人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道端のお花たち~~昨日の晩御飯のおかず

道端のお花たち~~昨日の晩御飯のおかず_d0145759_1241144.jpg


道端のお花たち~~昨日の晩御飯のおかず_d0145759_12414761.jpg


道端のお花たち~~昨日の晩御飯のおかず_d0145759_12421626.jpg


道端のお花たち~~昨日の晩御飯のおかず_d0145759_12423352.jpg


昨日まだ暑さが残る中 久しぶりに散歩にでかけました^^
このところ忙しくて 散歩する元気もなかったのですが やっと落ち着いてきたところ♪

ヒマワリがまだ元気良く咲いていて真夏のよう・・・
赤いサルビア 薄紫のクジャクギク 色とりどりのかわいいお花たち・・・
お花に元気をもらいながら歩いていました^^♪


☆昨日の晩御飯のおかずです・・・
道端のお花たち~~昨日の晩御飯のおかず_d0145759_12505559.jpg
おなじみの
「サンマの
やわらか煮」


道端のお花たち~~昨日の晩御飯のおかず_d0145759_12565855.jpg

昨日いっちゃんのレシピ
「カメレオンなキャベツと塩昆布炒め」
を見たら作りたくなって・・・
最初は「油揚げとキャベツの炒り煮」を作るつもりだったので油揚げ入りになりました^^;
美味しかったので3~4人前を2人で全部食べきりました^^
塩昆布は便利なので常備しています。
Commented by dream at 2008-09-21 20:49 x
ひまわりまだ元気ですね。今年はひまわりも沢山
見れたしコスモスも見れて今度は何でしょうか。

サンマも今年は小さいですね。でもこうやって煮るといいかも。
また真似しちゃいます。(笑)
塩昆布買ったことありませんが今度百均で買ってきて
これも作ってみようっと・・・(笑)

↓の照り焼きチキンも美味しそうですね。作りたいものが
いっぱいです。いつもありがとう・・・です。
Commented by tablemei2 at 2008-09-21 21:06
こんばんは〜yuriさん♪
お花を見ながらだと癒やし効果もあって楽しいお散歩ですね^^
いっちゃんのレシピ、タイトルもおもしろいわねっ♪
焼き秋刀魚も飽きてきた頃です、次は柔らく煮てみーよっと!!
Commented by hiromin-happy at 2008-09-21 23:15
こんばんは~^^♪また少しご無沙汰しました~ローペースな私です。。
まだそちらではひまわりが元気に咲いていますね^^♪
綺麗なお花に、いっちゃんさんのお料理も美味しそうです!
↓の記事で、旦那様の体重を13キロもダウンさせたとあって、私も夫の体重をあと13キロ落とさせないといけないので、これからは師匠と仰がせていただきます。。。
最近、野菜中心なので、だんだん落ちてきたんですが^^
私もぼちぼち頑張ります~^^!!
Commented by yuriazami at 2008-09-22 11:15
dreamさん、こんにちは^^
dreamさんのお花の写真 コスモスが素晴らしかったですよ^^
こちらこそいつも楽しみに拝見しています。
いよいよ紅葉の写真になっていくのかしら。楽しみですね^^
塩昆布はいろいろなお料理に活用できていいですよ~♪
Commented by yuriazami at 2008-09-22 11:24
meiさん、こんにちは^^
お花を求めて昨年「エンゼルトランペット」があったところへ
いってみましたが
花壇を管理している方に尋ねたら 今年は毒がある花ということで
育てるのを止めるように言われたそうです。
ヒマワリとクジャクキクはその花壇付近にあったものです。
管理人さんも上の方の指示には逆らえないですものね~~
サンマは骨粗鬆症予防に骨まで食べています^^
Commented by al17 at 2008-09-22 11:33
yuriさ〜ん こんにちは〜^^東京から戻りました!!

凄い元気一杯のお花達に私も癒されましたよ〜^^
ご飯も凄い美味しそうですね。下の春巻きも中身も美味しそう
ですが皮はカリッですね。見るからにそそられました。
全部美味しそうです〜じゅるっ(^¬^)♪イヒッ!
ご馳走様でした〜(^_-)-☆
Commented by yuriazami at 2008-09-22 11:36
hirominちゃん、こんにちは^^
ダイエットは本人次第なのですが 食事のほうで少しは
手伝ってあげられるかなって思います。


夫は食べることが大好きなのですがお肉はあまり欲しがらないので
お魚・豆腐・野菜が中心です。アルコールも幸いなことに
ほとんど飲みません(今だけかな)。
運動は毎朝ウォーキングをするくらいです。
今度はリバウンドしないよう 「食事作り」がんばります~~^^
hirominちゃんは無理しないように頑張ってね^^
Commented by yuriazami at 2008-09-22 11:49
あきちゃん、こんにちは^^
東京 楽しんできましたか~~もちろん楽しんだよね^^
ヒマワリ この時期に暑いせいか まだ元気でした。
私もヒマワリさんのパワーをおすそ分けしてもらって
久しぶりに歩きました!!

あきちゃんの美味しいパワーのあるお料理に
少しでも近付きたいです~~^^
Commented by comfortable-life at 2008-09-22 15:46
こんにちは^^
お料理はキャベツがありますので作ってみますね~~
手間のかからないお料理 カメレオンなキャベツ・・・
塩昆布もあるし~楽しみですよ参考になりましたわ 有り難うね。
秋刀魚も開いてしまったので今夜は蒲焼にします。
キャベツ大目に作って、明日は漬物代わりになりますよ~
Commented by yuriazami at 2008-09-22 16:15
sachiさん、こんにちは^^
今日は母の病院へお供しました。
お彼岸なのでお昼におはぎを食べました^^
たまに食べると美味しくて2個ペロリでした。
どこの胃が悪いのでしょう(笑)
カメレオン~作ってみてね。いっちゃん、喜ぶわ~
Commented by elliottyy at 2008-09-22 19:39
きれいなお花たち~~☆
癒されるね♪
秋のお散歩はすごく楽しい☆

そしておいしそうなお料理にもおなかなってます。(笑)
食欲の秋だね。あはは。

作ってくださってありがとう☆
温かなご紹介に感激です☆
こちらでもご紹介させてね♪
Commented by yuriazami at 2008-09-22 20:12
いっちゃん、こんばんは^^
こちらは9月は暑い日が多くやっと明日あたりから
秋らしい気温になるそうです。
出歩くのが楽しくなりそう・・・^^

いっちゃんのお料理の良いところは簡単で美味しいところ^^
私にピッタリで助かってます。ありがとう!!
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-09-21 13:12 | 植物 | Comments(12)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami