人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大通り公園12丁目のバラ園

今日は少しお天気回復して気温も20度越えたのかしら~
やはり青空が少しでも見られると嬉しいものです^^
大通り公園のバラの開花はどうなっているのか
ついでがあったので見てきました。
満開のバラもありましたがまだ蕾の方が多いように思います。
ちょうどお昼時でベンチにはたくさんの人たちが座ってくつろいでいました。
大通り公園12丁目のバラ園_d0145759_15142520.jpg


大通り公園12丁目のバラ園_d0145759_15145150.jpg


大通り公園12丁目のバラ園_d0145759_1515793.jpg


大通り公園12丁目のバラ園_d0145759_15152432.jpg


噴水の傍は まだちょっと涼しすぎるかな~~
大通り公園12丁目のバラ園_d0145759_151555100.jpg


このところ毎朝ポプラの綿毛がフワフワと飛んで雪が降っているように見えます。
Commented by hiromin-happy at 2009-06-18 18:00
yuriさん、こんにちは~^^♪
うっとりするような、綺麗で可愛いバラですね~^^
お天気も、やっぱり晴れ間が出ると嬉しいですよね。
バラちゃん達に、皆さん癒されたんじゃないでしょうか^^
噴水のお写真も素敵ですね^^
休んでらっしゃる人たちの背中から、何か伝わってくるものがあります^^

>このところ毎朝ポプラの綿毛がフワフワと飛んで雪が降っているように見えます。

この表現がす~ごく素敵だなって思いました^^私も詩心を持って、毎日を過ごしたいなって思います^^♪
Commented by tamy at 2009-06-18 18:41 x
こんにちは♪
大通公園にはバラが沢山植えられているんですね~
市民の憩いの場になってるんですね。
噴水の写真は、ちょっと寒そうですね。
でも20度は、そちらでは、かなり暖かく感じるでしょう(・・?
Commented by yo-shi2005 at 2009-06-18 20:30
一番目のばら、いいですね、タイプです。
やっとそちらも晴れましたか。今年は変な具合です。
先ほど、家からちょっと離れた友人のところへ行ったら、一昨日(蛍を諦めた日)の雷雨が、私のあたりよりもひどかったようで、近くに落ちたために、TVもエヤコンも電子機器はみんな壊れてしまったそうです。
くわばらくわばらですね。
そちらはまだ長袖ですね。
Commented by yasukon20 at 2009-06-18 21:29
こんばんは!
さすが噴水の前は寒そうですね~。
今日もこちらは良いお天気でした。 28度以上あったと思います。
20度・・・薔薇さんたちにとっては 丁度よい温度でしょうか~。
綺麗ですね!!  これから咲きそろっていって楽しみですね♪
Commented by pckago at 2009-06-18 21:34
ちょっとお天気回復ですか♪
此方では、そろそろバラ終わりかな。良いですね~~
之から色んな色のバラが咲くのですか?奇麗でしょうね~~^^
まだ噴水は、早いかも!ご夫婦ですかね?ほんわかした映像ですね☆
Commented by yuriazami at 2009-06-18 23:12
★hirominちゃん、こんばんは~
晴れ間が見えて嬉しい日でした。
ベンチで皆さんのんびりなさっていましたよ~~
ポプラの綿毛は実際には厄介者で捕まえようとすると逃げて行くんです。
詩心がもっとあれば良いのですが・・・^^;
Commented by yuriazami at 2009-06-18 23:16
★tamyさん、こんばんは^^
12丁目はバラ園になっています。もう少しすると丁度見ごろかな。
今日は18度だったそうです。明日は20度になりそうです。
暑いのは苦手ですが20度くらいが丁度いいですね^^
まだ私は長そでです。
Commented by yuriazami at 2009-06-18 23:20
★yo-shiさん、こんばんは^^
淡いピンクがお好みですね。可愛いですものね。
雷雨 ひどかったのですね。お~~くわばらくわばら(笑)
大出費でお気の毒。怪我がなかっただけ良かったですね。

Commented by comfortable-life at 2009-06-18 23:24
こんばんは~~もうバラ咲いているよね (ё_ё)キャハ
しばらく大通公園にも行っていませんが綺麗~~今度見学に行きます。
ポプラの綿毛は雪のように道路に落ちていますね
ご近所の方も一日に2回は掃除するんですよと言っていましたわ
ようやく暖かな6月になりましたね 噴水の周りに人が少ないわ~~
寒いのかな・・・朝は長そで 昼は半袖セーターと着替えしています。
Commented by yuriazami at 2009-06-18 23:24
★yasukonさん、こんばんは^^
そちらはもう夏ですね。28度は暑そう・・・
今日は18度だったそうです。明日は20度になりそうです。
バラはこれから見ごろでいい時です。
癒されてきました^^
Commented by yuriazami at 2009-06-18 23:28
★pckagoさん、こんばんは^^
こちらはバラが丁度良い時季ですよ。
噴水のあたり まだ風が冷たく感じました。
老夫婦、良い感じでしょ^^ 写真に撮っておきたくなりました。
Commented by yuriazami at 2009-06-18 23:31
★22:23の鍵コメさん、こんばんは^^
ポプラの綿毛はなかなか写真に撮れず
上手く撮れたらアップしますが・・・
どうもありがとうございました。
Commented by yuriazami at 2009-06-18 23:35
★sachiさん、こんばんは^^
私も久しぶりに公園に行きましたよ。
噴水の周りは風が冷たく感じました。
今朝はポプラの綿毛を手でよけながら歩きました。
掃除も大変ですね。
私は今日は半袖着ませんでした。寒がりなのかな~?
Commented by スイミー at 2009-06-18 23:56 x
きれいなバラの花盛りですね。
ポプラの綿毛ってロマンチックですが、
花粉症みたいにはならないのですか?
Commented by hare-nochi-hare at 2009-06-19 11:01
おはようございます。
へぇー、そちらではまだまだバラが綺麗に見れて、しかも蕾も残っているんですね!!
こちら、昨日あたりからムシムシしてきました(>_<)
ポプラの綿毛が雪のようって、見てみたいですね~。
気分が軽ーーくなるような・・・そんな気がします。
Commented by timata-sn at 2009-06-19 14:33
yuriazamiさん こんにちは
今日も良いお天気で蒸し暑いですよ。

大通公園のバラですか、一枚目のバラ優しい色で良いですね!!
まだまだこれからの開花のようで楽しみですね!!
家のバラも2回目が間もなく咲きそうですよ。
またアップします。
Commented by al17 at 2009-06-19 16:26
yuriさ〜ん こんにちは^^

札幌ではバラの季節が始まったのですね〜凄い綺麗ですね。
未だ蕾が一杯で初々しいですね〜満開よりもこの時期の方が
お花はお色も綺麗かも?ですね。
素敵なご紹介ありがとうございます。(*^_^*)
Commented by BEM at 2009-06-19 17:43 x
私も昨日横を通ったとき、横目でまだまだかな〜と思いましたが、咲いている花もあったんですね。
あと1週間もすれば満開でしょうか。
楽しみですよね〜♪
Commented by ならら at 2009-06-19 17:54 x
北海道はお花の季節ですね。
ココロという名前のバラが素直な感じでいいですね。
庭をだいぶ整理したので、
秋にはバラを何株か買う予定で、皆さんの記事を参考にしている
今日この頃です・・・
Commented by yuriazami at 2009-06-19 21:56
★スイミーさん、こんばんは^^
バラが丁度良い時季です^^
家の中から見ているとロマンチックですが
実際その中を歩くときは手で払いながら歩きますよ^^
掃除も大変です。ふわふわして箒ではくと飛んで行ってしまいます^^;
花粉症もあるのかも・・・?
Commented by yuriazami at 2009-06-19 21:59
★sunnyさん、こんばんは^^
バラはまだこれから楽しめますよ^^
ポプラの綿毛は窓越しに眺めている分には良いのですが
実際は綿ゴミみたい~~せっかく気分が軽くなったのにゴメン!!
Commented by yuriazami at 2009-06-19 22:01
★timata-snさん、こんばんは^^
やっと咲き始めてこれからが楽しみです。
そちらは2回目ですか。きれいに咲かせて下さいね^^
Commented by yuriazami at 2009-06-19 22:06
★あきちゃん、こんばんは^^
バラの季節到来です^^♪
だいぶ気温も上がってきましたよ~
薔薇の蕾もかなり大きいのから小さいのまでいろいろです。
こちらもやっと20度越えてきました。
Commented by yuriazami at 2009-06-19 22:09
★BEMさん、こんばんは^^
側を通りましたか~~横目で見たので見逃したんですね(笑)
きれいに咲いて満開のバラもありましたよ^^
良い季節になりますね!
Commented by yuriazami at 2009-06-19 22:12
★なららさん、こんばんは^^
「ロココ」なんですが~~(笑)
バラを育てるのは難しそうで 昨年のミニバラもうどんこ病で
ダメにしました。 頑張って上手に育ててくださいね。
Commented by tablemei2 at 2009-06-19 22:43
こんばんは〜^^
素敵な色のバラ達ですね〜*
今日のアレンジメントの花材にロココがよく似ていて嬉しくなりました!
後でupしますね^^TBいただきに参りますね*
Commented by dream at 2009-06-19 23:54 x
これからバラ、いいですね。今日は暑かったですよ。
28℃くらい。半袖ですが外へはその上に長袖を。
日に焼けるとかゆくなるので大変です。

20℃くらいがほんと過し易いですよね。地球の温暖化で年々
気温も上昇して辛いですね。
ポプラの綿毛って凄いのですね。知りませんでした。
Commented by yuriazami at 2009-06-20 13:14
★meiさん、こんにちは^^
こちらはバラが丁度これから良い時季です^^♪
meiさんのアレンジ 素晴らしいですね~
TB私も頂きにまいりますのでどうぞ宜しくね^^
Commented by yuriazami at 2009-06-20 13:19
★dreamさん、こんにちは^^
28度もあるのですか~~
こちらは私はまだ長そで着ています。
日光湿疹ですか?辛いですね。
今朝は寝坊してポプラの綿毛、見ませんでした^^;
Commented at 2009-06-20 13:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2009-06-20 22:08
★13時29分の鍵コメさんへ

どうもありがとうございます^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-06-18 15:20 | 札幌散歩 | Comments(31)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami