はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー

2017年 04月 29日 ( 1 )

星置緑地

連休が始まりましたが天気予報では土日に傘マークがついています。
でも降りそうにもないので3年ぶりで「星置緑地」まで出かけてきました。

水芭蕉はもう遅いかと思いましたがまだ結構咲いていました。
d0145759_17352349.jpg
d0145759_17354099.jpg
d0145759_17355301.jpg
他にエゾノリュウキンカがたくさん咲いていました。
d0145759_17375317.jpg
d0145759_17373798.jpg
d0145759_17414555.jpg

キクザキイチゲやコジマエンレイソウなどもちょうど見ごろでした(^^♪
d0145759_17394724.jpg
d0145759_17400500.jpg
d0145759_17402456.jpg
d0145759_17403776.jpg
d0145759_17421383.jpg
何か所からきれいな湧水がこんこんとあふれ出ていました。
この水がここの植物に命を与えているようです。
d0145759_17425711.jpg
案内板ですが上手く撮れませんでしたので一部分です。
d0145759_17424277.jpg
JR星置駅から徒歩10分くらいの所にありこの南側はJRが走り北側は住宅街です。
駅にはエレベーターが設置されているので階段の上り下りが苦手な私には都合が良い所です(^^♪
久しぶりにのんびり自然を満喫できました(*^。^*)



[PR]
by yuriazami | 2017-04-29 17:55 | Comments(10)