-09-29 14:38 | お出かけ | Comments(22)

久しぶりの小樽へ・・・

今日は雨も上がったので小樽へ行って遊んできました。
JRに乗れば30分で小樽に着きますが なかなか出かける機会もなく
数年ぶりで出かけました。夫はなんと何十年ぶりくらいでした!!

坂の町小樽です~~私が小学校6年生まで住んでいた街です。
札幌は平坦な道が多いのですが小樽は何となく歩きにくい・・・
d0145759_1548402.jpg

小樽オルゴール堂~~ここでオルゴールをひとつお土産に買いました^^
d0145759_15511366.jpg

北一硝子の見学~~無料で見学できます。
d0145759_15533875.jpg

観光客で賑わう小樽の道路をお馬さんが通っています。
人力車のお兄さんたちも大勢いて声をかけられます。
d0145759_15552038.jpg

小樽運河~~修学旅行生たちが記念撮影する場所です^^
d0145759_1557874.jpg


写真をたくさん撮ったので他はここをクリックして見てください
[PR]
by yuriazami | 2009-06-12 16:21 | お出かけ | Comments(29)