人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は台風がやって来るようなので・・・

今日のうちに母に会いに行って来ました。

今 テレビで台風18号の情報が流れています。
被害が少ないよう祈るばかりです。

母に文明堂のカステラを持って行きましたが
弟夫婦がいつも美味しいものでもてなしてくれるので恐縮してしまいます。
今日はコーヒーとケーキ(モンブラン)
母も食べやすいと見えてむせることもなく美味しいねと言いながら食べていました(^^♪
前回会った時より元気そうにしていました。退院後 いつもの生活に慣れてきたようです。
帰る時に毎年いただいている玉ねぎをいただきました。
明日は台風がやって来るようなので・・・_d0145759_19034644.jpg
札幌黄という昔から作られていた玉ねぎ 一時見かけませんでしたが最近人気が再燃したようで
スーパーでも時々見かけるようになりました。
今回は紫玉ねぎも頂いたので帰宅後マリネを作りました。
3日後くらいから色もきれいに付いて食べごろになると思います。
明日は台風がやって来るようなので・・・_d0145759_19035495.jpg
こちらも最近頂いた野菜です。義兄夫婦が持ってきてくれました。これが最後かな?
明日は台風がやって来るようなので・・・_d0145759_19040110.jpg
実家の庭にシュウメイ菊や萩の花が咲いて秋の庭になっていました。
義妹が大切に育てているバラもまだ頑張って咲いていました。
携帯電話のカメラで1枚
明日は台風がやって来るようなので・・・_d0145759_19041547.jpg
散歩中に見かけた「鬼灯」ほおずき 
色がずいぶん赤く写っていますが本当はオレンジ色です(^_^;)
明日は台風がやって来るようなので・・・_d0145759_19042266.jpg

by yuriazami | 2017-09-17 19:34

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami