はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旬菜食健「ひな野」でランチ♪

今日は友達と4人で待ち合わせて東急札幌店10階の自然食ビュッフェレストラン
「ひな野」でランチをすることに・・・♪

11時45分頃行ってみると長い長い行列が!!すごい人気です。
名前を記入してから椅子に座っておしゃべりしながら待っていました。
やっと名前が呼ばれたのが13時10分でした。
おなかペコペコでした。木のお盆に3~4回お料理やデザートを取りに行きましたよ。
d0145759_1892279.jpg

食事のお店で中の写真を撮ったのは初めてでした。
照明が少し暗く上手く撮れていませんが こんな感じです。
お腹が一杯で幸せ~~

友達の1人が東京へ行って来てお土産を買って来てくれました。
d0145759_18171714.jpg

CHIHIRO ART MUSEUMにて 「蝶と乳母車に乗ったあかちゃん」
友達はもうじきお孫ちゃんが生まれるのでピッタリの記念品になりました。



道端に「亜麻の花」が咲いていました。
調べてみたら亜麻の茎はリネンに種子は亜麻仁油になるそうです。
お花は水色の可愛い小花です。
今日はお天気も良くお花が白っぽくみえますね。
d0145759_18275625.jpg

今夜からいよいよ「ヨサコイソーラン祭り」が始まります!(^^)!
[PR]
Commented by hiromin-happy at 2008-06-04 19:00
わあ~ビュッヘレストランなんて素敵ですね♪美味しそうです~♪
楽しい時間を過ごされたんですね^^
道々のお花も可愛いです^^♪
ヨサコイソーラン祭り、どんなお祭りなんでしょう??
Commented by tsberry_berry at 2008-06-04 20:11
長い待ち時間の末にいただくランチはさぞかし美味しかったでしょう。
亜麻の花、フラックスというのですが
道端に咲いているなんて驚きです。
麻布の中では最高品質のものがリネンです。
Commented by yuriazami at 2008-06-04 22:12
happyさん、こんばんは^^
おばさん4人も集まれば賑やかで話は尽きません。
楽しかったです。
お祭りは全国各地から遠く海外からのチームも
参加して踊りを披露してくれます。
決まりごとは曲にソーラン節を中に入れることと
鳴子を使うことです。賑やかですよ。
写真上手く撮れたらブログに載せますが・・・
人の顔って勝手に出してはいけないのかしら?
Commented by yuriazami at 2008-06-04 22:26
tossyさん、こんばんは^^
丹精込めたバラの写真いつも拝見しています。とっても素敵です(^^♪

お昼近い時間は一番待ち時間が長く失敗しました。
すきっ腹でより美味しく頂きましたよ(笑)

この道端は「亜麻とホップのフラワーロード」と地元の新聞に
掲載されていました。結構距離が長く続いているようでした。
高級品のリネンのタオル使ってみたいです!(^^)!
Commented by comfortable-life at 2008-06-04 23:40
「ひな野」月曜日に行きましたが、すごい行列に驚きました。
何時になったら食事が出来るのか?
オープンしてから一ヶ月くらい経ちましたよね
私も一度は入ってみたいけれど、
午前11時30分でも沢山の人が椅子に座ってお話をしながら
待つているんですね!
私は2階の「マザーリーフカフェ」でサラダランチ頂きました。
岩崎ちひろさんの絵は素敵~~大好きです^^
Commented by al17 at 2008-06-05 00:04
「ひな野」さんに行きたいで〜す^^
自然食って身体に優しくて大好きです。
見るからに美味しそうじゃぁ有りませんかぁ〜じゅるっ☆
よさこいもみたいで〜す。4年前にサッポロに行った時
翌日からよさこいが有るんだよ。後1日泊まって行ったらと
やぐらだけ見て帰って来ましたので。(笑)
お花も綺麗ですね〜!!
Commented by yuriazami at 2008-06-05 07:57
sachiさん、おはようございま~す!
一人じゃ絶対待っていませんでしたが途中ここまで待ったんだから
と、根性で待ちました^^ ランチは16時までやっているみたい。
時間をずらして行くべきでした。
岩崎ちひろさんの絵はやわらかい色調でかわいいよねぇ(^^♪
Commented by yuriazami at 2008-06-05 08:06
あきさん、おはようございま~す!
「ひな野」は調味料・米・卵・野菜など厳選したものを使っているので
こんなに主婦たちが行列を作ってまで食べたいと
思うのですね。あきさんも好きそうなお店だと思いました^^
ふふふ・・・やぐらだけ見たのですか。今度は踊りも
見にいらしてください(^^♪
Commented by tablemei2 at 2008-06-05 09:41
おはようございます、プチご無沙汰でした。
yuriさ〜ん、おしゃべりもご馳走ですよね^−^
お友達との楽しそうな語らいが聞こえてきそうです! 
Commented by yuriazami at 2008-06-05 10:47
meiさん、こんにちは~^^
テレビで行列を作って待っている人たちの姿を
見かけますがみなさん根性あると思って見ていました。
はい、今回は私も根性出しました(^^ゞ
このメンバーがそろったのも1年ぶり以上でしたので
楽しかったです。お忙しいのにコメントありがとうございます(^^♪
Commented by ぽぷら at 2008-06-05 11:58 x
東急札幌店10階、「ひな野」ですね。いい事教えて頂きました、有り難うございます!
見ているだけでもどれから食べよか迷いそうですね。

Commented by yuriazami at 2008-06-05 18:01
ぽぷらさん、こんにちは^^
「ひな野」は時間制限がないのでゆっくりできますよ。
私たちは15時30分までおりました。あきれちゃうでしょ!
ぽぷらさんも楽しんできてくださ~い(^^♪
Commented by hiromin-happy at 2008-06-09 10:51
おはようございます^^♪yuriさんお元気ですか?
更新されてなかったので、お元気か少し心配になりました^^;
気候が変わりやすい時期、お体に気をつけてくださいね^^
Commented by yuriazami at 2008-06-09 16:50
happyさん、ご心配くださりありがとうございます。
パソコン壊してしまって・・・落ち込んでいました。
みなさんのブログが気になっていてもどうすることもできず
なんて私はドジなのか・・・我ながら呆れてしまいます。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-06-04 18:31 | 食べ物 | Comments(14)