はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

実家へ行って来ました

今朝7時過ぎに義姉が野菜を届けてくれました。
道路が空いていて涼しい時間なので運転しやすいそうです。

今年は日中の気温が高いせいか真っ赤なトマトがいつもより多いみたい。
それにしても多すぎるのでお隣さんと私の実家へ少しお裾分けしました。
退院後の母の様子も気になっていたところです。
d0145759_17284015.jpg
母は口数が少なく何か元気がないように見受けられました。
デイサービスはいつもと違うところへ行かざるを得なくなりまだ慣れないせいかしら?
デイで何をしてきたの?と尋ねると入浴とお絵かきと言います。
他には思い出せないみたい。。。

デパートの東北の物産展で並んで購入したという福島県のお菓子「あわまんじゅう」を
御馳走になりました。人気のあるお菓子だそうです。今度物産展が来たら買ってみようと
思いました。きれいな色のお饅頭でモチモチしていて中は程よい甘さの漉し餡でした。
d0145759_17352366.jpg
帰りに冷凍の「アサイーピューレ」をいただきました。
牛乳に混ぜて飲もうと思います。
d0145759_17353203.jpg
近所でコスモスを見かけました。やはり季節は移り変わっているようです。
d0145759_17465230.jpg

[PR]
by yuriazami | 2017-09-07 17:50