人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「強父論」

最近の私 読書の秋かしら。予約していた本が次々と連絡が入るので
前回の平松洋子さんの本は読み切らないうちに返却しました。
文庫本だったので目が付いて行きませんでした。。。(^_^;)

予約して半年ほども待った図書室の本・阿川佐和子さんの「強父論」
やっと読み始めています。単行本なので活字が大きく文章も阿川さんなので
わかりやすく楽しく拝読中です。亡くなったお父様のことを書かれているのに
楽しいなどと不謹慎かな。。。でも故人を楽しく思い出すことは供養になると私は思っています。
読みながら亡くなった私の父や夫の母のことが時々頭をかすめます。
「強父論」_d0145759_21544179.jpg
強父語録の一部ですが・・・(目次の小見出しにお父様の台詞を使っています)
これだけを見ても読んでみたいと思う気持ちが湧いてきます
「強父論」_d0145759_22062874.jpg
今日は午前中は整形で50肩らしき左肩と左腕のリハビリを受けました。
ついでに右足首も。。。(^_^;)
結構長引いています。数年前の右肩の時も治るまでかかったように記憶していますが
いつの間にか・・・って感じでしたから今回もそうなのかな。

午後から生協トドックの配達までの時間に間に合うように図書室まで行って来ました。
出がけは天気雨が止むところでしたがその後日差しが強くて頭や背中が暑くなりました。
出かける時の服装を何を着て出ようか迷う時期です。

先ほどストーブの試運転をしてみました。
今朝は結構寒かったとゴミ捨てに外へ出た夫が言っていました。


by yuriazami | 2017-09-29 22:30

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami