はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

グラジオラス・モントブレチア

朝晩とめっきり涼しくなり秋の気配を感じます。

母の圧迫骨折の痛みもかなり楽になり 私も一安心しています。


実家の庭に春に植えた「グラジオラス」が咲いていたので
カットして花瓶に入れてみました。
毎年咲いてくれる「モントブレチア」にも今年も会えて嬉しかった^^
d0145759_14295575.jpg

d0145759_14301966.jpg

実家で写真を撮ったので背景を考える暇がなかったわ ^^;

d0145759_1435193.jpg

今年はメロンが安く手に入ったので
いつもの年よりたくさん食べる機会があり ラッキーでした(^^♪
写真を撮るならもっと綺麗に切るんだったわ!
[PR]
Commented by al17 at 2008-08-21 16:24
うわぁ〜凄い豪華なお花がご実家に咲いてるんですね〜^^
お写真も一段と映えて凄い素敵です。うっとりぃ〜
吹く風も心持ち秋めいて参りましたね。メロンも美味しそう。(^_-)-☆
Commented by yuriazami at 2008-08-21 18:11
あきちゃ~ん、こんにちは^^
グラジオラス 今年は球根10個植えたのですが
お花はやっと4本咲きました。残りはダメみたいです。。。
お水は自然任せなので水不足だったのかも。
そちらも涼しくなりましたか?
暑いのも嫌ですが ちょっと淋しく感じますね^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-21 20:46
こんばんは〜yuriさ〜ん♪
綺麗なお花達ですね〜*ご実家のお庭はたくさんのお花でいっぱいのような気がします^^
お写真も素敵ですよ〜☆
更新がなくてお風邪でもひかれたのかしら?と思ってました。
お元気で良かったです^^
Commented by yuriazami at 2008-08-21 21:15
meiさ~ん、こんばんは^^
ご心配おかけしました。私用でちょっと忙しくしていたんです。
私は食欲も出てきて元気ですよ^^
実家の庭 今は何も無いのよ~お花はこれが最後です。

シュウメイギクが蕾をつけているので楽しみです^^

今オリンピックのソフトボールを観ながらコメントしています。
日本頑張れ!!

Commented by ぽぷら at 2008-08-22 08:34 x
ソフトボール、やった〜〜〜!!って事で、ひと呼吸・・・

グラジオラスも、モントブレチアも、とっても綺麗ですね。
っていうか、この花の名前がモントブレチアっていう事を初めて知りました。
(^_^;

メロンは、今頃が安くって助かりますね。
めいいっぱい甘くなっていそうで、いかにも食べごろって感じ、美味しそうですよ。
Commented by yuriazami at 2008-08-22 15:23
ぽぷらさん、こんにちは^^
ソフトボール、やったね~嬉しくて昨夜は眠れなかったよ~^^;

よく見かける花ですが 母が「モントブッチャー」って言うのですが
怪しいので調べてみたら「モントブレチア」でした。
花の名前覚えられなくて 私も年々母に近づいています^^;
北海道のメロンは美味しいよね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-08-21 14:39 | 植物 | Comments(6)