はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2017年 10月 04日 ( 1 )

今日は十五夜さんですね。皆さんのお住まいの所ではお月様はお出ましになられるでしょうか?
今日はこちらはとても寒くなり雨が降ったり止んだり・・・

最近あまり歩いていないので近所を散歩しながら証拠写真を撮ってきました(笑)
公園の入り口まで行きましたが寒いのですぐに引き返してきました。
ススキは刈り取られてしまったようです。
桜の紅葉した木もまだあまりなくて1枚だけ撮りました。
マスクに手袋・フードでかなり怪しいスタイルで出かけました^m^
d0145759_14172665.jpg
d0145759_14174807.jpg
近所のナナカマドはこんな感じです
d0145759_14175931.jpg
夏の名残のヒマワリがまだ咲いていました。建物の陰になりやっと咲けたのかな。。。
d0145759_14182286.jpg
キバナコスモス 寒さに耐えて風に耐えて揺れていました。
d0145759_14183359.jpg
お月見が出来なかったらこのお花で代用しましょうか?(笑)
d0145759_14184316.jpg
************************************************************************
よく用事で出かける最寄駅・地下鉄18丁目駅へ行った時 今年2月にオープンしたパン屋さんに寄ってみました。
「大吾ぱん屋」平岸に本店があるとか・・
18丁目限定のクリームパンとアンパンを買ってみました。もう1個はチーズなんとかパン。
クリームパンはクリームがたっぷり入っていました。気になっていたので満足しました。
d0145759_14293964.jpg
************************************************************************
昨日作ったお惣菜 
d0145759_14294870.jpg
昨日の夕食のメインはホッケの一夜干しを焼いたものでしたが上記のほうれん草のお浸しや
肉巻き・かぼちゃの煮物も半分くらい食べました。今日はこの残りとメインのお刺身です。
他にお味噌汁を作りますが我が家の夕食の献立はこんな程度です。

上の列の真ん中にあるのは「カボチャ餅」 潰した南瓜に片栗粉を混ぜて円柱形にして
ラップにくるんでおきました。これをスライスしてフライパンで焼いてたべますが
お月見団子の代わりなのでまだ焼いていないのです。



[PR]
by yuriazami | 2017-10-04 14:56