人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の目標

2月の目標_d0145759_14355320.jpg

スーパーの入口にドーンとお出迎えしてくれている大きな空気の入った雪だるま君
道路が凍っているので滑って転ばないようにと注意してくれています。

今日は全国的に節分ですね。
恵方巻きが飛ぶように売れていました。
この習慣は北海道にはいつ頃から定着したのでしょう?
この何年かは巻きずし食べておりますが・・・

2月の目標_d0145759_14422094.jpg
我が家のカレンダーの
2月のところに大きく書かれています。

「美しい笑いは家の中の太陽である」
うーん!良い言葉です。

せいぜい心がけて家の中を
明るくしたいと思います003.gif

笑う門には福来たる
福はーうち!!
Commented by hetappi25 at 2008-02-03 22:07
こんにちは。
美しい笑いは家の中の太陽である
いいですね。確かに納得できます。最近、美しい笑いしていないような・・・・・・・馬鹿笑いはしてるんですけどね。うちには福はこないかも。節分自体、忘れてたし・・・・・
Commented by comfortable-life at 2008-02-03 22:18
間違いの多い私は いつも照れ笑い・・・笑って誤魔化している。
家人はお見通しですが~~。

う~ん 確かに・・・美しい笑い 鏡を覗きながら練習しますよ。
家の中にも暖かで明るい太陽になれますように! 頑張ります。
Commented by yuriazami at 2008-02-03 22:24
ダイさん、馬鹿笑い おおいに結構!!
笑う門には福来たる・・・です。
豆も国内産のはお値段が高くて 少しだけで豆まきです。
ちなみに我が家は殻つきの落花生をまきます。
拾って食べるのに都合が良いからです(大笑)
Commented by yuriazami at 2008-02-03 22:30
sachiさん、私も照れ笑いや苦笑いが多いです。
今だいさんへコメ書いて送信したらsachiさんの
コメが現れてビックリしました(笑)
sachiさんはいつも明るくて美しい笑顔ですよ(^^)
Commented by あやこ at 2008-02-04 12:45 x
yuriazamiさん、ごめんなさい!
ケミストリーが月曜日のTVにでるって書き込みしたのに今朝のゲストは違う人でびっくりしました。先週の木曜日にでていたんだね。
がっかりです。ごめんね!嘘教えちゃって・・・
Commented by yuriazami at 2008-02-04 13:53
あやこさん、こんにちは。
はなまるのHP見たらケミストリーは先週出ていたんですね。
とにかくかっちょいい方の人(向って左)ですよね。
間違いは気にしないで・・・
私もしょっちゅう勘違いをしているんだよ。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-02-03 14:54 | 雑談 | Comments(6)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami