はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっと青空が~~~♪

d0145759_183172.jpg

1週間の天気予報を見るとお天気が良いらしい。
最高気温は25度前後になりそう^^

東京・埼玉方面は今日は朝から暑かったようで本当にご苦労様でした。
お身体に気を付けてお過ごしください。
[PR]
by yuriazami | 2009-07-30 18:08 | 雑談

青空色のアジサイ

また今にも泣き出しそうな空です・・・
今日午前中 月1回の歯医者さん通いの日
近所で見つけたアジサイが青空を連想させてくれました。
こんな色の空 いつ見られるのでしょうか~~~
d0145759_12592815.jpg


d0145759_12594510.jpg


口触りのよい冷菓 「フルーツミックスゼリー」
昼食後のデザートにいただきました。
d0145759_1342331.jpg

食欲まだ大丈夫です。
夏バテしないよう好きなもの、食べたいものを食べています(^^♪
[PR]
by yuriazami | 2009-07-29 13:07 | 植物 | Comments(24)

晩御飯~~サンマ

今日も午後3時ころから雨が降り出し まだ降っています。

今夜は久しぶりに晩御飯にサンマのお刺身を食べました。
サンマは我が家は柔らか煮が定番ですが たまにお刺身を生姜醤油で食べると
とっても美味しい~~~(^^♪
d0145759_22105877.jpg

他にゴーヤチャンプルと豆腐となめこのお味噌汁でした。

昨日はイカを焼いて大根おろしたっぷり添えて~~ 
d0145759_22173962.jpg

簡単なものばかり(--〆)

窓を閉めたら蒸し暑くて汗がベットリ~~
今日も窓を少し開けて雨の音を聞きながら寝ることにしましょう。
[PR]
by yuriazami | 2009-07-27 22:31 | 料理 | Comments(20)
藤の花が再び咲いています。
涼しい7月で間違えて2度咲いたのかしら~~こんなこと初めてです!
d0145759_20465519.jpg


今日も雨が降ったりやんだりの晴れ間のない1日でした。

7月3日 母が路上で心臓がドキドキして具合が悪くなり動けなくなりましたが
幸い車で通りがかった看護師さんが母が通っている病院へ連れて行ってくださいました。
母はそのまま入院となってしまいました。熱が高かったのが原因なのですが
その熱が何なのか検査をしましたがわからずじまいで熱もすっかり下がり
そろそろ入院生活も終わりそうです。
何かとあわただしい7月になりました。

どこのどなたなのか、かっこいい車に乗って現われて 母を助けて
去って行ってしまった看護師さん~~本当にありがとうございました。
[PR]
by yuriazami | 2009-07-26 21:10 | 植物 | Comments(22)

ジンギスカンパーティー

今日は午後から かなりの雨が降り続いています。

夕方 町内会のイベントでジンギスカンを食べに出かけてきました。
実はこのイベントの実行委員をやっていて この1カ月くらいストレス抱え込んでいました。
いつもと違うスタイルでの納涼大会で賛否いろいろ~~~
まあ終わってみれば 何ということもなく やっと肩の荷がひとつ降りましたヽ(^。^)ノ
写真はすっかり撮り忘れていて 久しぶりのジンギスカンはおなかの中です(笑)

お中元が届きました~~
ユーハイムのクッキーやバームクーヘン、ゼリーの詰め合わせ(^^♪
おやつ 当分楽しめます^^
d0145759_2201440.jpg

d0145759_2203015.jpg

[PR]
by yuriazami | 2009-07-25 22:07 | お菓子・果物 | Comments(20)

実家の庭のお花~~

昨日晴れたのもつかの間 今日も涼しい1日でした。
暑い暑いと言っている地域もあると言うのに
今年の北海道はどうなっているのでしょう~~

ブログのネタが見つからないので実家の庭のお花を載せますね。
涼しい色のお花で「暑中お見舞い申し上げます」
d0145759_2116375.jpg


d0145759_21162194.jpg


d0145759_21163757.jpg

[PR]
by yuriazami | 2009-07-18 21:19 | 植物 | Comments(26)

ひまわり

東京は梅雨が明けたとか・・・
こっちは雨が多く梅雨みたいです。
今日はお天気になったけれど明日からまたパッとしないお天気です。
d0145759_22405372.jpg

ひまわりの切り花を頂きました。
元気が出てくる色です^^ 

ベランダのパンジーにチョウチョウが止まっていましたが
花びらと似ているのでわかるかしら・・・?
部屋の中から撮った写真のせいか曇ってます。窓ガラスの汚れかも!!(笑)
d0145759_22431227.jpg


おやつの水羊羹(ゆず入り)
d0145759_22461917.jpg

こういう水菓子はいくらでも食べられそう・・・
[PR]
by yuriazami | 2009-07-14 22:52 | 植物 | Comments(28)
母と弟夫婦二組・甥っ子夫婦・私の夫と総勢9人で
父の三回忌法要を行いました。
法事でもなければ勢ぞろいしないのでこれは父に感謝です。

お寺さんが帰った後皆で夕食を頂きました。
すし善・蕾亭の出前を頼みました。
なかなか豪華な食事になり満腹満足~~
d0145759_22272428.jpg

毛ガニさん、こんにちは~~~弟からの差し入れです
d0145759_22285027.jpg


義理の妹と甥のお嫁さん、二人で3日前から旭川・富良野などをまわって来ました。
お土産に風のガーデンのキーホルダー もらっちゃいました^^
一度私も行ってみたいと思っています。今年はどうかなぁ~~~?
d0145759_22353219.jpg

d0145759_22354796.jpg


話題に全然父が登場しなかったです~~(苦笑)
道外から来た4人は明日お墓参りをしてから帰路へ着きます。
弟たちを見るたびに歳をとったなぁ・・・と感じるので
向こうも私をそう思っていることでしょう(@_@)アチャー!
[PR]
by yuriazami | 2009-07-11 22:55 | 行事 | Comments(26)

食べごろで~す♪

夕張メロン 果肉が軟らかいので急いで食べなくちゃ~~
d0145759_950544.jpg


d0145759_9502586.jpg


昨日は暑くて今日は大雨で涼しい気温の変化が激しい北海道です。
明日は父の三回忌~~母と兄弟たちでこじんまりと行うことにしています。
[PR]
by yuriazami | 2009-07-10 09:55 | お菓子・果物 | Comments(20)
蕾をつけていましたが 暑さが足りなかったせいか
咲かずにいた「オキザリス・イナプス桃花」がやっと開きました。
d0145759_20261418.jpg

d0145759_20263153.jpg

d0145759_20265576.jpg

オキザリスの鉢に同居している真ん中のネギは御愛嬌^^
使って短くなった長ネギを植えておきました~~(笑)
[PR]
by yuriazami | 2009-07-05 20:30 | 植物 | Comments(22)