はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナナカマド 

昨日は強い風の音が恐ろしいほどに聞こえて来ていましたが今日は良いお天気になりました。
でも気温は低いです。
ナナカマドの葉もほとんど落ちて赤い実が目立つ季節になりました。
手前の1本だけ黄葉した葉が付いていました。
d0145759_14072891.jpg
d0145759_14073640.jpg

図書室で予約していた本を明日までに取りに行かなければならず出かけてきました。
寒くなると家に居たい気持ちが強くなりますが運動不足解消に
何か用事を作って出かけるようにしなければ・・・(^_^;)

白樺の黄葉

d0145759_14091270.jpg
蔦の紅葉
d0145759_14091906.jpg

借りてきた小説山本甲士さんの「ひかりの魔女」と雑誌「クロワッサン」
d0145759_14150438.jpg
d0145759_14151167.jpg
「行くときはバスで、帰りは歩いて」が最近の散歩パターン(>_<)
晴れていても耳が冷たく帽子をかぶってくれば良かったと思いました。
途中にあった銀行の寒暖計は6度になっていました。

***************************************************************
残っていたサツマイモ1本とこれも最後のホットケーキミックス100gほどで
パウンドケーキを作りました。油はサラダ油を使いました。
サツマイモを小さくカットしてレンジで柔らかくしたものを種の中に混ぜました。
糖質たっぷりの昼食です。今朝 糖質制限の方法をテレビで見たばかりなのに・・・
d0145759_14254329.jpg
糖質制限といっても全く食べないのは身体に害があるそうで
1日70g~130gは食べたほうがいいそうです。
糖質25gはご飯なら70g・食パンなら6枚切りが1枚・うどんなら120gだそうです。
果物は中性脂肪に変わりやすいので要注意。
調味料も要注意。ソースやケチャップよりマヨネーズの方がお勧めだそうです。


[PR]
by yuriazami | 2017-11-12 14:37