人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのミニバラ「シルク・レッド」

最近初めてミニバラの鉢を購入しました。
育てられるかどうか わかりませんが 切り花よりは長持ちしてくれると思って・・・
蕾が次々開いて可愛い花を咲かせてくれています。
開きかけのお花も可愛いですね。
「シルク・レッド」っていう名前です。
初めてのミニバラ「シルク・レッド」_d0145759_13136.jpg

初めてのミニバラ「シルク・レッド」_d0145759_131246.jpg

8年くらい前にちょっと入院生活をしている間に
たくさんあった観葉植物などほとんど枯らしてしまい
それ以来あまり鉢を増やさないように暮らしてきましたが
元来の花や植物好きでまた少しづつ増えてきています。
夫にはダニアレルギーがあるので 控え目にしなくては・・・(^^ゞ

昨日は農業をしている夫の親せきから
冬の間、土の中に埋めて保存していた「ジャガイモ」をたくさん頂きました。
マンションは暖かくてすぐ芽が出てしまうので私の実家の車庫(今は物置)で
保管してもらうことにしました。
野菜を自分で作るのは大変そう、でも収穫のときは楽しそうで興味ありますが・・・
今年は何かちょこっと実家の庭に植えてみようかしら。
Commented by al17 at 2008-04-05 16:54
こんにちは〜素敵なバラですね〜^^
一鉢有ると 心迄ぱぁ〜っと明るくなって良いですね。
私もミニバラが大好きです。
昨日は野菜の種を巻きました。リーフ野菜やサラダ法蓮草は
収穫も直ぐに出来て丈夫ですよ。お試し下さいませ。
いつも有難うございます。(*'▽’)/
Commented by tsberry_berry at 2008-04-05 17:56
真っ赤なミニバラですね^^
暖かくなったら外で育ちますよ。
花が終わったら切り戻すとミニはどんどん蕾が上がると思います。
頑張って育ててくださいね。
Commented by yuriazami at 2008-04-05 18:21
あきさん、こんばんは~
あきさんのプランター菜園いいですね^^
葉物は新鮮でやわらかくスーパーで売っている野菜とは
味も違いますしね。5月になったら考えます・・・
Commented by yuriazami at 2008-04-05 18:27
tossyさん、こんばんは~
バラの好きなtossyさんに影響を受けちゃいましたよ^^
ちょうどこの赤いミニバラの鉢植えがお花屋さんに
並んでいてお値段も手ごろ(ワンコインでおつりがきました)
でした。暖かくなったら外に出して育ててみます!(^^)!

Commented by comfortable-life at 2008-04-05 22:29
『シルク・レッド』 きれいですね^^
たくさんの蕾がありますから 嬉しいでしょう・・・
今年こそ 庭に植えるお花を、家で種から作りますよ。
ボットに種を蒔きました。 花はパンジー/ペチュニア/マリーゴールド
ベランダに置いてありますが芽が出ましたよ。
節約・・・節約 今年こそ頑張るよ~~ !(^^)!

Commented by yuriazami at 2008-04-05 22:56
sachiさん、こんばんは~
蕾がたくさん付いているのでワクワクしていますよ~(^^♪

すごいね!種から育てているのですか!!
もう外に置いても大丈夫?何も知らなくて・・
去年は何もできなかったので今年は苗を買うつもりでいましたが、
種からとは考えてもみませんでしたよ。
張り切って、頑張ってね~~
Commented by comfortable-life at 2008-04-05 23:23
すみません 家の2階の出窓でした・・・。
つい うっかり ベランダと書いてしまいました。
慌ててきてみたらもうコメントがありました。(-_-;)
Commented by yuriazami at 2008-04-06 07:54
sachiさん、おはようさん~
ラジャ!(@^▽^@)ゞ  まだ外は早いと思ったんだよ~
最近は夜11時に寝ています。健康的生活?
灯油代節約です(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-04-05 13:30 | 植物 | Comments(8)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami