人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーマーケットも秋の味覚いっぱいのイベント

今日は8月の胃カメラ検査のついでに受けてみませんか・・・という
先生からの勧めもあり 気になっていたこともあり
大腸の内視鏡検査を受けました。

初めてだったので不安が大きかったですし、
前日「検査食」なるもの以外食べられないとういのが辛いところですね^^;
スーパーマーケットも秋の味覚いっぱいのイベント_d0145759_16374865.jpg
朝昼はお粥・夕食はコーンポタージュ・おやつのフルーツ味のするジュースと
ビタミンなどが入っているクッキーです。


スーパーマーケットも秋の味覚いっぱいのイベント_d0145759_16414184.jpg
レトルト食品で
レンジで温めて頂きます。
カロリーは1,200kcal 位あります。

今日は病院で2リットルの下剤ニフラックを2時間かけてやっと飲みました。
腸をきれいにして検査です。

結果は大腸は何の問題もなく 安心して帰宅できました^^
何かあったらブログには載せられないと思っていました。

検査って疲れますね。
一休みして体調に異変はないようなので 美味しい楽しいおやつの時間です!!
スーパーマーケットも秋の味覚いっぱいのイベント_d0145759_16493970.jpg


スーパーマーケットも秋の味覚いっぱいのイベント_d0145759_16495918.jpg

「御栗タルト」 愛媛県新居浜市のハタダのお菓子です。
近所のスーパーマーケットで「銘菓・芋栗合戦」というイベントで
各地のお菓子を取り寄せて売っていました。
今年は栗をまだ食べていなかったので買ってみました。
とても美味しくてほっぺが落ちそうです~~♪  検査したので私は一切れだけです。

夕食は同じく「全国駅弁大会」をやっていたので小渕沢駅の「鶏釜めし」にします。
甲斐味鶏(かいみどり)という柔らかい鮮度の良い鶏肉だそうです。
スーパーマーケットも秋の味覚いっぱいのイベント_d0145759_16584098.jpg

私は検査したのでたくさんは食べられないので 夫の分だけですが。。。
13日までこのイベントをやっているので明日はこれにしようかな・・・(笑)
Commented by tablemei2 at 2008-10-09 18:17
本当にお疲れ様でした、yuriさん!
ホットされましたね。検査で病気になりそうです^^
「鶏釜めし」美味しそうですね食べたくなってきました。このままチンできるのかな?明日はyuriさんもしっかり食べられそうですね^^*
今ネッ! SMAPがドームに来ています、コンサート始まったくらい。。。落ち着きません、行きたかったなぁ。。。^^
Commented by yuriazami at 2008-10-09 21:38
SMAPファンのmeiさん^^こんばんは~♪
私も好きですよ~歳には関係ないよね^^

検査って疲れますね。結果を聞くまでドキドキしてしまうし・・・

釜めしはこのままラップをかけてチンして食べられますよ。
明日は実家の買い物もあるのでお土産に母にも
持っていこうかな~
Commented by al17 at 2008-10-10 11:39
こんにちは〜yuri さん ドキドキでしたでしょっ?
お疲れさまでした〜!!
私も初めて 意カメラを飲んだ時に 酷い目に合いましたよ。
下手なお医者さんに当ると 気絶しそうな位痛くて吐く事も
出来ず貧血を起してしまいました。これも当り外れが有るみたいです。
私はちっちゃなポリープが出来てるんですが 何もしなくてOK との
事でした。あれから5年。。。どうなってるかな?もう検査は行きません。

素敵なおやつとお弁当ですね。食べたいです〜(*^_^*)
Commented by yuriazami at 2008-10-10 13:24
あきちゃん、こんにちは^^
胃カメラでひどい目に逢ったんですね~
私も検査は嫌ですよ。でも気にしているより・・・と思って
今回は頑張って受けてみました。ニフラックを飲むのが
辛かったですが後は大したことがなく 結果も良かったので
安心しました。胃カメラは眠くなる注射をしてもらったら
わからないうちに終わってしまいますよ。
大腸はもうしばらくはやりたくないと思いました。
検査食やニフラックの後で余計に
美味しいものを食べられることって幸せ~~実感しました!
Commented by comfortable-life at 2008-10-10 22:28
大腸の内視鏡検査はやっぱり胃カメラとは違うのね~
心の中のモヤモヤはすっきり晴れましたか
身体の健康が一番です。あ~良かったねヽ(^o^)丿

Commented by yuriazami at 2008-10-10 22:53
sachiさん、こんばんは^^
メールでご心配をおかけしてしまいました。
検査が終わり結果も良かったので すっきりしましたよ。
どうもありがとう! お互い健康に気をつけましょう^^
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-10-09 17:10 | お菓子・果物 | Comments(6)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami