人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から「さっぽろ雪まつり」です。

一足お先に大通会場をちょっとだけ覗いて見てきました。
雪まつり公式サイトはこちらです。
明日から「さっぽろ雪まつり」です。_d0145759_16513031.jpg


明日から「さっぽろ雪まつり」です。_d0145759_16515655.jpg


明日から「さっぽろ雪まつり」です。_d0145759_16522856.jpg


明日から「さっぽろ雪まつり」です。_d0145759_1652518.jpg


明日から「さっぽろ雪まつり」です。_d0145759_16522328.jpg


会場で出会いました~~かわいい!!
明日から「さっぽろ雪まつり」です。_d0145759_16532133.jpg

会場で見つけました~~かっこいい!!  ダル様と稲葉様☆
明日から「さっぽろ雪まつり」です。_d0145759_16553886.jpg


お天気は良かったのですが すご~~く寒かったです。
開催前日にもかかわらず見物客が大勢来ていました。
Commented by tsberry_berry at 2009-02-04 17:21
雪の札幌は何度も行ってるのに
雪祭りには縁がありません。
一度は行きたいものです。
雪像は細かい所までよくできていますね。
Commented by dream at 2009-02-04 17:25 x
明日からですね、雪まつり。
その前に見せてくださってありがとう。

今日はお天気でよかったですね。
さむ~いって感じも伝わってきました。
寒い中、一生懸命写真撮ってくださったのですね。
ありがとう!

私も雪まつりに行った気分になっています。(笑)
明日からすごい人出なのでしょうね。
Commented by ならら at 2009-02-04 17:26 x
わ~~すごい迫力です。
こんなレアな写真を見られてうれしいですよ^^

それにしても上手に作られるんですね。
Commented by tamy at 2009-02-04 18:01 x
ニュースより一日早く見られてラッキー♪  ありがとうございます。
寒いのに。 体調は大丈夫ですか。
雪祭りには寒いほうが良いし、見るには暖かいほうが良いし。
やっぱり、日ハムファンですか(*´-`*)?
U^ェ^Uゞ-☆ アッ ご主人さまは巨人でしたね。
Commented by yuriazami at 2009-02-04 18:31
★tossyさん、こんばんは^^
大雪像は芸術品を見ているように素晴らしいです。
細かいところまですごく良く作っています。
観光客は外国からもたくさん来ていました。
カメラのシャッターを押すのに手袋をつけていられないので
余計寒いですよ。
Commented by yuriazami at 2009-02-04 18:39
★dreamさん、こんばんは^^
今日から始まっているかのように人が集まっていました。
まだ未完成の雪像もありました。
明日明後日はお天気がパッとしないようなので
今日行ってきましたよ。
途中でAIR・DOのブースで無料のアツアツのオニオンスープを
御馳走になりました~~^^♪
Commented by yuriazami at 2009-02-04 18:44
★なららさん、こんばんは^^
本当によくできていて毎年感心しています。
そうそう、「せんとくんとまんとくん」の小雪像がありました。
ちょっと融けてかわいそうでした。今日あたり手直しすると
思いますが。。。見ながら、なららさんを思い出しましたよ^^
Commented by yuriazami at 2009-02-04 18:49
★tamyさん、こんばんは^^
冷え切ってしまいました。全部は見なかったのですが~~~
家の中はポカポカなのに やはり外は日が照っていても寒かったです。
私は日ハムファンですよ。
ワンちゃんは動き回ってやっとこっちを向いてくれました。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-02-04 19:44 x
25周年のミッキー可愛いです。
5日からだったんですね、雪まつりは。
寒いけどやっぱり一度は見たいので
来年考えてみます。
真っ白な雪が光って見える、天安門の下の写真は
どこの建物ですか。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-02-04 19:46 x
サイト見ました。
五稜郭なんですね。
Commented by yuriazami at 2009-02-04 20:20
★ナチュラルライフさん、こんばんは^^
氷像は「函館奉行所庁舎」です。今五稜郭に復元工事中で
2010年完成予定だそうです。サイトに素敵な写真と説明が
ありますので 私は楽をさせてもらってました(笑)
Commented by comfortable-life at 2009-02-04 21:26
わぁ~~早いね 雪まつりの写真見せてくれて有り難うございます。
寒かったでしょう~~青空と雪像 素敵です^^
雪像展示の会場は
端から端まですごい距離があるので冷え切ったことでしょうね~~。
私 今日テレビで芦別市「ガタタン」 初めてみました~。
食べ物ですが、大通り会場に出ているのを見ました。
食べてみたいなぁ~~食いしん坊でしょう! (^○^)
Commented by timata-sn at 2009-02-04 22:01
yuriazamiさん こんばんは
今日は小春日和の暖かい一日でしたよ。

