人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サク ラブ・・・^^♪

彼岸の入りです。

札幌は今週は暖かい日が続きそうでホッとしています。
サク ラブ・・・^^♪_d0145759_1321778.jpg

お庭の桜が咲きそう・・・というブログも目につきますが
私の所はまだまだ先のお話で この桜はどこからやって来たのかしら?
切り花です。淡いピンクの桜色・・・かわいいなぁ(#^.^#)

サク ラブ・・・^^♪_d0145759_13271653.jpg

枝を切り落とすのがもったいなくて とりあえず そのまま花瓶に入れました。
そのうち枝を整理してまた楽しみたいと思っています。

こちらでは入学式の頃はまだ桜は咲いていなくて 
桜をバックに記念撮影はあり得ません。
親類の子が今年中学生になります。これで小学生は身近にいなくなってしまうので
なんとなくさみしい・・・歳を感じる季節です(^^ゞ
Commented by tsberry_berry at 2008-03-17 15:35
お花やさんで桜を見かけるようになりましたね。
札幌の桜は5月ですか?
Commented by al17 at 2008-03-17 15:50
桜の花が切り花とは分らなくて 早咲きが有るのかな?なんて
思ってしまいました。(汗)
桜色って 淡くて清楚で素敵ですよね〜

こちらは未だ来週位には咲き出すかも?
と言った所です。
入学式に桜が無いって 寂しいですね。
お写真も素敵に撮られていらっしゃいますね^^
Commented by yuriazami at 2008-03-17 18:13
tossyさん、お花屋さんのサクラに呼びとめられてしまいました(^^)
毎日横目で見て我慢して通り過ぎていましたが 限界が・・・
札幌は4月の末からの連休中が見ごろですが
今年は3月が暖かいので早まるかも・・・
桜前線は今どのへんでしょうか?
Commented by yuriazami at 2008-03-17 18:22
あきさん、こんばんは~
そちらの方は入学式には桜がつきものでしょう。
親戚の子供たちの写真を見ると桜と一緒に写っていますものね。

あきさんは素晴らしい写真を撮っているんですもの・・・ 
私の写真は恥ずかしいのですが(>_<)
顔が見えないので図々しく載せています。(^^ゞ

Commented by comfortable-life at 2008-03-17 20:41
素敵です・・・サクラのポスターのようですね~。
薄い桜色の花びらが舞うのも美しいですね 春はもうすぐ~~。

今日から 「彼岸の入り」なんですね・・・
どおりでスーパーには『おはぎ』やお供物が沢山並んでいました。
暖かくて気分も明るくなりますね。。お花見がしたいね。
Commented by yuriazami at 2008-03-17 21:44
sachiさん、こんばんは~
家の中で写真を撮ると余計な物が写ってしまうので
場所探しが大変です(^^ゞ

今週は暖かくなりそうで 気分もウキウキになったらいいなぁ~
黄砂がやって来るような予報もでていましたが・・・
Commented by tablemei2 at 2008-03-18 07:43
おはようございます  yuriazamiさん^^
我が家の桜のことかしら?今朝も恥ずかしそうにまん丸くなった蕾さんです。 yuriazamiさんが生けられた桜ですが我が家の桜もお稽古をする時はお花も小さくてこんな色で薄いピンクでした。根付いた翌年からはもう少しピンクがかって花も大きかったです。
枝はこのままでの方が嬉しいですね、桜も yuriazamiさんも♪
Commented by tablemei2 at 2008-03-18 07:44
あっ、TBurlいただきますね^^
Commented by yuriazami at 2008-03-18 08:18
meiさん、おはようございます~
meiさんのお庭の桜の蕾のかわいらしさに魅かれて
私も桜に触れてみたくなりました(^^♪
TB練習しなければ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-03-17 13:51 | 植物 | Comments(9)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami