人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「赤毛のアン」と「受験シーズン」

今年はモンゴメリの「赤毛のアン」が出版されて100年目だそうですね。

「赤毛のアン」と「受験シーズン」_d0145759_12424133.jpgまだ若いころに刺繍とパッチワークで手作りしたタペストリー

洗濯したらシワができてしまいましたが愛着があって居間に飾ってあります。

まあ、壁の汚れを隠す目的もあるのですが・・・(>_<)

アニメの「赤毛のアン」がテレビで再放送されていて平日の朝、小説を思い出しながら
楽しみに見ています。

「赤毛のアン」と「受験シーズン」_d0145759_12503549.jpg
テレビではアンが「クイーンズ学院」を受験するため猛勉強しているシーンです。

今の時代もちょうど受験シーズンで近所の神社にも合格祈願の絵馬がたくさん掛けてありました。受験生のみなさん、体に気をつけてラストスパート、頑張ってくださいね
Commented by yuriazami at 2008-01-13 13:44 x
漢字の変換ミスー選択は洗濯の間違いでした。あーあ、またやってしまった!あわてずゆっくり行動することが今年の目標なのに・・・
Commented by comfortable-life at 2008-01-13 15:30
yuriazamiさん こんにちは~

「タペストリー」大作ですね。
使ってあげないと、いつまでもタンスの中ですからね。
刺繍もパッチワークもこのごろ全然しなくなりました
根気が無いんですわ~~(^.^)

私も何度も編集しましたよ。
ダメもとでやってごらんなさい~訂正出来ますよ!




Commented by yuriazami at 2008-01-13 16:07
sachiさんありがとう!訂正できるんですね。知らないことばかり・・・

私も最近は肩が凝るとか目がショボショボとか言ってやらなくなりました。。パソコンも同じなのにやっていますけど・・・
Commented by comfortable-life at 2008-01-14 13:08
私の知り合いに 喜寿を迎える方がいますが
編み物も縫い物も得意なんですよ~

先日素敵な帽子を持っていたので聞くと一日で編んだそうです。
「編んで欲しいな~~と」
それとなくお願いしてしまいました。(^^)
Commented by yuriazami at 2008-01-14 14:47
夫の母は85歳ですけれど洋裁を長くやっていたので手先が器用。
いまだにスラックスの裾上げなど自分でやっていますよ。
見習わなければ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2008-01-13 13:12 | 雑談 | Comments(5)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami