はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8月も今日で終わりですね

8月最後の日は久しぶりの青空・・・でも気温がずいぶん上がって暑くなりました。

こんな暑い札幌の街の中でマラソンランナーたちが熱戦を繰り広げていました。
毎年行われる「北海道マラソン」です。
先ほどゴールの中島公園にランナーたちがぞくぞくとゴールインしていました。
私はテレビの前で応援。みんな素晴らしいランナーでした。

特に女子で優勝した佐伯由香里選手は小柄で体重も31キロしかないのに
よく走れるものだと感心して見ていました。まだ19歳・マラソン初挑戦だそうです。

高校野球・北京オリンピックと8月はテレビでスポーツ観戦が多かったです。
おまけに最後の日に「北海道マラソン」で締めくくりとなりました^^



今日の昼食に先日買ってきた「バターロール」を軽く焼いて
ポテトサラダを挟んでサンドイッチにしました。
d0145759_1513783.jpg

キュウリ・人参・シーチキン・トウキビなどを入れました。
ポテトサラダは たくさん作ったので 母のところへも届けました。


d0145759_15351199.jpg庭のグラジオラスも
最後の1本です。

明日から9月

頑張ろう・・・


☆追記~

日テレ
24時間テレビ
エド・はるみさん
ゴールイン!
お疲れ様でした。
笑顔が嬉しい^^
「愛は
地球を救う」で
9月へ
バトンタッチ・・・
[PR]
Commented by dream at 2008-09-01 09:12 x
サラダサンドも美味しそう・・・↓の天麩羅も
何度も見ている私、ししゃもも今度あげてみよう・・・

こちらにいらっしゃるかたはyuriazamiさんを
はじめ皆さん料理の達人なんですね。

凄い勉強になります。












Commented by yuriazami at 2008-09-01 14:28
dreamさん、こんにちは^^
アハハ、全然私は達人ではありませんよ~
他のみなさんは確かに達人です。
みなさんのブログを見てはため息をついている毎日です。
毎日忙しく どこへも出かけていないので
なんだか最近はお料理ばかり載せています^^;
dreamさんのように風景写真撮りに行きたいと
思っているんですが・・・
Commented by al17 at 2008-09-01 17:18
yuriさ〜ん こんにちは〜^^
ホットドッグにポテトサラダって凄い良いですね〜美味しそう!!パクっ♪
飛びつきたい感じでそそられました。グラジオラスが又良いお色ですね。
もう秋の気配がしていますね。ススキが大分広がっていますね。
いつも有り難うございます。ご馳走様〜(*^_^*)
Commented by yuriazami at 2008-09-01 18:51
あきちゃん、こんばんは^^
頭痛は良くなりましたか?お大事にしてくださ~い。

朝晩は秋の気配がしていますが
日中は蒸し暑くて半袖になったり 1枚羽織ったり
何を着ていいのかわからなくなります。。。
コスモスやススキもあちらこちらで見かけるようになりましたね。

Commented by tablemei2 at 2008-09-02 09:06
おはよう〜yuriちゃん^^
サラダロール、美味しそうね。我が家はゆうべのポテサラにハムを1枚プラスし食バンにサンド^−^
エドさん、えらいなぁ、、、と思いました。責任感とか強い方ですよね、最後は欽ちゃんいうようにがんばらないで観衆に押されて走ったのでしょうか。。。
お身体ご自愛くださいね〜*
Commented by yuriazami at 2008-09-02 15:23
meiさん、こんにちは^^
こちらは毎日蒸し暑くて夏に逆戻りしたみたいです。
昨日テレビでエドさんの特集番組見ていました。
休憩中にドラマ仲間の竹ノ内豊さんが突然来て
泣いていましたね。欽ちゃんや仲間の応援のありがたさ身にしみて
感じたんですね。もちろん観衆にも後押しされて・・・
年齢なんて関係ないですね。
残暑きついですがmeiさんもお身体に気をつけてね~^^


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-08-31 15:41 | 料理 | Comments(6)