雪祭り明日からですか、綺麗な作品ばかりですね!!
写真を撮るのも寒い事でしょうね!!
私は寒いのは苦手なので、ここで楽しませて戴きます。
やはり地元日本ハムのファンなのですね。
Commented by yuriazami at 2009-02-04 22:22
★sachiさん、こんばんは^^
明日明後日は青空が期待できないので急に思い立って
出かけてきました。端から途中までしか見ていないのよ(笑)
寒くて止めました^^; 花畑牧場のお店が目立つところに
できたのですね~~相変わらず行列していました。
ガタタンって初めて聞きました。何でしょうか。調べてみますよ。
Commented by yuriazami at 2009-02-04 22:28
★timata-snさん、こんばんは^^
う~~、こっちは寒かったです。
写真を撮るときは手がかじかんでシャッター上手く押せませんでした
ブログをやっていなかったら きっとテレビで見るだけの人だったと
思います(笑) 私も寒いのは苦手です。
はい!地元日ハムを応援しています^^
Commented by yo-shi2005 at 2009-02-04 22:33
こんばんわ~。
もう何年前になるのだろう。長野五輪の開会式のときに雪祭りを見に行ったときを思い出します。あの時もさむかった~。
明日は気温がプラスになるなんて言ってたけど大丈夫かなぁ。
Commented by yuriazami at 2009-02-04 22:42
★yo-shiさん、こんばんは^^
今日も融けている雪像がありました。明日の本番までに
手直しするのかしら・・・と思っていますが。
明日はプラスの気温になるようですが日差しはないようです。
期間中雪像がきれいなままでいてほしいです。
Commented by yasukon20 at 2009-02-05 10:59
素晴らしいですね。いつ見ても・。
実際には行ったことがありませんけど 一度行きたいです♪
暖冬でもこんな大きな雪像が出来るのですね!
青空に綺麗に映えて 氷のようにも見えますね。
氷祭りはたしか「旭川」ですよね。

会場で会われたワンちゃんを連れておられる方の手袋も しっかり厚手の皮の手袋ですね(笑)
寒さが伝わってきますよ。

日ハム 梨田監督が昔から好きで よって日ハム気になるようになりました~~(笑)
ダル様 おばあちゃんでも惚れ惚れです(^^ゞ
Commented by yuriazami at 2009-02-05 11:23
★yasukonさん、こんにちは^^
上から4番目の写真の像は氷像ですよ。
雪まつりは夜ライトアップされてとてもきれいですが
夜はなかなか出かけられません。寒さも一段ときついですから。
いつか思っていると来ることができますよ。きっとね^^

ワンちゃんの飼い主さんは靴もしっかりゴムの長靴でした。
ダル様 歳に関係なくファンが多いですよ。スマップのように・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-02-05 11:49
わぁ~ また来ちゃいました。
なるほど 氷像ですか? やっぱりね(爆)

スマップ そうでした~~(笑) 吾郎ちゃんが好きなのです(爆)
Commented by yuriazami at 2009-02-05 18:19
★yasukonさん、こんばんは^^
見逃すところでした~~~
氷像は札幌のススキノ会場でもたくさん見られるそうです。
どこかのブログのコメントでyasukonさんが
スマップファンということを知りました~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-02-04 16:58 | 札幌散歩 | Comments(21)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami