はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

百日紅~~~大通公園にて

地球温暖化のせいか札幌でも百日紅が冬の寒さに耐え抜き花開くようになったようです。

大通公園以外ではまだ見たことはありませんがそれほど高さはないけれど頑張っています。
d0145759_15031498.jpg
d0145759_15032297.jpg
こちらはかなり低い木ですがほぼ満開でした。
d0145759_15033278.jpg
このところ涼しくてもう夏は終わったのかと思っていましたが
今日は気温が上がって夏が戻ってきたみたい・・・
大通公園の日差しの強い中で皆さん短い夏を惜しむように楽しんでいたようです。
d0145759_15100094.jpg
d0145759_15101408.jpg
盆踊り会場です~~~夜は賑やかになるのでしょうね。
d0145759_15102786.jpg
あまりの太陽の強さに木陰に退散! お肌に悪い!ってもう手遅れですけど(>_<)
d0145759_15122917.jpg
大通ビッセの町村農場の濃厚な牛乳ソフトを食べながら休憩
そういえば今年初のソフトクリームだわ・・・
d0145759_15133550.jpg
大通りまで出かけた理由は図書館の本を借りる場所を近所ではなく大通図書館に指定したせいです。

この本もずいぶん待っていたのですが よりによってお盆に連絡が来るとは・・・(^_^;)
d0145759_15152059.jpg

[PR]
by yuriazami | 2017-08-15 15:23