人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『雪囲い』が目につくようになりました

いつもは母が整形外科へ出かけるのは火曜日なのですが
明日は都合が悪いので今日行ってきました。

病院で待っている間 私は抜け出して近所を散歩してみました。
今日はお天気は良いのですが風が冷たい・・・

生涯学習総合センターの庭はアジサイがきれいなのに
今年は見逃してしまいました。来年は見に来ましょう~覚えていたら^^;
今は雪囲いされて窮屈そう・・・
アジサイの写真は上手く撮れず 他の植物の雪囲いの写真です。これもいまいち・・・
『雪囲い』が目につくようになりました_d0145759_20413418.jpg



大好きなリンゴが訳有りで格安! 少々キズもので大きさは不揃いです。
1箱4.5K入りで1,050円 「山形のふじ」
食べてみましたが甘くて美味しいリンゴでした。
5個は母への手土産にしました。
『雪囲い』が目につくようになりました_d0145759_20465286.jpg

Commented by comfortable-life at 2008-11-10 22:11
今日は天気の良い日でしたが 屋外はやっぱり寒いですね^^
朝はゴミを捨てに行っただけ、何もしないでおりましたが
お昼から食品を少し買いに出かけてきました
寒いので車を利用しましたので、運動にはなりませんが・・・
マーケットでキズモノと書いたりんごは有りますが
yuriさんの購入した商品に傷は見えませんね
やっぱり林檎は「ふじ」ですかね~~
お母さん少しずつ良くなっているように思えます 良かった嬉しいですね
Commented by yuriazami at 2008-11-10 22:42
sachiさん、こんばんは^^
リンゴは生協のトドックで届きました。
先週注文しておいたのです。どんなリンゴが来るのか見るまで
不安でした~。何個かは茎のところの身が少し割れていました。
大小形は混合でしたがまずまずのリンゴでした^^
母は手押し車があれば一人でも大丈夫になったので
私は送迎に車を運転するアッシー君です(笑)
ご心配おかけしました。ありがとう!
Commented by tablemei2 at 2008-11-10 23:41
こんばんは〜yuriさん♪
お母様、リハビリも順調そうですね、yuriさんもお疲れ様です。
雪囲いの写真、ちょっとクリスマスツリーの形のようで、こんなのがたくさん並んでたら楽しいかも^−^
ワケあり林檎、味には問題ないですものね^^少し形が悪くてもお値段も安いし嬉しいですよね^^
Commented by macokarei at 2008-11-11 00:18
4.5kgで1050円!@@!!
安~~~~~~~~
きずものでも味は変わらないだろうからにょ~
お買い得でござんすにょ
Commented by yuriazami at 2008-11-11 09:14
meiさん、おはよう~♪
うふふ・・・こんなのたくさん並んでいるのが見られますよ~

私は安いものに目が行きますが主人は高い方に目が
いくようです。。。
主婦としてはバーゲンのちらしとにらめっこしているんですが・・・
Commented by yuriazami at 2008-11-11 09:22
まこさん、おはよう~~♪
安いでしょ(笑)
普段食べるのはこれで十分なリンゴでした^^
クリスマスやお正月にはお金が出ていくので
今は節約を心がけています~~と言っても現実は
けっこう使ってしまいます^^;
Commented by yasukon20 at 2008-11-11 09:40
おはようございます。
お母様の通院大変ですね。
でもよくなられるのを見られるのは嬉しいことですね。
街のいたるところにこういう雪囲いがあるのですか?
北国の冬は何でも珍しいです(笑)
これからとっても楽しみにしているのですよ~♪宜しくお願いします。

リンゴ お買い得でしたね。何にされるのでしょう?
それも楽しみ♪
先日は広島産レモンジュ-スのアップ有難うございました。
私は最近生協を利用していないので見た事は無いのですが
瀬戸田町のレモンは安心して大丈夫ですよ。
Commented by yuriazami at 2008-11-11 12:45
yasukonさん、こんにちは^^
母のところへ行くのは週2~3回良くても悪くても行っているので
(それに病院も近いところなので)なんとか通えます。
各家庭の庭もこのような状態になるのですよ。
雪の重みで折れないように・・・

リンゴは夫も大好きな果物なので
このまま皮を剥いて食べてしまいます~芸がないですね(笑)
あまったらまたジャムにでもします^^
瀬戸田町のレモン、頭にインプットしておきます。ありがとう!
Commented by al17 at 2008-11-11 17:05
お母様のお伴ついでにお散歩もしちゃうんですね^^
雪囲い流石に風情が有って北国ならではですね。
こちらもぐぐっと冷えて来ましたが そちら程では
未だないですね。リンゴが凄いお買得で吃驚です。
ジャムにしてアップルパイも良いですね^^
いつも有難うございます。(^_-)-☆
Commented by yuriazami at 2008-11-11 21:29
あきちゃん、こんばんは^^
やっと一人で病院に残しておいても大丈夫になりました。
これから雪が降ってつるつる路面になったらまた考えなければ
いけませんが。
アップルパイのパイ生地は冷凍食品でも美味しいのかしら?
パイ生地を作ったことがないのよ~(/_;)
Commented by yo-shi2005 at 2008-11-11 21:41
こんばんわ~。
いろいろな植物がみんなこんなふうに窮屈そうにして冬を越すのですね。植物たちがかわいそうな気もします。我が家の紫陽花はまだ葉が青々しています。
鉢植えで少し水を忘れると葉がしおれて水を欲しがります。
美味しそうなりんご、これで4.5kg¥1050は安いですね。
あ~、りんごが食べたくなった。明日買ってこよーっと。
Commented by yuriazami at 2008-11-11 21:53
yo-shiさん、こんばんは^^
窮屈そうでしょう(笑)
この庭にあるアジサイは丁寧にみんな縛られていました。
一般家庭ではアジサイまでは縛らないような気がしますが・・・
こちらは今朝の気温-0.3度だったそうです。もう冬です。
夏はトマト 秋から冬はリンゴとみかんでビタミン補給しています^^
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-11-10 21:02 | 雑談 | Comments(12)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami