はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー

2017年 06月 28日 ( 1 )

大通公園のお花

バラ園を楽しんだ後 地下鉄で1駅の大通まで乗って(以前は歩けたのですが~~~(^_^;)
大通公園のお花も見てきました。今「花フェスタ」というイベント開催中です。
4丁目近辺だけですが・・・

少し前に見た白いヤマボウシがピンク色になっているのがありました。
d0145759_10355328.jpg
ネペタ
d0145759_10360906.jpg
ゲラニューム(フウロソウ)
d0145759_10362262.jpg
花壇作りをしている最中の方々 こういう人たちのお蔭できれいな公園になっているのですね。
d0145759_10425184.jpg
ここからは「花フェスタ」の会場にあったお花です。
個人や団体が作った力作が見られます。
d0145759_10444808.jpg
↓私が好きな作品 可愛いでしょ
d0145759_10443729.jpg
d0145759_10450013.jpg
農業高校ガーデニングコンテストの大賞を取った作品。全体像を撮っていませんでした。
分割で3枚のみ(^_^;)
d0145759_10492896.jpg
d0145759_10495162.jpg
d0145759_10500956.jpg
花フェスタ会場で販売されていたお花を買わず(荷物になるので)
宮城県伊具郡の「しそらっきょう」を買ってきました。花よりらっきょう・・・笑
d0145759_10592629.jpg
***********************************************************************
小学生低学年か幼稚園児か?地下鉄11丁目駅の近くの大通公園で大勢集まって遊んでいました。
子供たちは半袖ですね。私は肌寒くて半袖の上に長袖を着ていましたよ。
d0145759_10353315.jpg

[PR]
by yuriazami | 2017-06-28 11:16 | Comments(6)