人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニコンサート♪

昨日は「さっぽろホワイトイルミネーション」を見る前に
出かけたところがありました。
ピアノとフルートのミニコンサートです。(毎週金曜日午後3時から3時半まで)
コーヒーのサービスまであってスポンサーさんは太っ腹~~(笑)
ありがたく頂きました^^

生演奏の音の響きはやはり素敵でした^^
二人のお嬢さんたちもチャーミングでした。
こういう発表の場があることは勉強していくうえでも励みになるのではないかしら・・・

日本の唱歌メドレーから始まりさだまさしさんの「北の国からのテーマ曲」
アンジェラ・アキさんの「手紙」 「雪と虹のバラード」 「千の風になって」と
知っている曲ばかりでした。
ミニコンサート♪_d0145759_1324688.jpg


♪~~♪~~♪
音楽といえば最近「風のガーデン」のテーマ曲にはまっています。(もちろんドラマも)
平原綾香さんの「ノクターン」
原曲はショパンのノクターンですね。
ミニコンサート♪_d0145759_13303118.jpg


************
昨日は満月でした。イルミネーションの写真を撮っていて上を見上げたら
お月様が見えました。かすかに写っている写真がありましたので
また1枚追加しておきます。
テレビ塔も写っているので時間もわかります~~(笑)
ミニコンサート♪_d0145759_1336519.jpg

お月様すぐに雲に隠れて・・・イルミネーションの明るさに驚いたのでしょうか?
Commented by yo-shi2005 at 2008-12-13 19:46
よい心の保養をしてきましたね。
札幌は4:59でこんなに真っ暗ですか。やはり中部地方とは違うのですね。お月さんしっかり撮れていますね。やっぱりこのすずらんはいいですねぇ。
Commented by dream at 2008-12-13 20:02 x
昨日のお月様、私も写しましたが失敗しました。
yuriさんは上手に撮っていますね!さすがです。(拍手)

イルミネーションもきれいですね。

Commented by yuriazami at 2008-12-13 21:39
yo-shiさん、こんばんは^^
音楽も心を癒してくれますね。30分間でしたが有意義な時間でした。
札幌は4時過ぎるともう夜です(笑)
お月様は雲がかかってきてあっという間に見えなくなりました。
ちょうどスズランと一緒にお月様が写っていましたよ~~
Commented by yuriazami at 2008-12-13 21:45
dreamさん、こんばんは^^
dreamさんもお月様見たのですね~~
イルミネーションを撮っていなかったら見ることが
できませんでしたよ。めったに上は見ませんからね(笑)
転ばないように下を向いて歩いています。
写真がどうも右下がりになってしまって・・・・・
Commented by comfortable-life at 2008-12-13 22:14
平原綾香さんの「ノクターン」もう買って有るのね~
私も出かけたついでに買いに行こうと思っていたんです。
いいよね~~来週はドラマいよいよ素敵な結婚式ですね
お月様写すのいつも失敗してばかりの私ですが
綺麗に撮れていますね~~午後7時ころかなと思っていました。
先ほど「グリューワイン」の真似してホットワイン飲んでみたよ~~^^♪
良い気分でパソコンで遊んでいますわ・・・ 身体がホカホカしています。
Commented by yuriazami at 2008-12-13 22:24
sachiさん、こんばんは^^
「ノクターン」は昨日の帰宅途中で買ったばかりです。
昨夜は寝る時に聞きながら寝てしまいました。
「ホットワイン」を飲んだ後しばらく脈拍が早くなってしまいました。
アルコール、ホットでも残っているのね。
自分で作る時は沸騰させてアルコール分を飛ばそうかな。
弱くなりましたわー。。。
Commented by al17 at 2008-12-14 23:17
yuriさ〜ん こんばんは〜^^
フルートの生演奏って 素敵でしたでしょうね。聴いてみたいです。
タイムズスクエアの明るさに満月さんも尻込みしちゃった?
凄い素敵なショットですよ〜実は私もお月様を撮っていました。
未だカメラの中ですが 思い出しました。(笑)
ワイン片手に素敵な音楽を 私も楽しむ余裕が欲しいです^^
Commented by yuriazami at 2008-12-14 23:43
あきちゃん、こんばんは^^
生演奏を聞いたのは久しぶりで良かったですよ~
あきちゃんもお月様撮っていたんですね。
偶然カメラにお月様が写って、あら満丸だわ~~(笑)

いつも忙しいですものね。ご主人さまと二人でお酒を飲みながら
音楽でも聞いてステキな時間をお過ごしください。
Commented by yasukon20 at 2008-12-15 00:21
素敵なコンサ-トの様でしたね。
娘がフル-トをしていましたので あの音色が大好きです。
平原綾香さんの主題歌いいですよね~買おうかなぁ~♪

私 凄く悩んでいました~。4:59にです。
朝方の?・・・って最初思って そんな時間にイルミネ-ション?・・とまぁ~なんとまぬけなことです。
夕方なのですね~もうこんなに暗いのですか~。
東京が早く暗くなるのは住んでいて実感していますが それよりももっと早いのですね~。当たりまえですね。
新鮮な驚きです(爆)
お月様もテレビ塔もすずらんもみんな綺麗です♪
Commented by hare-nochi-hare at 2008-12-15 09:18
おはようございます。
yasukonさんのところから遊びに寄らせていただきました。sunnyと申します。
「さっぽろホワイトイルミネーション」、4年くらい前に見に行きました。
テレビ塔や下の↓木のようなイルミネーションの前で記念撮影をしたのを懐かしく思いますぅ☆
とても綺麗な写真ばかり、うっとりしてしまいました。
以前はスキーをしていたので、年に一度は北海道にもお邪魔していました。
初心者の私には、北海道の雪は優しくて。
また、遊びに寄らせていただいてもいいですか?
Commented by yuriazami at 2008-12-15 12:21
yasukonさん、こんにちは^^
お嬢さんがフルートでyasukonさんがピアノ~~
親子でコンサートが開けますね♪ ( 夢がありますね^^)
ysukonさんの演奏で「ノクターン」聞いてみたいわ~^^

夕方ですよ。ちょうど東の空にお月様が見えました^^
寒い夜空にイルミネーションが綺麗でした。





Commented by yuriazami at 2008-12-15 12:27
hare-nochi-hareさん、はじめまして~~
ありがとうござます^^ sunnyさんとお呼びしますね。
yasukonさんのブログでお名前は知っていました。
拙いブログですが またいらしてくださいね。
私も後で伺わせていただきます。
ホワイトイルミネーション 思い出があるのですね。
北海道に来て頂いて嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-12-13 13:55 | 雑談 | Comments(12)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami