はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー

<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どうしちゃったの!?

ありゃりゃ・・・夫にスーパーへ行くついでにゼリーを買って来てと頼んだら
こんなの買って来てしまって最近食べていなかったからか 
すっかり記憶が抜けていたみたい。
果物の入ったあのゼリーのことだよと言ったらようやく思い出してくれました。
やれやれ少しホッとしました。
こんなの初めて買ってきました。笑うしかない・・・
d0145759_11132638.jpg
d0145759_11133356.jpg
頂きもののイワシの燻製のオイル漬けを食べてみました。
カルシューム補給に良いですね。
d0145759_11134762.jpg
d0145759_11135739.jpg
カレーライスの時に付け合せる我が家の定番サラダ
春はアスパラを入れたり夏は胡瓜をいれたりしています。
たいていノンオイルの胡麻ドレッシングでいただきます。
d0145759_11140481.jpg

[PR]
by yuriazami | 2017-03-08 11:27
ブロ友のmiinaさんのブログで見た甘食を作ってみたいと思いながらだいぶ日にちが経ってしまいました。
やっと生協に頼んでいたホットケーキミックスが届いたので作ってみました。

ところが粉の量が以前は150gずつ小分けされたのが4パック入っていたのに
今回は135g入りでした。一人で食べるのだから少ない量でもいいのですけど
他のの材料の加減を間違えたようで少しゆるい生地になってしまいました。

中央がもう少し高くなる予定だったのですが横に広がってしまいました(^_^;)
クルミがあったのでクルミを入れてみました。味は美味しくできましたよ♫
d0145759_21131729.jpg
甘食って子供の頃食べた記憶しかないのですがたぶんこんな食感だったような・・・
お昼に美味しくいただきました(^^♪

「ゆりね」も生協で買っておいたのですが茶わん蒸しを作るのが面倒になり
茹でて卵焼きに入れてしまいました。ゴロゴロ入って不格好な姿に・・・
これでも食べてくれる人がいるので助かるわぁ~~~(^^)v
d0145759_21132595.jpg
今日は画像が茶色いものばかり・・・美味しそうに見えないよね(笑・笑)



[PR]
by yuriazami | 2017-03-05 21:35

ひな祭り

私のお雛様 今年も2月から飾っています。
今日はお花も買ってきたので少し部屋が明るくなりました。
d0145759_20040425.jpg

自販機でお茶を買おうとしてココアが出て来ました。
お茶の隣にあったので間違えてボタンを押したみたい・・・
お茶を買い直したので130円損しました(>_<)
このココアは甘すぎるので家に帰ってから牛乳で割って飲みました。
d0145759_20042967.jpg

菩提樹の花のお茶  テオドーのギフトセットの中にあった一つです。
今 初めて飲んでみました。 
ナイトティーと言われリラックス効果や安眠作用があるそうです。
今夜はよく眠れるかしら?
d0145759_20042199.jpg


[PR]
by yuriazami | 2017-03-03 20:21

フレーバーティー

風邪を引いて家に籠っているうちにあっという間に3月になってしまいました。
そろそろ咽喉の調子も良くなってきたような。薬が効いている間はいいのだけど
明日の朝の調子はどうかな?

先日結婚披露宴の引き出物のカタログから選んだ品2点が届きました。
夫と私とそれぞれ1点ずつ選んだのです。

夫はアワビステーキ3個入りを選びました。レトルト商品なので温めるだけで
美味しくいただけるようで私も楽ができます(笑)

私はテオドーの10種類入りのお茶を選びました。
紅茶や緑茶にそれぞれいろいろなものがブレンドされたフレーバーティーです。
d0145759_20361651.jpg
d0145759_20362330.jpg
明日からのお茶の時間が楽しみになりました(*^。^*)


こちらは法事の時に頂いてきた大きなお餅。カットして冷凍保存していたのを
少しずついただいています。海苔餅にしたりお鍋の〆に入れたり
善哉にしてみたり・・・私が切ったので大きさも形もいろいろありです。
でもパックの切り餅とは違う美味しいお餅で食が進みます♫
d0145759_20363281.jpg
d0145759_20364094.jpg

[PR]
by yuriazami | 2017-03-01 21:08