人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプーンで食べる桜餅

058.gif今日もとっても良いお天気
部屋の中にいると暖房も必要なく灯油を使わなくて済むので まさにエコ生活です。

今日は楽しいひな祭り♪  とはいっても女の子は家にはいないのですが・・・
まあ、楽しめそうなイベントには何でも便乗して楽しみましょう (^^♪

スーパーの中に入っているお菓子屋さんで普通の桜餅のほかにも
スプーンで食べる桜餅「Sakura」というのを販売していて
勧められて買ってしまいました。
塩漬けの桜の花やもち米のつぶつぶも入っていました。

スプーンで食べる桜餅_d0145759_15165190.jpg

旭川の「壺屋総本店」のお菓子です。
日持ちがするのでお土産にもよさそう・・・と、思いました。
Commented by tsberry_berry at 2008-03-03 22:02
コロンとした桜餅、初めて見ました~
塩漬けの桜の花、桜茶?っていうのかな。
母が私の結納の時に入れてました。
お湯をそそぐとふわっと花が咲くの。なんだかいいなー♪
Commented by yuriazami at 2008-03-03 22:32
tossyさん、こんばんは~
冷やして食べるとおいしいゼリーの桜餅です。

私も結納のとき「桜湯」母が用意していました。
遠い昔でtossyさんに言われて思い出しました~(^^♪
Commented by comfortable-life at 2008-03-03 22:52
「木目込み人形の雛段飾り」を先日テレビで見ました。
大変高価なものだそうですね~
↓ お人形はペアーでちょうどいいですね。

【sakura】のお餅も美味しそう・・・
色々新製品があるものですね。
Commented by yuriazami at 2008-03-03 23:36
sachiさん こんばんは~
お人形は新潟を離れる時にお餞別に頂いたもので
見るたびに大事な思い出がたくさん蘇ります。

お菓子屋さんも競争して新作出しているんですね。
どの業界も大変ですね。
Commented by tablemei2 at 2008-03-04 19:59
こんばんは〜♪
先取りなエントリーです、もう桜なんですね^−^
楽しい和菓子ですね、底から開けでスプーンでいただくのでしょうか?
プリンのようになっているのかしら^^
Commented by yuriazami at 2008-03-04 22:41
meiさん、こんばんは~
そうですね。桃の節句なのに桜・・・ピンクつながりでしょうか?
別な容器に移して食べるほうがおしゃれですね。
meiさんならきっとこのお菓子に似合う器を見つけると思うわ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-03-03 15:23 | お菓子・果物 | Comments(6)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami