人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の様子

今日車のドアを開けて乗り込もうとした時暖かい空気が流れてきて驚きました。
昨日の温かい気温のせいで車の中に空気が籠っていたのです。

久しぶりに実家の庭を撮影してみました。雪は全部なくなりました。
クロッカスがずいぶん増えて エリカもピンク色に・・・・♪
庭の様子_d0145759_12361851.jpg

庭の様子_d0145759_12363198.jpg

つつじの芽も膨らんできました。
庭の様子_d0145759_12372485.jpg

お隣の庭のフキノトウが咲いていました。
実家のはまだ小さな蕾です。日当たりの関係かしら。。。
庭の様子_d0145759_12401296.jpg


今日は実家にお花を買って行きました。
11日が父の祥月命日なので月1回はお花を買っています。
庭の様子_d0145759_12423229.jpg

Commented by al17 at 2009-04-10 12:56
こんにちは〜yuriさぁ〜ん そちらも大分気温が上がっている
みたいですね〜こちらは桜吹雪きで風が強いですよ。
夏日で日射しは強いです。UVしなくっちゃね。あきちゃん遅いかなっ(++;)

お庭にエリカを地植えなさってるのですか?以外と強いのかな?
それとも室内から出されたのかしら?ちょっと気になりました^^
お花とフキノトウがコラボして 可愛いですね〜^^
毎月お花をお供えされて こちらも凄い素敵ですね。(^0^)
Commented by yuriazami at 2009-04-10 13:08
★あきちゃん、こんにちは^^
今日も18度位になるとか・・・空は曇っていますが風邪がないので
暖かいです。UV対策そろそろしなくては・・・大変!忘れてたわ^^;

エリカは丈夫で耐寒性もあるんですよ。
地植えにしていますが春には毎年咲いてくれます^^
最近お花屋さんの店先にビオラなどの苗が出始めました。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-04-10 15:36
おぉ~~、そちらでも18度くらいまで気温が上がっているのですね!!
県内では、25度の夏日になった所もあるくらいです。
色とりどりのお花が咲いて、ウキウキしてきますね。
このままの気温で止まってほしいわ。
Commented by dream at 2009-04-10 18:16 x
お供えのお花きれいなのを選びましたね!
今日もこちらは暖かで26度でした。途中で上着も
脱いでしまいました。
もう日焼け止めを使っています。松本は紫外線が
強いので気をつけなくては・・・です。
Commented by pckago at 2009-04-10 18:24
其方も、春満開のようで^^蕗の薹も終わりにちかずいていますね!
クロッカス、あちら此方にと奇麗ですね^^
お父様も喜んでおいででしょうね^^(天国から有難う)
Commented by tamy at 2009-04-10 18:38 x
こんばんわ♪
ご実家の庭に春が来ましたね♪
色んな草花、花木があるんですね。楽しみです。
今日は、27度で、今年初めての光化学スモッグが出たそうです。
暖かいのはいいけれど・・・
yuriazamiさんは、親孝行ですね~ 何年くらいになられるのかしら。
Commented by yuriazami at 2009-04-10 19:31
★sunnyさん、こんばんは^^
初夏を通り越して真夏になってしまいましたか!!
此方も2ヶ月くらい先の気温でちょうどいい気温でした。
このままでいてほしいですが明日は11度位だそうです。
暑すぎるのも寒いのもいやですね~~わがままかしら?
Commented by yuriazami at 2009-04-10 19:34
★dreamさん、こんばんは^^
お供えの花ですが自分が楽しむために買っているようなものです^^;
26度は暑いですね!
日焼け止めしなくっちゃ・・・シミがこわ~い!
Commented by yuriazami at 2009-04-10 19:37
★pckagoさん、こんばんは^^
フキノトウ お隣のは日当たりが良いのか土が良いのか?
実家のはまだ蕾でした。
父も庭に出るのが好きでしたからお花が咲いてきて
喜んでいると思います。
Commented by yuriazami at 2009-04-10 19:43
★tamyさん、こんばんは^^
何も手入れをしないので良い木も花も少なくなってきました。
光化学スモッグは要りませんね~~
27度じゃ半袖ですか?紫外線対策で長袖かな?(笑)
今年の7月 父の三回忌です。
母も一人暮らしに慣れてきたところかしら。
自分のことだけで精いっぱいになってきていますが・・・
Commented by yo-shi2005 at 2009-04-10 20:30
こんばんわ。
桜前線は、仙台を通過したそうですから、そちらもあとしばらくですね。
一足先にご実家の庭に春が来たようで、綺麗ですね。
今年は雪解けが早いのではないですか。
切花もこのごろは高くなりました。
Commented by yuriazami at 2009-04-10 20:42
★yo-shiさん、こんばんは^^
昨日今日と気温が高くなったので桜の開花も
早くなるかもしれませんね。
桜の開花で日本列島が長いことが良くわかります。
切り花 高いですね。寒い時期はかなり持ちますが
暖かくなるとダメになるのが早くて困ります。。。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-04-10 23:03 x
北海道も春めいてきましたね。
クロッカスたくさん植えてらっしゃるんですね。

エリカは昨日のふわイチゴのような色合いで
とてもやさしそうな花に見えます。
北海道にもたくさん美味しいお菓子がありますね。

博多に来たら道路沿いのツツジが咲いていたので
運転しながらビックリしました。
Commented by yasukon20 at 2009-04-10 23:48
こんばんは!
春らしくなってきましたね、ご実家のお庭も・・♪
エリカの花って綺麗ですね~。
歌で名前は知っていても なかなか見る機会がないです。
ふきのとうも綺麗!!

お父様 そしてお母様もお喜びですね。
やさしい雰囲気のお花たち。  とっても素敵です。
Commented by スイミー at 2009-04-11 00:17 x
こんばんは~~
可愛いフキノトウですネェ~
うちのはとっくに憎たらしいほど大きくなっています。
これから春の始まりですね!
Commented by yuriazami at 2009-04-11 09:33
★ナチュラルさん、おはようございます!
クロッカスは勝手に種が飛んで増えて芝生を占領しています。
色気のない庭が可愛らしくなっているのでそのままにしています^^;

エリカも春になったら毎年咲いてくれます。
何もしないのに~~~(笑)

もう桜からつつじへ移っているなんてやはり今年は早いですね!
Commented by yuriazami at 2009-04-11 09:39
★yasukonさん、おはようございます!
急に暖かくなってきてお花もビックリして開花して
いるのかしら(笑)
本当は芝生の場所なのにクロッカスが咲いて終わるとチューリップや
タンポポが咲きだします。つくしも見つけました~~変な庭です(笑)
庭を眺めるのが母の楽しみです。
Commented by yuriazami at 2009-04-11 09:43
★スイミーさん、おはようございます!
お隣は土を盛って高くしてあるのでフキノトウの成長が
早いのだと思います。実家のフキノトウはその陰になって
まだ蕾です。今に憎たらしいほど大きくなりますね(笑)
やっと春のスタート・・・・桜はまだかいな^^
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-04-10 12:48 | 植物 | Comments(18)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami