人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花か それとも「花より団子」か

3月2日は昨年亡くなった父の誕生日です。
離れて住む弟夫婦から実家へお花が届いていました。
毎年忘れずに必ずプレゼントを送ってきてくれていました。
亡くなってしまった今年も・・・親孝行だね。
父も嬉しいだろうけれど一人暮らしの母も大喜びですよ(^^)

ちょうど明日はひな祭りなので それならば私は「花より団子」で 
イチゴと「桜餅と鶯餅」を少しだけ・・・なにせ母は最近甘いものを
食べ過ぎる傾向があるのでね

今日は暖かくて良いお天気!
こういう日だと気力が湧いてきて多少具合が悪いのも吹っ飛んでしまいそう・・・
お花か それとも「花より団子」か_d0145759_14391871.jpg

お花か それとも「花より団子」か_d0145759_1440567.jpg
お花か それとも「花より団子」か_d0145759_14402554.jpg










この桜餅は桜の葉をはがすと紅白のお餅が現れるんですよ。
Commented by tsberry_berry at 2008-03-02 15:58
お父様の一周忌…
ご家族のいろんな思いが形になっていますね。

私も花より団子かも^^
Commented by yuriazami at 2008-03-02 16:35
tossyさん、こんにちは。
父の1周期じゃなくて誕生日なんですよ うふふっ
父もいろいろ贈り物があって間違えているかもしれませんね。
Commented by comfortable-life at 2008-03-02 17:21
たしか一周忌は・・・ もう少し後だったと思いましたら
実は私も 白いリボンの花束で勘違いしてしまいました。

花キューピットでしょうか?
お父さん 喜んでいますよ~~。
『やさしい娘や息子達でこんなにうれしい事はないよ』 

 お母さんも元気になってきましたか?
Commented by yuriazami at 2008-03-02 18:41
私も母もなぜ今送ってきたのかしら・・・と思ってしまいましたが
誕生日でした! 11日の祥月命日まで持つだろうと言っていたそうです。
離れているので実家のことを気にしているようです。
お陰様で母は元気になりました。ご心配ありがとうね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-03-02 14:52 | 植物 | Comments(4)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami