人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事ってほどの仕事ではありませんが・・・

今日は暖かい日曜日になりました。
昼食に黒ゴマ・黄粉・オートミール・レーズンなどの残り物を入れて
ホットケーキを焼きました。
バターを乗せて、ご近所さんからカナダ土産に頂いた「メープルシロップ」をかけて
頂きました。満足・満腹!(^^)!
庭仕事ってほどの仕事ではありませんが・・・_d0145759_1605532.jpg


午後から実家の庭の樹木の雪囲いをはずしました。
縄をほどいていたら「福寿草」を1輪見つけました(^^)
もう消えてなくなってしまったと思っていたので嬉しかったですよ~~
庭仕事ってほどの仕事ではありませんが・・・_d0145759_1644987.jpg

雪の重みで倒れていた藤の木を起こして同じ木で支えましたが
支えの木の下のほうがボロボロに腐っているので
新しい支えが必要です。とりあえずは同じ支えで我慢してくださいな。
庭仕事ってほどの仕事ではありませんが・・・_d0145759_1682140.jpg

庭はクロッカスが色とりどりに咲いていますがひと固まりの場所にないので
1か所に移さなくては・・・なんて毎年同じことを言っています(^^ゞ
Commented by al17 at 2008-04-06 17:46
こんばんは〜晩ご飯の前にお邪魔をさせて戴きましたら
うわぁ〜ん 美味しそうなおやつがぁ〜じゅるりん♪食べたいですぅ〜^^
雪囲いを取るって聞きますと 何か北国の春を感じて良いですね。
福寿草も可愛いぃ〜クロッカスも雪に潰されなくて良かったですね。
素敵な春を有難う〜ご馳走様です。(*^_^*)
Commented by tablemei2 at 2008-04-06 19:37
こんばんは〜^^
とっても栄養ありそうなホットケーキですね、食べた〜い^−^*
ミニバラ(↓)、お花がいっぱい付いてますね〜切り花やドライフラワーで楽しめそうです!
Commented by yuriazami at 2008-04-06 19:54
あきさん、こんばんは~
前にあきさんが作った黒胡麻パンケーキに似ているでしょ!
あんこがなかったのでメープルシロップをかけて頂きました。
美味しかったです。胡麻や黄粉を入れるのを真似てみました。
ありがとうね(^^♪
今年も福寿草にご対面できて幸せ~^^
Commented by yuriazami at 2008-04-06 20:00
meiさん、こんばんは~
ホットケーキはあきさんのレシピを参考にしました^^
お料理の本を買わなくてもブログを見ていると
いろいろ参考になり助かっています。
もちろんmeiさんのブログも毎日感心して
拝見していますよ^^
ミニバラでお部屋が明るくなりました(^^♪
Commented by comfortable-life at 2008-04-07 21:48
ホットケーキに「メープルシロップ」と「バター」
美味しかったでしょう・・・食べたいなっ~~
福寿草 可愛いですね、
家のクロッカスの場所  全然判りません~~?
腐ったのかも知れませんねぇ。。
Commented by yuriazami at 2008-04-08 07:56
sachiさん、おはよう!
ホットケーキ sachiさんも作っていましたね。
美味しかった^^  まだ冷凍庫に残っていますよ~~
クロッカスの球根 今度掘り起こしてみますね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-04-06 16:14 | 植物 | Comments(6)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami