人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気は下り坂

5月になりましたが連休中はあまりお天気に恵まれていないようです。
今日2日は夏も近づく八十八夜 5日は立夏ですが こちらはまだ春が始まったばかり・・・

「こどもの日」が近づいてきたので小さな鯉のぼりを飾りました。
友人と一緒に出かけた時購入した物。その友人は昨年お星さまになってしまいましたが
これを見るたびにこれからも思い出すでしょう。
お天気は下り坂_d0145759_12555416.jpg
図書館に予約していた小説 昨日までに取りに行かなければならなかったので昨日やっと
出かけました。思っていた以上に良い本に巡り合えました。
少し読んでみましたが心がほっこりする物語です。
大崎 梢さんの「本バス めぐりん。」 移動図書館でバスの名前がめぐりん号なんです。
お天気は下り坂_d0145759_12560199.jpg
お天気も悪いので読書には丁度良い日かな♫

お天気によって気持ちも左右されやすいので楽しい事を見つけよう。
何事にもやる気が年々無くなっているせいかまだベランダにもお花を出していないんです。
ベランダは共用部分で個人の物ではないとか言われるのでひっそりと鉢植えを
楽しもうと思っています(^_^;)


by yuriazami | 2018-05-02 13:25

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami