人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きしてお墓参りへ

今朝は5時半に起きて7時半に家を出てタクシーでまずは夫の実家へ
そこで義兄夫婦の車に乗り換えてお墓参りに行って来ました。
いつもと違うのは朝早く出かけたこと。お盆期間中は墓地の小さな駐車場が混むからです。
さすがに8時過ぎは駐車場に停まっている車はありませんでした(^^)v
それといつもは墓参の後昼食を一緒に楽しむのですが予約が取れずそちらはまた別な日に
しました。
早起きしてお墓参りへ_d0145759_10522365.jpg
毎年義姉が用意してくれる今年のお花は八重咲きのユリもありとても豪華でした。
今年は特別な思いも含まれているようです。

すぐ側に有る親戚のお墓が立派なお墓に建て替えられていて驚きました。
整地されていないので雑草がお墓の前にいつも生えているのですが
親戚が家のお墓の前にも砂利石を敷いてくれていてお掃除が楽でした(^^♪

帰りは車で自宅まで送ってくれ家庭菜園の野菜もたくさんいただきました。
9時前には帰ってきたのでなんだか1日が長く感じます(*^_^*)

いただいたナスビ・シシトウ・胡瓜・トマト(大きなトマトはこれからできる予定で今日は1個だけ)
早起きしてお墓参りへ_d0145759_10523427.jpg

by yuriazami | 2017-08-14 11:16

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami