はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖かな日

ポカポカ陽気に誘われて散歩してきました♫
もう近所の公園も道路も落ち葉や枯葉だらけです。
d0145759_14144994.jpg
d0145759_14150062.jpg
d0145759_14150750.jpg
黄葉している葉は白樺です。

ここでカメラが突然ストライキを起こしてしまい 電源を切ってもレンズが引っ込まなくなり
写真は断念しました。蔦を見たら先月見た部分は落ち葉になっていて緑の蔦の部分が
紅葉していました。
これからの2枚は携帯電話のカメラで撮りました(^_^;)
d0145759_15245316.jpg
d0145759_15250142.jpg
もうカメラの寿命が来たかとガッカリしながら帰ってきたのですが 帰宅して
バッテリーを入れ直したら なんと治ってしまいました(*^。^*)
*********************************************************************
昨日作った豆乳ヨーグルトのチーズケーキ 今日食べてみたら美味しくてビックリ!
カロリー控えめの今日のおやつになりました。
d0145759_14151402.jpg
レシピ覚書
(4人分) プレーンヨーグルト 200g・ホットケーキミックス 50g・砂糖 40~50g
      卵 1個・オリーブオイル 大匙1杯半
全部混ぜ合わせて180度に予熱したオーブンで40分くらい焼くだけです。
粗熱が取れたら冷蔵庫で一晩寝かすとしっとりしたチーズを使わないケーキが出来上がりです。

私の豆乳ヨーグルトの材料は100%豆乳ではありません。
牛乳300ccと豆乳700cc・牛乳で作ったカスピ海ヨーグルト100gで作っています。
(牛乳を入れたほうがかたまりやすいからです)


[PR]
by yuriazami | 2017-11-06 14:49