人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芍薬と初もののブドウ

お天気がおかしいです。。。ぱ~っと晴れることがありません!
今年はヨサコイソーラン祭りはテレビだけで終わってしまいました。
昨日から北海道神宮祭が始まりました。


実家の庭の芍薬を部屋の中に飾っています。
芍薬と初もののブドウ_d0145759_1811178.jpg


庭の百合はまだ固い蕾です。
芍薬と初もののブドウ_d0145759_1815454.jpg

何もないのでドクダミでも・・・(笑)
芍薬と初もののブドウ_d0145759_18311.jpg


頂き物の今年の初ブドウ 甘くて美味しいですよ^^
芍薬と初もののブドウ_d0145759_184868.jpg

Commented by tamy at 2009-06-15 19:41 x
こんばんわ♪
そちらは、梅雨でも、お天気の日が多いのかしら。
それが、今年は例年通りではないんですか。
やっぱり地球温暖化のせい(・・?かも。
お宅のユリは、蕾が大きくなっていますね♪
何ユリかしら。 ウチのは、中々大きくならなくて。
葡萄、今年はまだ食べていないわ~
北海道神宮祭って、全然知りません(?_?)
Commented by yo-shi2005 at 2009-06-15 20:21
今年は異常気象の年のようですね。梅雨だと言うのに雨が降らないし、梅雨のないはずの北海道でぐずついたお天気、変ですね。
雨季に雨が少ないと、そのシーズンの終わり頃に帳尻合わせの雨が降る事があるので、気をつけなければいけません。
Commented by yuriazami at 2009-06-15 20:33
★tamyさん、こんばんは^^
梅雨はないのですが雨や曇りの日が多く寒いです。
yosakoiの頃 前は日焼けしながら見ていた時もありました。
百合はオレンジ色だったと思います。記憶が最近定かではなく・・・
北海道神宮という大きな神社のお祭りで【札幌祭り】とも
呼ばれています。中島公園にたくさん露店が出て賑やかです。
Commented by yuriazami at 2009-06-15 20:36
★yo-shiさん、こんばんは^^
やはりおかしな気候ですね。
今日実家に行ったらストーブ点けていました。
今、私の家もなんだか寒くて火の気がほしいくらいです。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-06-15 21:58 x
ヨサコイソーラン祭りは昨年のドラマで初めて知りました。
にぎやかなんでしょうね。

芍薬は八重でしょうか、立派ですね。
最近、北海道は気温が低いので
花の開花が気になってました。
私が行く頃にはいっぱい咲いていますように?
Commented by macokarei at 2009-06-15 21:58
あ~~~
おっとプチご無沙汰でござんす
あ~~~ぶどう、今日スーパーで買おうか迷ったんだよにゃ~~
スイカが丸ごと冷蔵庫にあるから我慢してしもうた
我が家の百合は、ほったらかしだったけど
今年も咲いてくれたじょ~~~
Commented by dream at 2009-06-15 21:59 x
シャクヤクきれいですね!
こちらは梅雨入り宣言があってもちっともそれらしい雨が
降りません。ちょっとおかしいですね。
ぶどうも店頭に並びましたね。我が家はまだです。
スイカが6/1など売っていると買い易くて好きなことも
あってよく買います。一口サイズにカットしてタッパーに
入れておくと何食分かのデザートです。
Commented by tablemei2 at 2009-06-15 22:07
こんばんは〜yuriさん^^
シャクヤクがお家にあるのですね〜見応えあるでしょうね〜*
優しい色のお写真でステキデスね〜♪
蕾が付いたユリも可愛いです^^我が家のユリ、今回水やりを頼みましたが枯らしちゃいました;;;
ブドウの画像もすごくキレイで美味しそうですよ〜^^
Commented by comfortable-life at 2009-06-15 23:21
わぁ~~芍薬 女王様のように気品が漂っていますね。
大人の雰囲気 素敵な色相です
今日は寒くてまた暖房つけましたよ・・・
6月に入ってからのこの寒さは 「しんじられなぁい」
箪笥の中は半袖にしましたのに~~(ё_ё)
少し衣替えには早過ぎたようですね。。
どくだみ 懐かしい 煎じて飲んだ事ありますよ 苦いよね。。。
ぶどう 今年はまだ買っていませんわ~~^^♪
Commented by yuriazami at 2009-06-16 08:54
★ナチュラルさん、おはようございます^^
ヨサコイソーラン祭りはとても賑やかなお祭りでこの日のために
各チームの踊り子さんたちが猛練習を積み重ねて臨みます。
札幌の街も活気づきますが 今年はお天気が悪かったです。

たぶんいらっしゃる頃はお花もきれいな頃だと思います。
良い御天気をそちらから持ってきてくださ~い!
Commented by yuriazami at 2009-06-16 08:57
★まこさん、おはようございます^^
スイカも出てきていますね。まだちょっと早いかしら~と思って
まだ食べていません。
ゆりがもう咲いているんですね。やはりそちらは暖かいんだね~~
Commented by yuriazami at 2009-06-16 08:59
★dreamさん、おはようございます^^
そちらで降る雨がこちらで降っているのでしょうか?
変ですねぇ・・・
芍薬 ちょうど見ごろです~~^^
ブドウもいいけど西瓜もさっぱりして大好きです^^
Commented by yuriazami at 2009-06-16 09:03
★meiさん、おはようございます^^
この芍薬は白とピンクでかわいい色で好きなんですよ。
ゆりの蕾 暖かくならないので大きくなるかしら?
枯らしちゃったのですか~~それは残念でしたね。
やはり管理はmeiさんがやらなければダメなのかしら?^^
ブドウはとても甘くて疲れた時にいいですよ~~
Commented by yuriazami at 2009-06-16 09:07
★sachiさん、おはようございます^^
女王様とか大人の雰囲気と言われて 芍薬さん喜んでいるわ~~^^
ほんと、半そでをタンスにスタンバイさせたけど出番がありませんね。
ブドウはお裾わけで頂きました。
庭はスギナとドクダミに占領されています^^;
Commented by timata-sn at 2009-06-16 10:15
yuriazamiさん お早う御座います。
今朝も良いお天気で暑く成りそうですね。

芍薬が綺麗ですね!!
そちらは雨ですか?
こちら岡山は全然雨が降りませんよ。
この分だとまたまた渇水対策を言われる様に成るでしょうね。
既に四国は35%カットを言って居ますよ。
Commented by yuriazami at 2009-06-16 14:44
★timata-snさん、こんにちは^^
水不足ですか! 大変ですね~~
こちらの空と取り換えられたらいいですね。
今日も寒いです。
Commented by スイミー at 2009-06-16 22:49 x
こんばんは~~
ブドウがとっても美しく撮れていて
感動しました。光の当たり方が際立っています。
Commented by yuriazami at 2009-06-17 08:45
★スイミーさん、こちらにもコメントありがとう!
ブドウの写真は偶然です^^;
お褒めに預かり恐縮です。
スイミーさんの光と影の写真こそ感動です!!
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-06-15 18:07 | 植物 | Comments(18)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami