はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る

2017年 09月 22日 ( 1 )

秋の空は変わりやすい

18日の台風 私の周りでは被害もなく通り過ぎましたが
翌日またその翌日と午後から天気が崩れ夕方には雷が鳴り雨が降り・・・と、
低気圧の影響の方が大きかったように思います。
大丈夫だと思ってベランダに再びこっそり出した鉢が倒れてしまったり
花びらが散ってベランダの掃除をこまめに行いました。

お彼岸用にお花を買いました。(20日は義母の祥月命日でもあるので丁度良いのです)
d0145759_15074911.jpg
20日は図書室から連絡が来ていたので予約していた本を借りに行きました。区民センターの
敷地内に栗の木があり実がたくさん付いていました。あ~~これはどなたが頂くのでしょう(笑)
d0145759_15085126.jpg
d0145759_15080093.jpg
高田 郁さんの本
今回 高田さんのエッセイは初めて読みました。
この方の文章はわかりやすくて私の頭にすっと入ってくるのがいいですね。
高田さんの生い立ちや苦労してきたことが書かれていて時代小説作家として成功するまで
いろいろ乗り越えてきたということがわかり ますますファンになりました。

先日手足がカサカサしてきていたのでブロ友さんも使っているらしい馬油を買ってみました。
通りがかりに丁度目につきました(^^♪ きれいなお肌になれるかしらんらんらん♫(笑)
d0145759_15090159.jpg
明日は自分の分だけおはぎを買う予定。もう作るの大変なので買います!



[PR]
by yuriazami | 2017-09-22 15:41