人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よかったぁ・・・& お盆

最近のこと

8月9日午前中に友達が危篤という連絡が同じグループの友達から入り気持ちがダウンしたまま
もう一人の友達に連絡をしましたが働いているので夕方やっと連絡が取れました。
このグループは20代のころ社会で数年間働いていた時代の友達です。
数年前までは時々会っていましたが最近はそれぞれの事情で会うことがなくなっていました。
心配しながら数日過ごしていたら12日の午前中に危険な状態を抜け出せたという知らせが
ありました。まだ意識は朦朧としているようですが一安心しました。
もう少し状態が安定したら顔を見に行ってみようと思います。

8月10日 私の実家へ夫と一緒にお盆のお参りに出かけてきました。
母は残念ながらまだ入院中です。今日はとても涼しくなったので散歩がてら病院へ行き
母に会ってきました。母に会うと毎回同じような話をしています(>_<)

8月12日は1日中雨が降っていたので夫の実家のお墓の掃除とお参りは14日に延期しました。

今窓を開けているので近所の盆踊り会場から子供盆踊りの音楽が聞こえて来ています。
今日13日から盆踊りが始まりました。お花屋さんもお供え用のお花を買い求める人が次々と
来て忙しそうでした。
よかったぁ・・・& お盆_d0145759_14225119.jpg
子供盆踊りの唄 (この歌詞は何番だったかな?)下の2行は何番でも同じです(笑)
   ♫~~そろたそろたよ どの子も揃った
   そろで歌えば月が出る
   シャンコ シャンコシャンコ シャシャンがシャン
   手拍子そろえてシャシャンがシャン~~~♫


by yuriazami | 2017-08-13 18:50

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami