人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の三回忌法要で家族勢ぞろい

母と弟夫婦二組・甥っ子夫婦・私の夫と総勢9人で
父の三回忌法要を行いました。
法事でもなければ勢ぞろいしないのでこれは父に感謝です。

お寺さんが帰った後皆で夕食を頂きました。
すし善・蕾亭の出前を頼みました。
なかなか豪華な食事になり満腹満足~~
父の三回忌法要で家族勢ぞろい_d0145759_22272428.jpg

毛ガニさん、こんにちは~~~弟からの差し入れです
父の三回忌法要で家族勢ぞろい_d0145759_22285027.jpg


義理の妹と甥のお嫁さん、二人で3日前から旭川・富良野などをまわって来ました。
お土産に風のガーデンのキーホルダー もらっちゃいました^^
一度私も行ってみたいと思っています。今年はどうかなぁ~~~?
父の三回忌法要で家族勢ぞろい_d0145759_22353219.jpg

父の三回忌法要で家族勢ぞろい_d0145759_22354796.jpg


話題に全然父が登場しなかったです~~(苦笑)
道外から来た4人は明日お墓参りをしてから帰路へ着きます。
弟たちを見るたびに歳をとったなぁ・・・と感じるので
向こうも私をそう思っていることでしょう(@_@)アチャー!
Commented by comfortable-life at 2009-07-12 07:01
おはようございます。お疲れ様でしたね~~。
皆さんでの語らいが出来て良かったです。
楽しい美味しい夕食 豪華~~すし善のお寿司食べたいわぁ
お寿司は出前してくれるのね お土産は3回くらい頂いて食べましたが
北海道寿し組合の確か代表をしている社長さんのお店ですよ~~
海外にも行って指導をしているそうですよね
予約をしなければ入ることのできないお寿司屋さんです。。

「風のガーデン」テレビで見てから行ってみたい所の一つですが
今はラベンダーが満開の時期なので最高だったでしょうね・・・
行動計画をねっての旅は 憧れますね~~
yuriさん 法事を終えることが出来ましたね、御苦労さまでした。
Commented by tamy at 2009-07-12 08:50 x
お疲れ様でした。 無事に終わって、ほっとなさったでしょう。
身内だけの、和やかな法事、良かったですね~
お食事も、豪華でお腹いっぱいになりそう。
キーホールダーは、色々とくっ付いているんですね。
ダークグリーンが渋くていいですね。
Commented by yo-shi2005 at 2009-07-12 16:34
よい法事だったようですね。お父様もご自分の子や孫が仲良く集まった様子をご覧になって、さぞ喜んでおられることと思いますよ。
お疲れ様でした。
人はだれでも皆公平に歳を取ります。皇后様だって、お年を召された様子でした。
Commented by pckago at 2009-07-12 18:54
中々この様な事が無いと集まることが無くなりましたね☆
お父様の話題が出てこなくて(笑)っておられるかも!
ご馳走ですね^^
Commented by yuriazami at 2009-07-12 20:47
★sachiさん、こんばんは^^
楽しい集いでしたが疲れました。遠方から来ている人たちは
もっと疲れたことと思います。
すし善は高級でお店に入ったことありません。
デリバリーの蕾亭も初めてです。
「風のガーデン」はとてもお花が綺麗で行ってみたいです。
今年は忙しくて無理だと思いますが・・・
旭川から美瑛・富良野とレンタカーで回ったそうです。
道路が空いていて快適なドライブだったと言っていましたよ。
三回忌が終わってほっとしました。
Commented by yuriazami at 2009-07-12 20:53
★tamyさん、こんばんは^^
法事は実家で気楽に行いました。
お腹がいっぱいでも美味しかったので無理して(笑)詰め込みました。
キーホルダーには園芸グッズがいろいろ・・・
お嫁さんが北海道が初めてなので楽しんだようですよ。
Commented by yuriazami at 2009-07-12 20:57
★yo-shiさん、こんばんは^^
父も喜んでいると勝手に想像しています。
歳をとるのは仕方がないことですね~~
明るく元気で過ごしたいものです。
Commented by yuriazami at 2009-07-12 21:05
★pckagoさん、こんばんは^^
法事って大事なことですね。こういうことがなければなかなか会えない
ですものね。
道外組はしっかりお墓参りもしていきましたので
父も喜んでいることでしょう。孫のお嫁さんにも会うことができたし・・・
お腹がいっぱいと言いながらも食べつくしました!
Commented by dream at 2009-07-12 21:36 x
無事、法要も終わりよかったですね、お疲れ様でした。
夕食豪華版ですね、カニも身がいっぱい詰まっていそう・・・。

ゆっくり休んで疲れをとってくださいね!
Commented by yuriazami at 2009-07-12 21:59
★dreamさん、こんばんは^^
なんだか一区切りついたらほっとしました。
楽しいひと時を過ごせて良かったです。
美味しいものも食べて幸せ^^
どうもありがとうございます。
最近の気候のせいか疲れやすいですわ~~~
Commented by timata-sn at 2009-07-12 22:02
yuriazamiさん こんばんは
今日も少し風は有ったのに蒸暑い一日でしたよ。

三回忌法要も無事終りましたか、お疲れ様でした!!
美味しそうなご馳走を前にお話も弾んだ事でしょうね。
言われる通り、この様な時しかお身内が集う事も有りませんよね。
普段 何も連絡のない事は元気にして居る事と思って居ますが・・・・・

Commented by tablemei2 at 2009-07-12 22:07
yuriさん  三回忌の法要お疲れ様でございました。
こうやってお膳のお料理も写真に収めておけば、次回何かの時の参考にもなっていですね〜^−^
可愛いキーホルダー、おしゃれですね〜*私も欲しくなります^^
Commented by ぽぷら at 2009-07-12 22:35 x
法事、お疲れさまでした。
話題に、お父様が登場しなくっても、皆さんが集まって、楽しく過ごされている姿をみて、きっと喜んでいらっしゃると思います。
今度はゆっくり、富良野ですね。
Commented by yasukon20 at 2009-07-12 23:56
こんばんは!
お疲れ様でした。
皆さんお集まりでお父様もきっと側にいてニコニコお話を聞かれたことでしょう。
「おれの話が出ないなぁ~」なんて思われたりして~(笑)
お寿司の折も 毛ガ二さんも美味しそう~♪

「風のガ-デン」に行ったらこんな素敵なキ-ホルダ-があるのですか~。
わたしも更新にこのガ-デンのことを書きました(笑)


Commented by yuriazami at 2009-07-13 17:48
★timata-snさん、こんばんは^^
今日は1日雨降りです。
三回忌の法要も終わり普段の生活に戻りました。
そうですね~~知らせがないのは元気な証拠ですね。
Commented by yuriazami at 2009-07-13 17:52
★meiさん、こんばんは^^
初めてのお料理屋さんだったので写真に残しました。
ボリュームもあって満腹~~^^
風のガーデンのキーホルダー可愛いですよね。
いつか行ってみたいです^^♪
Commented by yuriazami at 2009-07-13 17:56
★ぽぷらさん、こんばんは^^
疲れましたが久しぶりの集いは楽しかったですよ。
父も仲良くしている姿を見て喜んでくれているといいのですが~~
勝手に喜んでいると思っています^^;
ぽぷらさんは道内結構出かけていますね^^
Commented by yuriazami at 2009-07-13 18:00
★yasukonさん、こんばんは^^
話はもっぱら近況報告でした。
それと初めて会った甥っ子のお嫁さん!
若くて綺麗で気さくで・・・父も喜んでいると思います。

それでは早速yasukonさんのブログ見に行かなくっちゃ~~~
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-07-13 22:55 x
こんばんは
お寿司も料理も細やかで美味しそうですね。
北海道ならではの毛ガ二も立派です。

何かないとなかなか集まる事がないので
兄弟が仲よくしてる事を喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。

風のガーデン良かったですよ。
時間もゆっくり流れてるような気もして
たくさんの花を見る事が出来て
良い所ですよ。
Commented by BEM at 2009-07-13 23:36 x
すし善は札幌のお寿司屋のチャンピオンですね!
こんな豪華なお弁当なんだあ。
頑張って食べたいです〜♪

風のガーデンはもうオープンしていたんですね。
すぐく素敵なキーホルダーです!!
Commented by al17 at 2009-07-14 00:16
yuriさ〜んこんばんは^^
三回忌の法要が無事終ったのですね。
ホントにこんな時こそ皆さんの顔合わせが出来る時なのですよね。
きっとお父様にもご親族みなさんの和に入って楽しまれていたかも?
ですよね。素敵なお寿司膳ですね。毛ガニ迄いいなぁ〜
凄い美味しそうです^^お疲れさまでした〜(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2009-07-14 08:50
おはようございます。
またホルダ-を見にやってきました~(^_-)-☆
それと TBを頂きに・・・。
yuriさんもどうぞTBしてくださいね。
Commented by yuriazami at 2009-07-14 15:43
★ナチュラルさん、こんにちは^^
ナチュラルさんも行ってきたところですね~~
ゆったりこういうお花に囲まれて過ごしてみたいです。
7月は予定が一杯で行けそうにありません。。。
三回忌も過ぎて少しはゆっくりしたいのですが・・・
Commented by yuriazami at 2009-07-14 15:45
★BEMさん、こんにちは^^
私もすし善のお弁当は初めて食べました。
BEMさんはお若いのでまだまだチャンスが一杯ありますよ(笑)
風のガーデン、道外の人たちに先を越されました~~^^;
Commented by yuriazami at 2009-07-14 15:49
★あきちゃん、こんにちは^^
みんなと会えるのは法事や結婚式など限られていますね。
すし善は有名店でなかなか私の口に入らなかったのですが
今回食べることができて幸せでした^^
母も三回忌が終わってホッとしています。
それまで気を張って過ごしていたようです。
私も安心しました^^
Commented by yuriazami at 2009-07-14 15:51
★yasukonさん、こんにちは^^
御言葉に甘えて私もTBいただきました。
どうもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-07-11 22:55 | 行事 | Comments(26)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami